SSブログ

ミンミンお疲れ! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 4度


今日は夕方に歯医者へ行きました。
親知らずを抜歯してから経過検診です。
抜歯後1ヶ月以上経ったので抜いた右側でも
噛んだりするのに慣れました。
先生に診てもらったら抜いた箇所はチラリと見ただけで
「前歯に歯石が付いているので取りましょう!」だって
それも痛いでしょうから麻酔して…
えぇ~~、歯石取りごときで麻酔?
診察台に座って「やられた!」と思いました。
ただ単に抜いた親知らずの痕を見るだけなら
時間も診察代もそんなに掛からないけど
麻酔すれば診察代はアップ!
抜歯したときから1ヶ月しか経っていないのに
今回歯石が付いていたので
また1ヵ月後に来てくださいと言われ
もう歯医者にはめられたって感じ?
本当はそんなに頻繁に行かなくても良いはず…
来月は行くのキャンセルしちゃおうかな~。
イケメン先生が悪代官に見えてきたよ。( ;´Д`)



今日は曇っていてときどき薄日が差す程度。
部屋の中は寒かったです。
愛は寒さから救う?(^_^.)


今日の愛のホカホカマット

くっつき2にゃん

寒いとき『愛の箱』にいないなぁ~と思うと
愛のホカホカマットの方に居ることが多いです。
ミンミンはお疲れ気味みたいね




マッサージ

肩とかマッサージしてあげました。
ゴロゴロ言ってくれました。(^o^)丿




密着

こんなにしぅに密着されていれば疲れますよね。
お疲れ様。


今日はみんなの肩や首あたりをマッサージしてあげました。
みんなゴロゴロ言って気持ち良さそうでした。
私も誰かにマッサージして欲しいですよ。






110219_4.jpg

悪代官の妹・みっきに椅子を取られました。
朝ごはんを食べていると「どいて~!」と
いつも鳴かれて譲ってあげています。




クネッチダブル

クネッチ・ダブルが可愛いので許してあげちゃう!






あじさい

マンション駐車場のあじさいのつぼみ
万歳しているように見えませんか?
まだ固そうですけど、今年もたくさん咲いてくれるかな。
楽しみですね~。




今日は寝坊しましたけどマメに起されました。
ゴハンをもらうためにはマメも必死です。
何度も「もうちょっとね」と待たせていると
いい加減にしなさいと言わんばかりに
布団をシャカシャカして、顔もチョイチョイします。
明日はそうされないように頑張って起きたいと思います。


    またあしたね


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

花火師

歯医者さんってまあこんなもんでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-02-20 01:18) 

HAL

でも、歯石は定期的に取った方がいいかも、、、3ヶ月に一度くらいで、「サボっちゃってすいませーーん♪エヘヘ、、、」みたいに(笑)

マッサージ、、、私にもお願いしますww
by HAL (2011-02-20 01:57) 

チャコ&ミニ

3枚目の写真は、ミンミンがクッション化してしまいましたね。うちにも1枚ほしいな。
by チャコ&ミニ (2011-02-20 04:06) 

marimo

愛のホカホカマット(^^ 今日も良い眺めですにゃ♪
歯医者!私もまだ通ってます。
奥歯のかぶせモノの型を取ったので次回で終わりかと思います。
歯石は、定期的に通って綺麗にしてもらうのが一番なのでしょうけれど、
なかなか不調がないと歯医者さんって行けないですよね(^_^;
by marimo (2011-02-20 08:55) 

masiko

歯医者さん、考えものですね。
定期健診は3ケ月に1度だし、歯石とりは6ケ月に1度。
後は掃除をしたり、歯磨きの指導をしてくれたりです。
しかも、麻酔はしないですよ。
by masiko (2011-02-20 09:33) 

青竹

今は歯科医も過当競争になっているのかもしれません。
内科では、完全にその状態に陥っているそうです。
しぅのお守りでミンミンもお疲れ様ですね。
by 青竹 (2011-02-20 10:09) 

猫屋福助(株)

歯医者はすべからく悪代官です!
(そらまめさんゴメンナサイ)。
by 猫屋福助(株) (2011-02-20 10:58) 

ヨンタロー♀

麻酔&四石とり代=イケメンチャージってことで!
前記事のチョコケース、私も似てるのを持っていますよ!
でも、厚みがあってレンズ部分にかかってしまって写真に写り込んでしまうので、あえなくお役御免となりました。
えのみさんのは大丈夫そうですね。いいな。
by ヨンタロー♀ (2011-02-20 11:32) 

yumeneko

みっきちゃんの三毛はくっきりで、ほんとに綺麗ね。
しかも美猫。
うちのくーちゃんは縞三毛。
顔にもサビっぽく入ってるの。
でも、可愛いのよ~~♪

あじさいのつぼみ、Gに見えませんこと?
うひひ
by yumeneko (2011-02-20 11:39) 

Sekiguuu

クネッチ・ダブル。・・・萌え~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-20 13:34) 

みうさぎ

うははははあ~
やられましたねっ^^
かわいい~にゃんこちゃん~まきまき
アンヨたまんないですよっ^^
by みうさぎ (2011-02-20 15:03) 

tomo-zou

できれば歯医者は一度に終わらせたいですよねぇ~
by tomo-zou (2011-02-20 15:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もしかしてイケメン歯医者さん、えのみさまに会いたくて口実を作っているとか(笑)

by 溺愛猫的女人 (2011-02-20 19:11) 

くろすけ

今日は、私も疲れてます。
マッサージしてほしいわーw
クネッチダブルで癒されました^^
by くろすけ (2011-02-20 22:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そうなんですよね~、治療回数を増やされたり…
歯医者さんの経営も大変ですからね。

HALさん。。。
3ヶ月に一度くらいで充分ですよね~。
ちょっと納得行きません!
マッサージしたらゴロゴロ言ってくれますか?(笑)

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンクッションは気持ち良いですよ。
適度な弾力と暖かさがあります。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
私の行っている歯医者なら被せたあとも
様子見とかで行くことになりますよ…( ;´Д`)
半年に1度くらいで良いんですけどね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
歯石取りで麻酔はちょっとねぇ~。
口が麻痺しているからゴハンもすぐに食べられないし…
来月も麻酔って言ったらお断りしようと。
歯石取りは多少痛くても我慢します。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
内科の病院でもそうなんですか~!
開業医は大変ですね。
ミンミンは私が思っている以上に
しぅに気を遣っているのかもしれませんね。

猫屋福助(株)さん。。。
やっぱりイケメン先生も悪代官でしたか~。
小判入りの箱を持っていかないとダメかしら?(笑)

izumiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
イケメンチャージ料ですか?
有料なのは困りますね。(笑)
iPhoneはレンズ部分が小さいからですか?
私のREGZAPhoneはちょっと大きすぎて
かっこ良いカバーがあまりありません。
オリジナルカバーをまた作ろうと思います。

yumenekoさん。。。
みっきも保護したときは息をしていなくて
三途の川を渡ろうとして、泳げなくて戻って来たんです。
こんな可愛く育って本当に良かったと思います。
(↑親ばかですみません)
G・・・茶色で固いところですか~?
私はGは怖くないから大丈夫ですよ。ふふふ…

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
クネッチ・ダブルはウチの中ではみっきしかできないかも~。
手足が細くて可愛いですよ。(^_^.)

musicfanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
歯医者さんも丁寧にやってくださるのは良いけど
それが治療代に加算されるのが納得行きません。
にゃんこのクネッとした手足は可愛いですよね。
触りたかったけど我慢しました。(^_^.)

tomo-zouさん。。。
家から2~3分のところにありますが
待たされたり、何度も行くのは面倒です。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nagapenanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
イケメン先生の周りには美人な衛生士さんがいて
私なんて良いカモにされているだけですよ。
彼女たちのお給料を稼がないといけませんから~。

てでぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
首と肩で良いですか~?
グリグリ・・・(^_^.)
クネッチ・ダブルは私も初めて見ました。
みっきは不思議な子です。(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-20 23:57) 

カトリーヌ

歯医者さんがイケメンなのは困りますねぇ(´▽`;)
おっきな口開くのイヤですもんっ(((p(>v<)q)))
ブサおやじの方が気兼ねなくていいかもっ(笑)
by カトリーヌ (2011-02-21 17:02) 

えのみ

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
大きな口を開けるのも恥ずかしいですが
目線をどこにもって行けばよいか困っています。
※nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。