SSブログ

眠いときは… [猫のコト]

今日の天気 [雪] & [雨]

最高気温 6度
最低気温 1度


今日は朝から霙が降っていました。
お昼ごろにはズンズンと降っていて「積もるかな?」と
思いましたけど…積もるほどではありませんでした。
公園のグランドがうっすら白くなっていましたけど…
雪だるまなんて作れません。( ;´Д`)


昔、スキー場にアルバイトに行ったことがあります。
スキーが大好きで当時勤めていた会社を辞めて
スキー場へアルバイトへ行きました。
ペンションで働いて昼間のお客様がいない時間帯は
スキーは滑りたい放題でした。
そんなとき一人で来ていたSくんから声を掛けられて
彼は大学でスキーをやっていたことがありとても上手でしたので
教えてもらったりして、楽しいひと時を過ごせました。
年齢を聞かれてSくんは一つ年下なのに
私はSくんより一つ年下だとウソを付いて
結局2歳誤魔化してしまったのですけど
もう時効ですよね。(笑)
春になって新たに会社に入ったのですが
また冬になって会社を辞めてスキー場へ…
Sくんも冬になるとスキーにガンガン行っていて
また再会したりして♪
彼はぶどう農家の息子だったので冬はヒマなんです。
もしかしたらぶどう農家の嫁になっていたのかな~
(妄想は膨らむ一方ですが・・・)
冬になって雪を見るとそんな思い出に浸る私です。(^_^.)



外は寒いので出窓は不人気。
だれも近づきません。


一人でホカホカマット

今朝は一人でホカホカマットに寝ているミンミン
丸い頭が可愛いな。(^_^.)




寝ぼけミンミン

「行って来るよ!」と起したら寝ぼけてる!
(ミンミンの顔が青いのはテレビの光が当っているからです)


眠いときはお見送りはないのです。
レインブーツを履いて一人寂しく出かけました。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


梅干ぐみ

ロッテ 『梅干ぐみ』
カロリー 1袋(34g)当り 115kcal




すっぱい梅味パウダー

すっぱい梅味パウダーがメチャクチャすっぱい!
眠いときに食べると一気に目が覚めます!
すっぱすぎて顔もシワになるので注意です。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の愛のタワー ゚☆,。・:*:・゚★゚
新・シリーズではありません(笑)


110211_5.jpg

いつもピッキーがいるタワー
1階部分がログハウス風のお部屋になって
2~3階部分がくつろぎの部分になっています。
ピッキーが私の膝の上に来ているので留守中に
ミンミンしぅが勝手に上がりこんでくつろいでいます。
ピッキーも2にゃんがいるので帰るに帰れず
私の膝の上でしたが、私もやることあるんだよ~!




会社の新・上司 京ちゃんは実は32歳でした。
そして他部署の京ちゃんの元上司情報によると
京ちゃんは結婚したばかりだとか…??
えぇ~~っ!
だって左手に光るものがないよ~!
もうガックシ。
土日はフテ寝だ~!( ;´Д`)


昨日は風邪気味でご心配をおかけしました。
でも風邪薬が効いたのが今朝は大丈夫でした。
肩のコリコリも消えてホントに良かったです。
土日はお休みですが、寒いので家でノンビリしたいと思います。
あ、でもチョコレート見に行こうかな。(^_^.)


    またあしたね


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

えーちゃんaaa

高い所は眺めも良さそうだ(=^・^=) ニャー
って、部屋の中を眺めてもしょうがないか?(^^;;
私の地域は少し雪が積もりました。
by えーちゃんaaa (2011-02-12 00:38) 

HAL

私もダイビングはじめる前は毎週休みのたびにスキー場でした^^

むふふな出会いはなかったけど(笑)

梅干ぐみ美味しそう〜
by HAL (2011-02-12 00:43) 

花火師

ブドウ農家の・・・妄想もいいもんですよ♪
このグミ、小梅ちゃんなんですね
by 花火師 (2011-02-12 01:23) 

旅爺さん

甘酸っぱ~い想い出ですね、もっと聞かせて~!” 笑
京ちゃんにはガックシでしたね、新規開拓頑張ってね。
by 旅爺さん (2011-02-12 06:13) 

青竹

懐かしく甘く切ない思い出なんですね。
ひょっとしたら、今頃はワイン作って
へべれけになってたりして。
ミンミン画伯も、寒いときは開店休業かな。
by 青竹 (2011-02-12 09:32) 

yumeneko

えのみさん、青春でしたね~♪(^^)
そういう思い出はいっぱい作らなきゃ。
京ちゃんははるみちゃんに任せて。
新規開拓ですよ!

by yumeneko (2011-02-12 10:03) 

あゆさむ

良い思いでですね~(*´∀`*)
スキー場でバイトかぁ~ 
えのみサン活発女子だったんですねぇ♪
今年のバレンタイン、本命はいるのかしらんっ
by あゆさむ (2011-02-12 14:29) 

くろすけ

楽しい思い出~^^
いいですねー
ぶどう園の嫁になってたら・・・
ピオーネ送ってもらうわw
巨峰やマスカットとかより、ピオーネが一番好き♪
そんな話は、どうでも良いですねww
by くろすけ (2011-02-12 19:15) 

marimo

雪の思いで・・・そうですか(^^
ブドウ農家に嫁いでいたら・・・
また違った人生だったかな♡
by marimo (2011-02-12 20:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさま、スキーめっちゃ上手いんですね(=^・^=)v
私・・・北国なのにスキー一度もしたことないんです(笑)

今夜もぐっと冷え込むので、ホットワインでも飲んで暖かくして休んで下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2011-02-12 21:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
ヒーターを点けていると上の方は暖かいようです。
「愛の箱」も上の方にありますし・・・
ホッカペが無ければどこかしら床より高い場所にいます。
積もる程ではなかったです。

HALさん。。。
HALさんもかなりスキーが上手そうですね。
今度教えてください!(^_^.)
梅干ぐみは眠いときにオススメですよ。

花火師さん。。。
ぶどう農家・・・大変そうですね。
だいたい早起きができないから無理ですね。(^_^.)
小梅ちゃんの美味しさがあるグミですよ。

旅爺さん。。。
甘酸っぱい思い出はたくさんありますよ。
5歳から現在まで…どの辺が良いですか?(^_^.)
京ちゃんねぇ~。カッコ良いから結婚していますよね~。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ゆずさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nagapenangさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですね~、冬にしか会っていないという
変な関係でしたけど…。

yumenekoさん。。。
そうですね~青春でした!(^_^.)
もう過去は振り返らず新規開拓しましょう!
・・・京ちゃんは過去の人ではないんですけど(笑)

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
よく仕事まで辞めてスキー場へ行ったと思います。
若いとそれだけ勢いがありますね。
勝手に本命と決めている人はいます。
もうバッチリ準備しましたよ。
っていうか送ったんですけど。(^_^.)

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
良いですね~青春の1ページ♪
ピオーネってあの美味しいやつですね。
早速お手配を!(笑)

marimoさん。。。
スキーがとにかく好きでしたので
会社を辞めるなんてことができたのだと思います。
ぶどう農家に嫁いだら早起きできるようになったかもね。
そ、そうだ!Sくんの家は豪邸でしたよ。(^_^.)

溺愛猫的女人さん。。。
スキーは下手です。ただ好きなだけです。
スキーへすぐに行けそうなのにもったいないですね~。
よく0泊2日で行きました。(^_^.)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙な距離…丸が三角に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。