SSブログ

いつまでも寒いです [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 8度
最低気温 4度


一日一日があわただしく過ぎてしまい
あっという間に2月も終わり
今日から3月になりました!
今年も残り10ヶ月ですよ。(早っ)


昨日の天気予報では暖かくなって
雨は夜から降るはずだったのですが
朝から降っていて寒かったです。
完全にハズレましたね。( ;´Д`)


最近ミンミンが寝るときに来てくれません。
そんなにポカポカ暖かい訳ではないのに
もうくっつきっ離れが始まったのでしょうか?
冬の間ずっしり感を重たくても楽しんでいたのに
寂しくなってしまいますね。
ミンミンしぅもくっついて寝ていないなぁ~と
思っているとといつの間にか
くっついていることがあります。
この2にゃんの愛は本物なのかしら?
心配ご無用ですね。(笑)



今日の愛の箱

このシリーズもあと何回続くのか…


ミンミン見えてる!

今日はミンミンの顔は見えていますね。




ミンミン優勢

ミンミン優勢の寝方かな。




落ちそうなんだよね

チョット不服顔のしぅでした。
暖かくなったらくっつかないのだから
寒いうちにたくさんくっついておきなさいよ!






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


もみじまんじゅう

にしき堂 『もみじまんじゅう』チーズクリーム味
会社のMさんが法事でご実家の広島に
帰省していてお土産にいただきました。




もみじまんじゅう

見た目は普通のと同じだけど…




トロッ

チーズクリームがトロッ!
美味しかったですよ~。
バラエティセット「錦もみじ」だと色んな味が楽しめます。
http://nisikido.lolipop.jp/kasi/14nisikimomizi.html
Mさんいつもご馳走さまです!






昨日こういちの写真にセリフをつけてくださいと
お願いしところみなさんが考えてくださりました。


●旅爺さん
 「右や左の旦那様~お恵みを~!」
●ろきさん
 「見るのではない感じるのじゃっ!」
●yumenekoさん
 「アスファルトが冷たくてさ~」
●Sekiguuuさん
 まさに修験者のようですが。
 (セリフではありませんが…)
みなさんのセリフを作成できたら良かったのですが
修験者とか絵が難しそうだし(笑)
あえて「まんま」ですが・・・


アスファルトが冷たくてさ~

yumenekoさんの
「アスファルトが冷たくてさ~」を採用させていただきました。(^o^)丿
画像加工技術が未熟で申し訳ありません。
そのうち勉強してちゃんと作品として
完成できるようにしたいです。
コメントしてくださった方ありがとうございました。




今日のニュースで見たのですが
東京スカイツリーが601mを超えて世界一の電波塔に!
今月中に634mになるそうですよ。
完成は今年12月の予定ですね。
早く展望台に上ってみたいです!
楽しみですね。


明日は雨が上がり晴れるようです。
そうすると花粉がたくさん飛びそうです。
今日も雨なのに目がパリパリになっていました。
花粉覚悟しておかないとね。


  


昨日の記事で仕事のことでグチってしまい
申し訳ありませんでした。
でもみなさまからもコメントいただき大変心強く
今日も頑張ることができました。
私も考えるとカ~ッと熱くなってしまう性格なので
全く大人になれなくて本当に困ってしまうのですが
これからもよろしくお願いいたします。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

HAL

ミンミンとしぅは毎日ポカポカですねww
もみじまんじゅうも進化してるんだ!!
by HAL (2011-03-02 01:05) 

わた

広島出身の友だちがいつも「紅葉まんじゅうはにしき堂のが一番うまいんじゃ」と言うのですが、
その広島弁がとっても可愛いのです。
Mさんも可愛いかな?(^ー^* )フフ♪
by わた (2011-03-02 02:01) 

りる

二人の愛は本物(^‐^*)素敵〜
もみじまんじゅう、アンコだけじゃなくて、
色々種類があるって最近知りました。
スカイツリー、土曜日に見てきた時は594mだったんですよ。
2日で4mも伸びるなんてすごい!!!
by りる (2011-03-02 02:06) 

花火師

またスカイツリー見に行きたいです
by 花火師 (2011-03-02 04:02) 

旅爺さん

全くいつも仲良し2匹なんですね、温かそう~♪
もみじまんじゅうの中身は?変わったね。
by 旅爺さん (2011-03-02 07:27) 

marimo

ミンミン&しぅさんのラブラブくっつきシーンも
春とともにお別れでしょうか・・・淋しいなぁ(^^;
こういちさんの台詞楽しいですね。
私もナニゲに思い浮かんだのは「手が冷たくてさ~系」でした(笑
by marimo (2011-03-02 08:36) 

masiko

スカイツリーの第二展望台の水色の網がとれるのが
楽しみです。
回廊が見えると雰囲気も変わると思います。

by masiko (2011-03-02 08:58) 

青竹

じっと自分の中に溜め込むよりも、外に発散させたほうが精神的にも良いですよ。
ミンミンとしぅのラブラブも後少しですか。
暖かくなってくると、蒸れちゃいますもんね。
by 青竹 (2011-03-02 11:24) 

ろき

しぅさんギリっすね~ もう少し縁の高い箱をもらいましょう!
高級ブランド品の何かを・・・(笑)
私は不採用でしたか・・・残念。もう少し面白いのが浮かべば良かったのですが・・・
by ろき (2011-03-02 12:15) 

Sekiguuu

アスファルトの真ん中へん。
真ん中辺り(あたり)の意味でした~♪
表現が曖昧でした。スマヌ。。。
それにしても、ほんまに
猫とは不思議なイキモノじゃて。・・・
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-02 14:14) 

yumeneko

やいや。
まんまのわだすのせりふばえらんでけたんだね(^^;
ほっかいどうのねごはみんなああやってるのさ。
ゆぎみぢがつめてぇがら、まえあすばみぎひんだりかたっぽずづあげでよ。
けえけんのおかげだっちゃね。

by yumeneko (2011-03-02 16:10) 

koume

あと10ヶ月だなんて…月日が経つのはホント早いわw
あっという間に年末になりそう( ̄Д ̄;;
アスファルトが冷たくて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょいと上げた手が、物語ってますね^^
えのみさんーちゃんと見てる人は見てくれてますよ~
きっと♪
by koume (2011-03-02 18:15) 

くろすけ

愛の箱の二人の愛は本物ですねー^^
ずーっとふっついていないで
離れてる時間が、また愛育てるのね
(ひろみ郷かww)
by くろすけ (2011-03-02 22:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
最近はまた寒いですのでくっついてます。
やっぱりくっつくと本当に暖かいですよね。
もみじまんじゅうで他の味も食べてみたいです。
生のもみじまんじゅうも美味しいです!

わたさん。。。
Mさんもにしき堂が一番美味しいと言っています。
だから買って来てくださるのですが…。
Mさんのご実家は社長さんだから
お嬢様なんですよ!Mさんはもう既婚者ですけど…

りるさん。。。
本物の愛に私は割り込めないですよ。( ;´Д`)
もみじまんじゅうの全ての味を食べてみたいです。
取り寄せようかな。
スカイツリーを見上げるのにもっと大変になりましたね。

花火師さん。。。
暖かくなったら行きたいですね。
また計画しますか?(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
にゃんことくっついていると暖かいですよ。
暖房要らず…
チョコとか抹茶などいろんな味があります。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
さすがに真夏はくっつきませんので
あと少しでしょうね。
やっぱり冬だから寒い系ですよね。(^_^.)

masikoさん。。。
網がなくなると真っ白になるんでしょうね。
見上げるのに首が疲れますので
少し離れたところから見るのが良いかな。(^_^.)

青竹さん。。。
私は立ち直りが早いのだけが取り柄です。
だからもう大丈夫です。
気温が上がるとくっつかなくなりますね。
私にくっつくこともなくなります。
また冬までお預けです。(^_^.)

ろきさん。。。
高い縁の箱だとrたぶん入りきれませんよ。
ろきさんのセリフはアニメか何かのセリフですか?
全く知らなかったのですみません。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
アスファルトの真ん中辺・・・
へこんだりしているように見えますか?
こういちのしっぽ?
にゃんこは見ていて飽きませんね。

yumenekoさん。。。
けえけんのおかげなんですね。
雪の上とかも平気なんですか?
肉球が冷えちゃいますね。(^_^.)

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soloeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
本当にあっという間に年末ですよ!
そして新年・・・(^_^.)
イケメンに見ていられたら良いのにな~。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Musicfanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
二人の愛は本物だと
今日の記事で証明されます!(笑)
どのくらいの時間くっついているのでしょうね。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サクラコさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Ran-chanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事・・・永遠の愛♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。