SSブログ

白黒のヤツら [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21度
最低気温 8度


一度記事を書いてあと少しというところで
Firefoxがダウンしてしまったので
もう一度書きなおし…
オイオイどうしてくれる!


今日は最高気温が19度になるという予報でしたが
ババシャツを着ていきました。
午前中は暑かったけど
午後には空調が寒いので調度良くて助かりました。
でもやはり暖かくなると花粉がすごい。
今日一日目薬は手放せませんでした。
ホント目だけはどうしようもなくて困ります。



昨日の三渓園へ行って撮った写真が
かなりあるのですがボツ写真も多くて…
でも載せ切れていないものもありますので
続きをどうぞ♪


画面の上でクリックしてね
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます




ピンクの梅の花

ピンクの梅の花も可愛い♪




三重の塔

旧燈明寺三重塔(とうみょうじさんじゅうのとう)
昨日の記事の最初の写真に写っている塔です。
上りにくい階段を上がりましたが
塔の中には入れません…( ;´Д`)
眺めが良いと思うんだけどな。




この先には何があるのか

塔の横に道が続いているので行ってみました。




松風閣という見晴らし台に出ます。




110225_5.jpg

工業地帯が見えました。( ;´Д`)
お天気が良いと富士山も見えるそうですよ。
三渓園ができた当時、海がすぐそこにあったらしい。




110225_6.jpg
一回りしてきて帰る時、大池のところで
にゃんこがいました。
体が大きくてミンミンに似ていた。
チョット長毛種の血が入っているかも…




狙ってる?

池にいる渡り鳥を狙ってる?




キンクロハジロ(金黒羽白)

キンクロハジロ(金黒羽白)という渡り鳥だそうです。
白黒で可愛かったですよ。






ウチの白黒

ウチの白黒しぅは愛の箱から落ちそう。
でも落ちないで寝ていましたよ。
すごいバランス!(^o^)丿




明日はまた寒くなるので
冬の格好で良いそうです。
今日は暖かくしてお休みくださいね。
良い週末をお過ごしください。


   またあしたね


今晩テレビで放送された『ナルニア国物語 第2章』
カスピアン王子役のベン・バーンズ・・・
イケメンでした。
久しぶりのチャ~ジ(^o^)丿


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

HAL

梅キレイだねーー^^

伊豆は一気に桜になってしまったので、こないだ海の帰りに熱海の梅園に寄り道したかったけど、帰宅時間が間に合わずタイムリミットでした(^^;)

ナルニア、、、録画忘れた(>_<)
by HAL (2011-02-26 00:43) 

花火師

奇跡のバランスですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-02-26 02:51) 

キャラハン

クシャミの連発でした。。。。(-_-;)
ピンクの梅キレイですね。。。(^-^)

by キャラハン (2011-02-26 05:12) 

green_blue_sky

春一番で、花粉が多量に飛散し、鼻と目が重症です・・・
by green_blue_sky (2011-02-26 08:24) 

チャコ&ミニ

春の花。うれしい気持ちになりました。
年度末は、仕事が沸いて出てきます(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-02-26 10:13) 

青竹

梅が見ごろになってきましたね。
どこでも頑張って生きている猫達。
見かけると嬉しくなってきます。
by 青竹 (2011-02-26 10:25) 

えーちゃんaaa

目は口ほどに物を言う・・・
と言うから大事にしないとね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-26 11:28) 

くろすけ

長毛のミンミンちゃん^^
本物と一緒にお散歩出来たら
楽しいでしょうね~

by くろすけ (2011-02-26 20:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
HALさんの記事で桜は良く拝見しますけど…
梅の花を撮るのは難しいですね。
まだまだ勉強不足です。
ナルニア2面白かったですよ。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

keizaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
このバランスを生かしてシルク・ドゥ・ソレイユに
入団させてくれないかな~。(笑)

キャラハンさん。。。
くしゃみの連続は辛いですよね。
私は朝起きると鼻水がツーと出てきます。
薬が切れるとダメみたいです。
ピンクの梅の花は丸くて可愛いですね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
私は薬を飲んでいる間は鼻は平気ですが
やっぱり目だけはどうしようもありません。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
梅の花は大好きなんですが
あまり観に行く機会がなかったのですが
思い切って観にいって良かったです。
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね。

青竹さん。。。
梅の花は可愛いから大好きです。
私のラッキーフラワーだそうです。
この園内にもたくさんのにゃんこがいると思われます。
おでんとかもらっているのかな。(^_^.)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
あちこちのお家の庭にも梅が咲いていますが
他所のお家だから写真が撮れなくて…
ここにはたぶんたくさんの猫がいると思われます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
この子もかなり体が大きかったですけど
ミンミンの方がデブかもね。( ;´Д`)

pokochan♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-02-27 01:08) 

koume

白い梅は清楚で、ピンクの梅は可憐って感じ。
我が家の梅は??
あぁ…大福かぁ^^;
池のほとりのニャンコさん、モフモフでゴージャス!!
最後に、たれパンダちゃんが居る(*≧m≦*)ププッ
by koume (2011-02-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。