SSブログ

悪代官・・・ [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 5度


昨日の夜からの雨…すごかったです。
まるで台風のようでした。
ベランダも雨が吹きかけて
大掃除したガラス窓も点々になり
風もすごいからゴ~ゴ~とうなっていました。
そんな雨は朝まで降っていて・・・
でも出かける前には上がっていましたよ。
ふふふ、今日も『おこよい♪』なのだ!
でも星占いはビリでして
「人を当てにしてはいけない」というような内容でした。
そうです、今日はいつも手伝ってくれているMさんがお休み。
代わりにKさんが手伝ってくれる手はずになっていた。
でも彼はこの仕事が初めてなので大変そうでした。
だからもう他の事をお願いしました。
うぅ~ん、やっぱりアテにはできなかったようです。
星占い当ったかもね。
当ってもあまりうれしくない内容ですが…
結局はやることがたくさんありすぎて残業。
今日は「金モル」の日だからビール飲みました。
忙しくて頑張ったあとのビールはうまい!(^o^)丿



今日の愛の箱

はみ出ししぅ

今日も愛の箱でピッタリ密着の2にゃん。
でもしぅは相当はみ出していて落ちそう。




頭の上に手が!

しぅの頭にミンミンの手が!




ちょんまげ

まるでチョンマゲのようです。
「お前もワルよのぉ~」というセリフが似合う
悪代官かもしれませんね。
小判が敷き詰めてあるお饅頭の箱が欲しいな。






今晩の月

今日は満月ですが・・・
10時過ぎたころから雲が掛かってしまいました。
またISOで撮ってみましたが
実際はもっと暗い感じです。






からあげ

今日は金曜日なので『金モルの日』です。
ビールとから揚げで満月に乾杯です。




ペロリン

ミンミンはから揚げを食べた気になってペロリン♪
(実際には食べていません)
今週もお疲れ様でした。




今日は日中は暖かだったのに
夜になって気温が下がり寒くなりました。
風も強くてグルグル覚悟でベランダに洗濯物を干しました。
今晩のウチの干しておけば明日は寝坊できるしね。
土日はノンビリしたいなぁ~。
みなさまも良い週末をお迎えくださいね。


   またあしたね


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

HAL

ミンミンと唐揚げで乾杯ですかww
私は金ドラでした(笑)

今から乾杯後半戦ですよw
by HAL (2011-02-19 00:40) 

花火師

ビール飲みたいな〜
by 花火師 (2011-02-19 01:46) 

えーちゃんaaa

昨日は風が凄かったみたいだけど、私は家事が忙しくてそれどころじゃありませんでした(^^;;
しかも今日は夜中三時に起こされるし?
で、現在に至る・・・眠い(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-19 04:23) 

ぴーすけ君

昨日は風がすごかった!
夜になるとプラス寒さで、泣きそうだった。
by ぴーすけ君 (2011-02-19 08:50) 

marimo

私は金ワインでした(笑
こちらも晴れてましたが、北風ピューピューでした。
しぅさんのチョンマゲ(爆
仲良し愛の箱は楽しいなぁ♡
by marimo (2011-02-19 09:54) 

青竹

今回はしぅがミンミンに場所取りされてしまったみたいですね。
飲めない私には分からないのですが、一仕事した後のビールはまた格別なのでしょうね。
by 青竹 (2011-02-19 10:40) 

yumeneko

ミンミン、しうくんの頭をマッサージしてるみたい。
「旦那、けっこう凝ってますなあ」(^^)

電線の北風ピューピュー音は「もがり笛」って言うんですってね。
『相棒』でやってました。
冬の季語。
「もがり」はどういう意味だっけ?
by yumeneko (2011-02-19 12:59) 

koume

ホントにちょんまげみたい(*≧m≦*)ププッ
私もお饅頭がほしいです。
出来たら小判じゃなくて、一万円札の束がたくさん入ったのが良いですw
by koume (2011-02-19 22:50) 

くろすけ

占いって悪いことだけ当たる気が・・・
気にしてないのに
あとで、そう言えば占いで言われてたなーって
最近は朝のTVの占いも、新聞や雑誌の占いも見てませんが携帯のだけ天気予報のついでに見てます。
忘れちゃいますけどw
by くろすけ (2011-02-19 22:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
HALさんはドラがお好きなんですね。
私はモルが好きです♪
今日は乾杯できないほど忙しいのかな。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

花火師さん。。。
ビール飲みましょうよ!
次回へべれけ飲み会はいつにします?(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
まだまだ寒い日が続きそうですね。
土曜日は一日眠たかったのでは?
お疲れ様です。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

ぴーすけ君さん。。。
風が強くて寒かったですよね~。
花粉も一緒に飛んできたのかな。

marimoさん。。。
marimoさんは金ワインですか~。
いつもビールだから時々はワインを飲みたいな。
タルちゃんもチョンマゲが似合いそうですね。(^_^.)

青竹さん。。。
ミンミンはしぅにギュ~とつぶされた感じです。
一週間働いたあとはやはりビールが飲みたくなります。
冬でもビールをゴクゴク・・・(^_^.)

yumenekoさん。。。
おぉ~新ネタ!
マッサージですね。(^o^)丿
「もがり笛」は虎落笛と書くようですよ。
本当に寒さを現すことばですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

koumeさん。。。
しぅは本当に悪代官になれそうですよ。
そうですね、一万円札の束が入ったお饅頭の箱…
だれかくれないかな。(^_^.)

くろすけさん。。。
良い方もあまり当ったことがないです。
「新たな出会いがある!」なんてナイナイ!(笑)
その占いによって唯知位だったりビリだったり
本当に信じられなくなりますね。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

by えのみ (2011-02-20 01:04) 

カトリーヌ

あはは ちょんまげみたいに見えますねっ(≧ω≦)
しぅ刑事、今回は逆バージョンでしたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも仲良しでかわいいですねーっ❤
by カトリーヌ (2011-02-21 16:59) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
しぅもミンミンにチョンマゲされても
きっとうれしいと思いますよ。
刑事シリーズも考えないと!(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。