SSブログ

有給休暇は有効に [今日のコト]

今日の天気 [曇り]  ときどき [雨]

最高気温 13度
最低気温 8度


今日はどんよりな曇りのお天気。
ときどき雨が降ったり止んだりでした。
先月に行った病院の耳鼻科へ行って来ました。
この先、薬を飲み続けても完治するものではなく
薬を飲んで症状が緩和されれば良いとのことで
2ヶ月分の薬をもらって来ました。
また2ヵ月後に行く予定です。
今日もたくさん待たされるのかな~と覚悟し、
はじめから有給休暇を取って行きました。
そしたら意外にも受付から薬を受取るまで50分くらいで
このあと仕事へ行けたかも~という感じでしたが
せっかくお休みを取ったのですから
ある場所へ行こうと計画をしていました。
病院を出てから電車とバスを乗り継ぎ
なんとなくプチ遠足気分。
お天気が良ければ最高だったのに…



横浜 三渓園

横浜 三渓園
http://www.sankeien.or.jp/
梅の花が見たくて、そんなに遠くない場所が
ここだったんです。




お天気も良くなく、カメラの腕もないのですが
可愛い梅の花をお楽しみください


梅の花





梅の花





橋と梅の花





梅の花





梅の花





緑萼梅

「緑萼梅(りょうがくばい)」↑↑
中国・上海市から贈られた梅。
花弁を支えるがくの部分が緑色だそうです。
柵の向こうに咲いていてズームで撮っても
このくらいが精一杯でした。




病院から真っ直ぐにきたのでお昼を食べいなくて
園内の雁ヶ音茶屋でお昼を食べました。


大根のおでん

おでんとおにぎりを食べました。
大根のおでんは味が染みていて美味しかったです。




お店のにゃんこ

外にいたにゃんこが店内に入って来てしまいました。




人懐っこい子

園内を歩いていると何匹かにゃんこがいて
この子は人懐っこい子で頭をナデナデしてあげました。
カリカリを持ってきてあげれば良かった。


雨が降ったり止んだり、傘を差しながら
園内を歩き、チョット疲れました。




家に帰って少し寝ていたら…


くっつきミンミン

くっつかれていました。( ;´Д`)




今日だけで13,000歩も歩いていました。
疲れるはずだわ…。
でも大好きな梅の花を観れて良かったです。
今度はお天気の良いときに行きたいですね。
今日行った横浜 三渓園は一年中(?)色んなお花が楽しめます。
みなさんも機会がありましたらお出かけください。
また明日も続くかも…




明日は最高気温19度だって!
だからもちろんダウンコートは脱いでいかないと!
マフラーも要らないかな?
それより花粉の飛散量が『少ない』から『やや多い』になりました。
花粉症の症状がひどくなるのかなぁ~。
明日は金曜日!ラスト一日頑張ります。


  


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

りみこ

梅の花、可愛らしいですねぇ〜w
えのみさんにべったりのミンミンも可愛いですw
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉は困りものですね〜
来週寒の戻りがあるらしく今からびびっています。
by りみこ (2011-02-25 00:35) 

花火師

この時期は暖かさと引き換えに花粉がね〜
by 花火師 (2011-02-25 05:37) 

green_blue_sky

歩くにはいい季節なのですが花粉の飛散が増えています。お互いにシーズンを乗り切りましょう。
by green_blue_sky (2011-02-25 08:27) 

にゃん

タイのタオ島で 2日目 ダイビング中の
 にゃんです 
  病院の待ち時間は うんざりしますよね
   なんとか ならないものでしょうか!?
    三渓園にも 地域ニャンコがいるのですね 
     お店に入って来ても 怒られないのですか?。
      
by にゃん (2011-02-25 08:44) 

青竹

なんとか帰国しました。
人懐こい猫さん、我が家のまん丸に似てます。
こちらは、まだ撫で撫でさせてくれませんが。
ミンミンも幸せそうに寝てますね。
by 青竹 (2011-02-25 08:49) 

yumeneko

私の男友達の1人は、もう帰郷しちゃったんだけど、むかし必ず猫缶とまたたびの木を持ち歩いてましたね。
自分では飼えないから、外猫用に。
うちに来た時、ミイがまたたびにすごく反応して、よだれでベトベトに。
ビニール袋に入れて返したけど、
♪洗った方がよかったかしら~
彼が帰った後、『雨やどり』を思い出しました。
by yumeneko (2011-02-25 16:36) 

marimo

懐かしい景色(^^
私も今日のランチはおでんで
大根たべちゃいました(笑
by marimo (2011-02-25 16:40) 

Sekiguuu

この時期は、快晴になる日が減ってしまうので
雨上がりの時がチャンスでしょう~♪
どこの外猫さんも、接客じょうず?ですね。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-25 18:01) 

くろすけ

梅の花、かんざしにしたいくらい
可愛く綺麗に撮れてますね^^
大根のおでん、すっごい美味しそう♪
by くろすけ (2011-02-25 21:43) 

koume

梅の花、可愛い~^^
今年は太宰府へは梅を見に行けそうに無いので、
こちらで見られてらっき~♪
有休、せっかく取ったのだから有効利用しないとね~^^
by koume (2011-02-25 21:47) 

HAL

有給休暇ほしいww

私も今夜はおでん!
安い大根ゲットしたのだww

でも、風邪っぴきなのでお酒は無し(^^;
by HAL (2011-02-25 22:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
私梅の花が好きなんです。
でもこうやって本格的に観に行ったことがなくて…
ミンミンはすぐやって来て重たいです~( ;´Д`)
また明日寒いそうですね。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

どるふぃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pokochan♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
暖かくなるのが恐怖です。
もういつまでも寒くても良いです!( ;´Д`)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
5月まで長いですね…( ;´Д`)

にゃんさん。。。
タイは花粉症なんてないのでしょうね。
いっそのことタイに引っ越そうか?
ダイビングで楽しんでいらっしゃるのですね~
良いなぁ。(^o^)丿
お店の外にいる子なんですが
入り口が開いていて入って来てしまい
「あら入って来ちゃったの?」と言われ外に出されていました。
可愛がられているようですね。

青竹さん。。。
出張お疲れ様でした。
どんな感じだったのでしょうか?
あとで訪問しますね。(^_^.)
ここのにゃんこたちは人になれているようです。

タッチおじさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Musicfanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
猫好きさんに悪い人はいませんから
お友達の方も良い人なんでしょうね。
よだれ付きのマタタビをお持ち帰りになったくらいですから…(笑)

marimoさん。。。
三渓園は以前お茶会で何度か行ったことがあります。
色々散策すると面白いですよね。
ランチでおでんですか~?おでん定食かな?
ご飯におでんの汁をかけて食べるのが好きです。(^_^.)

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
雨が降っていたから花粉も少なくて大丈夫だったかも。
みんなかわいいにゃんこでしたよ。
お花のほかににゃんこでも楽しめて良かったです。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
梅の花は枝の先の方とかにしかないから
撮るのは難しいです…。
かんざしにしたら可愛いですね。
おでんの大根美味しかった♪
また食べに行こうかな。(^_^.)

koumeさん。。。
大宰府の梅の花は有名ですね。
病院へ行くだけではもったいないですよね。
がんばって行って良かったと思います。
また違う季節の時に花を観にいきたいです。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私の有休は使い切れないので
少し分けてあげたいくらいです。
おでんは次の日でも味がしみこんで美味しいですよね。
しばらくおでんが続きますか?(^_^.)
お酒はいつでも飲めますから
風邪を治すことが先決ですよ。

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。