SSブログ

やっぱり家の中が良い♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち 夜[雨]

最高気温 9度
最低気温 6度


今日は一日くもりの天気で寒かった。
朝になって寒いから布団に入れて~とやってきたみっき
「ゴハンちょうだい!」と鳴くマメ
両方に挟まれながらも
マメに「もうチョット待って!」と待たせて
そしてまたグ~グ~寝ている私が居た。
マメも待たされるのは慣れているので
私の枕の横で寝ていた。
結局うだうだしていて寝坊しました。
起きてからも部屋の中は寒いし…
バレンタインのMyチョコを食べたり
ピッキーをひざの上に乗せたまま
通販のカタログをじっくり見たり…
ノンビリできたお休みになりました。
また明日から頑張れそうです。



私が玄関の方へ行くと急いでやって来るミンミン
どうしても外へ出たいらしく、
「寒いけど良いの?」と確認したら「うん」と言うので
出してあげました。


外は楽しいよね

ミンミン・・・うれしそうな顔してる♪


でもこのあと何か物音がして
慌てて家の中へ入ってしまいました。
もぉ~小心者なんだから!(^_^.)




出窓に居ました

家の中に入ったら出窓にいました。




やっぱり家の中の方が良い

ミンミンってやっぱり箱入りムスコなのね。(笑)






三角形

ハマキッズ・ファミリーは寒さ知らず。
窓を開ければみんなして外に出てきます。
そして何故か三角形に…。




一直線

今度は一直線。
今日はカラスがたくさん飛んでいて
カ~カ~うるさかったです。
それをみんなで見ていたようです。




こういちのノビ

ママ子が先に家に入りこういちがそれに続こうとして
ノビをしました。
おしりがセクシィですね。(^_^.)




ダンボールトンネル

今年もダンボールトンネルを作りました。
(完成は先週でしたが…)
窓を閉めたときに外側と部屋側の出入り口から
出入りします。
風が入ってこないようにプチプチでカーテンを付けていますが
完全に風が入らないわけではないので相当寒いけど
それでもハマキッズ・ファミリーは元気です。






今日の愛のホカホカマット

110220_8.jpg

今日はミンミンが爆睡中でしぅが見張り役?
とりあえず今日も密着しています。(^_^.)




先週の金曜日も残業をしたのに
まだまだ仕事が片付きません。
月曜日から残業になりそうです。
明日も最高気温は10度を下回り
寒いですのでババシャツは忘れずに着ましょう。


  


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

わた

「寒いけど外は楽しーよ」の写真がピクサー・アニメに出てくるキャラクターっぽくてステキ。
うれしそう!
by わた (2011-02-21 01:02) 

花火師

外を行き来してる子達はさすがに強いね
by 花火師 (2011-02-21 01:24) 

HAL

海に行く日は寒くても楽しいけど、、、仕事の日は寒いです(笑)

ぷちぷちカーテンを幅広にしたらすきま風をもっと防げるかもです!
うちの倉庫も隙間テープを使ったら暖房効率アップしましたww
by HAL (2011-02-21 01:27) 

旅爺さん

何匹もに囲まれてると皆可愛いんだろうね~♪
それに温かいしさ、段ボールハウスを作ってあげるなんて優しいんだね。
風邪引かない様にババシャツとジジモモヒキで頑張ってね。プッ
by 旅爺さん (2011-02-21 06:20) 

チャコ&ミニ

ハマキッズファミリーの秘密が少し分かりました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-02-21 06:50) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、セキュリティにゃんこですからね。
怪しいことがあったらお家を守らねば!
え?自分を守ってるの?
by ヨンタロー♀ (2011-02-21 07:40) 

green_blue_sky

まだまだ寒いけど、ハマキッズたちは元気でよかった。
by green_blue_sky (2011-02-21 08:07) 

ろき

ハマキッズたちは首輪してないの?
野良ちゃんとかと勘違いされないのかな?
段ボールトンネルはとても良い感じですね。
DIYの才能あるんじゃ?
今度、家にスカイウォーク作って下さい。
by ろき (2011-02-21 08:25) 

みうさぎ

楽しそうな~にゃんこ達ですねっ
お外が気になるみたい~ねっ
^^
by みうさぎ (2011-02-21 08:39) 

青竹

ミンミンは箱入り王子かもしれませんね。
ハマキッズファミリーはその点、さすが浜っ子元気いっぱいですね。
by 青竹 (2011-02-21 12:46) 

marimo

ハマキッズファミリーは、いつも仲良しですね。
ミンミンもお外探検したのね♪
タルちゃんも昨日少しベランダに出てました。
枯れ果てた猫草のプランターの枯れ草をクンクンして
帰ってきました(笑
お外生活の時の懐かしいカホリがしたのかな?(^^ゞ
by marimo (2011-02-21 14:52) 

カトリーヌ

こちらは今日最高気温14度の予報です^^
すっかり春めいた気候でちょっと汗ばむくらいですよ。
花粉さえ飛んでいなければサイコーですけどね(゚ー゚;A
ミンミンちゃん、お散歩気持ちよかったかな?
うちもそろそろ『お外行くぅ』とうるさくなってきました...
脱走の危険度が高まるので、要注意なのです(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2011-02-21 17:05) 

Sekiguuu

いつも一緒のにゃんず達には
きっと、互いに丁度良い距離があるんだと
思います。
3,4匹が集まった時にその絶妙な?距離感が
スゴイ芸術になったりして。・・・
猫社会は、芸術だニャ!⌒_⌒

ミン・しぅの間には距離が無い?・・・
by Sekiguuu (2011-02-21 18:23) 

くろすけ

お外も良いけど
日向ぼっこも出来る
愛の出窓が良いよーきっと^^
by くろすけ (2011-02-21 21:02) 

tomo-zou

しっかりカラスさんの方向みてる3ニャン、かわいい♪
by tomo-zou (2011-02-21 22:18) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ミンミンもいよいよキャラクターデビューかな(笑)
少し稼いでくれいないかなぁ~。

花火師さん。。。
雪の日でも外へ行ったりしていますから
普通の何でもないときは全くOKなんですよね。
ミンミンたちと大違い!(笑)

HALさん。。。
本当に仕事のときは寒いのはイヤですね。
朝起きるのも辛いし…
ぷちぷちカーテンは幅広にすると出入りするとき
引っ掛かったまま閉じてくれないのです。
自動ドアでも付けたいくらいですけどね。(^_^.)
すきま風ってホント寒いです。
早く暖かくなって欲しい~!

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
出入り口に何もないよりはダンボールトンネルが
あると多少違うようですよ。
私はモモヒキは履きませんけど…
旅爺さんこそラクダ色のやつを履いていますよね?(^_^.)

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ハマキッズファミリーの秘密って?
ご質問があればお答えしますよ。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンは小心者ですから自分第一ですよ。
逃げるのだって一番だと思います。(笑)

green_blue_skyさん。。。
先週の雪でも元気でした。
ママ子がちょっと風邪気味ですけど大丈夫です。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ハマキッズたちも首輪はちゃんとしていましたが
無くした本数は10本以上です。
だからつけるのを止めました。
こういちとか他所の家で外されているみたいです。
私、工作は得意ですよ。
夏に窓のシェードをダンボールで作ったりしています。
ダンボールでよければスカイウォーク作りますよ。(笑)

みうさぎさん。。。
ミンミンは室内のにゃんこなので
外に出たくてたまらないのです。
でも脱走はしたことはありません。
それは小心者だからです。(^_^.)

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは外へ出たがるけど遠くへは行きません。
ビビリなんですよ。
ハマキッズファミリーは真冬でも元気です。
夜中は集会に行っているかも…。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ハマキッズとママ子はとても仲良しです。
いつもくっついて寝ていますよ。
『タルちゃん冒険記』はいつ発売ですか?(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
少し暖かいと思うと寒かったり
まだまだ体調管理が必要ですね。
花粉多そうですね。憂鬱です…。( ;´Д`)
脱走は気をつけてくださいね。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
離れすぎず、近すぎずの関係ですね。
ミン・しぅはどれだけ密着しているかが問題のようです。(^_^.)

くろすけさん。。。
やぱりミンミンは家の中で育っているから軟弱なのかも。
寒い外では生活できないでしょうね。
もっと痩せるかもしれないけど・・・(^_^.)

tomo-zouさん。。。
ここ数日カラスが多いのでいじめられないか心配です。
でもとりあえずにらみを聞かせて大丈夫かも。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-22 00:53) 

えのみ

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。