SSブログ

ミンミンのストレス解消法 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 4度


今日2月23日は皇太子の誕生日でもあり
『富士山の日』でもあるそうですね。
ウチからは富士山が見えないので
もう何年も見ていません。
富士山を見るとお願いことをしたくなるのは
私だけでしょうか?
以前お願いしたことが叶ったことがあります。
都内からでも見える場所があるので、
毎日見れる方がうらやましいです。



端っこミンミン

今日は遠慮がちに端っこの方にいるミンミン




それはどうしてなのかな~って思ったら…




みっきがいた

反対側の端っこにみっきが居ましたよ。




110223_3.jpg

体は大きいけどみっきには勝てません。( ;´Д`)




そんなミンミンみっきが居なくなったら…




コノ!コノ!

小心者ミンミンが大暴れ!
やっぱり内に秘めた何かがあるのですね。
結構これがストレス解消になっているかも。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


いちごみるく

マクビティ 『mini いちごみるく』




クリームがピンク色で可愛い

袋を開けただけでいちごの良い香り
クッキー部分はちょっと甘いけど
挟んであるクリームはさっぱりしています。
きになるカロリーは1袋(42g)当たり:210ckal
1度に食べる量は2枚くらいにしておこうかな。(笑)






110223_7.jpg

アラームが鳴る前にやってきたミンミン
重たくて目も覚めそうだけど眠くて起きられないのです。
そのうちマメがやってきて
「ゴハンちょうだい!」攻撃の方が効果アリ。(^_^.)




明日はお休みを取って、先月行った病院へ行きます。
1ヶ月薬を飲んだおかげで症状は軽くなりましたが
薬を継続して飲むのかどうか明日決まると思います。
せっかくのお休みを取るわけなので
病院のあとちょっと出かけたいところがあります。
でもお天気も曇りから下り坂なので
どうしようか悩んでいます。
とりあえず出かける方向で…
アクティブな女性を目指すのだ!(^o^)丿


今日も暖かくなったので花粉が辛かったです。
花粉飛散予報ではまだ少なめなのに辛い症状になり
ものすごく多くなったときにはどうなってしまうのでしょう。
今年はマジに多いです!


  


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

花火師

今年は花粉が多いからね
予防できる事はすべてやってみましょう
by 花火師 (2011-02-24 01:18) 

yumeneko

うちも6キロのシロ爺は、4キロの三毛のくーちゃんにやられっぱなしです。

私もえのみさんとは話がはずみそうですよ。
夫と同じおうし座・O型ですしね。
さりげなく隠してますけど、干支は何?(^^)

by yumeneko (2011-02-24 07:08) 

green_blue_sky

今日からさらに花粉が飛ぶのでお互いに、つらい季節。
いろいろな薬を試しましょう。
by green_blue_sky (2011-02-24 08:27) 

みうさぎ

ハッハア~そういうことね
ストレスたまるんだから~エ~イ
ケリケリですねっ
うちもよせばいいのに ころんが近づいて
大騒ぎです 仲良しこよし
して欲しいな~ねっ
まおは ころんの白い毛口にくわえているし~時々
一緒に出すとね  テンや~ワンや~になりまする
距離感保つのいいねっ^^;
by みうさぎ (2011-02-24 08:46) 

marimo

今頃は病院かな?
今日の神戸は雨の予報・・・湿度が高くて
髪がボワンです(笑 
雨が上がると花粉がたくさん飛びそうですね~
私もここ数日クシャミがよく出ます(^^;

by marimo (2011-02-24 09:34) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん、内にひめたる何かが~w
by ぴーすけ君 (2011-02-24 10:41) 

カトリーヌ

ホントに...杉の木を根こそぎ切り倒して
ほしい気分ですよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
都内はけっこう飛散しているそうですので
しっかり防御してくださいね!!
みっきちゃん、強いのですねww
ミンミンちゃんの心のケアもお願いしますw(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-02-24 11:51) 

えーちゃんaaa

花粉・・・私は全然感じません?鈍感なのかな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-24 17:39) 

HAL

ベランダから富士山見えますよー

ちょこっとですけどw

やっぱり伊豆まで行くと大きく見えてカッコイイです!!
花粉症ではないけど、、風邪をひいてしまったかも(^^;
喉がやばい、、、感じ、、、(>.<)
by HAL (2011-02-24 19:58) 

ヨンタロー♀

富士山はどんなお願いをきいてくれるのかなー?
私はなんだか元気をもらえるような気がしています。
第3京浜の港北を降りたところ(IKEAのあたり)から見える富士山が好きでーす!
by ヨンタロー♀ (2011-02-24 20:07) 

くろすけ

おおーミンミンちゃん
いいぞいいぞー
やれやれー
毛布相手だけど、良いストレス解消ね^^
by くろすけ (2011-02-24 22:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
目薬が大量に必要になりそうです。
メガネのゴーグル風も買ったんですけど
効果はイマイチです。( ;´Д`)

pokochan♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Ran-chanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
強さに大きさは関係ないのですね。
でも大きい方が気持ちが優しいってこともありますし…
仲が悪いのかと思えば仲良くしていたり
にゃんこは気まぐれだから分かりません。
干支は動物系と言っておきましょう。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
アレルギーの薬は今ので十分満足です。
今以上に強い薬にすると眠くなるリスクがあり
変えようとは思いません。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ミンミンはやさしいからストレス溜まっていると思います。
ちょっと近寄ると「シャー」ですからね。
怖い怖い!

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
病院は11時からにしてもらってノンビリでした。
こちらもスッキリしない天気でしたよ。
でも寒さは和らぎましたね。
暖かくなると花粉がねぇ~( ;´Д`)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンは内に秘めすぎて
あんなにデブに!
たくさん溜まりすぎ~(笑)

カトリーヌさん。。。
スギ花粉が飛ばない策を考えて欲しいですね。
みっきは女王さまですから~!(笑)
ミンミンが夜中になくのは色々と原因がありそう。
相談受けるけど…。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
花粉アレルギーがないなんてしあわせですね。
辛い思いもしないし、病院、薬代も掛からないし…
うらやましぃ~っす!
でもいつか花粉のコップがあふれるときが来るみたいですよ。

HALさん。。。
ちょこっとでも見えるのはしあわせですね。
伊豆は富士山が間近に見えて
海へ行くときに観れて良いな~。
風邪大丈夫でしょうか?
ひどくなりませんように。

ヨンタロー♀さん。。。
いつもいつもお願いしていると叶うと思います。
IKEAあたりから見えるのですか~!
引っ越そうかな。(笑)

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
毛布でケリケリやってます。(^_^.)
もしかしてしぅのストレスもあるかな。
私もストレス発散したいです。

by えのみ (2011-02-25 00:38) 

えのみ

タッチおじさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しぅの涙有給休暇は有効に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。