SSブログ

3月3日… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 8度
最低気温 1度


今朝も家を出るのがギリギリになって
大きな交差点の150m手前から全力ダッシュ!
信号が変わってしまうと次に渡れるまで
数分待つことになるので頑張りました。
グリコを食べて300mくらい軽く走りたいところですが
グリコの買い置きがありませんでした。
これからはバッグの中にグリコは必須かもしれませんね。


どうしてギリギリになったかというと
出かける前に花粉の予防はしたいですので
鼻にスプレーしたり、目薬を差したり・・・
今の季節には余計な作業が増えます。
その手間が花粉の症状を軽くしてくれるので
毎朝欠かせないのです。



今日は晴れていましたけど北風が冷たく
とても寒かったですね。
今日は出窓が暖かだったようですよ。


出窓ミンミン

ミンミン気持ち良さそうですね。




ミンミンの耳

あ、そうそう3月3日は『耳の日』でもありますので
ミンミンの耳を撮ってみました。
耳の先端の毛(矢印のところ)が
にゃんこによってあったりなかったり・・・
みんな形も違うから面白いですよね。
他の子も撮ったのですがボケボケでボツとなりました。






出窓でおくつろぎ中

出窓でおくつろぎ中




ヘンなところ撮らないでよ

怒られちゃった!




可愛いつもり…?

可愛いつもり…?




ブログに載せないでよ

とりあえず「はい」と言っておきましたが
ミンミンが寝ている間にアップしちゃえば分からないよね。(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


シュークリーム

ヤマ●キ シュークリーム
パクッとひとくち、シューだけしか齧れず
何口か食べてもクリームが出てきませんでした。
結局写真のようにクリームが非常に偏って
空洞ができていました。
以前はもっとクリームが入っていたのに。
週に1回以上は食べているので
ちょっとの変化も見逃しませんよ!
実質値上げってことかな~?


お昼に別腹のシュークリームまで食べてしまったので
午後はやっぱり眠くなりますよね。
今日はネムネム第二弾までありました。
明日はもう金曜日です。
一日頑張りましょう!
また明日も寒いって!( ;´Д`)


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

わた

ザキヤマの驚愕の空洞に何度煮え湯を飲まされたことか…
щ(゜ロ゜щ)

そっか、3ン3ン(ミンミン)の日なんですね。おめでとうっ
キャッ(*^∀^)ノ
by わた (2011-03-04 00:58) 

花火師

日差しがあるので出窓はあったかかもしれませんが・・・外は寒いですよね
by 花火師 (2011-03-04 06:15) 

青竹

また気温が下がりましたね。
風邪をひかれませんように。
女性は普段の化粧でも大変なのに
花粉症対策もしなければならないとなると
時間がいくらあっても足りませんね。
by 青竹 (2011-03-04 07:31) 

バズ

花粉症は対策怠ると大変ですもんね^^;
出るのが遅くなるのは仕方がありません・・・
さらにゴミの日になると、さらに遅く><
by バズ (2011-03-04 07:57) 

ろき

ミンミンさん太いね~
可愛いけど重そうだ!上に乗られるのはちょっと怖いかも?
ミンミンさんはそんな姿がラブリーなんでこれからもその緩い感じでお願いします。(笑)
by ろき (2011-03-04 08:16) 

えーちゃんaaa

グリコを食べて300mくらい軽く走れるのか?
って、感じもしますが(^^;;
ミンミンちゃんの耳可愛い~
by えーちゃんaaa (2011-03-04 10:56) 

marimo

ミンミンの「でぶ~ん」写真を見て何だか嬉しくなっちゃいました(^^
タルちゃんもきっと同じ思いだろうなぁ(笑
by marimo (2011-03-04 13:37) 

HAL

耳の先っちょの毛は可愛いよねー
ゆうくんもあるよww
by HAL (2011-03-04 14:21) 

yumeneko

「でぶーん」て書かれちゃ、ツッコめないじゃん(^^;
by yumeneko (2011-03-04 16:19) 

りる

耳の先の毛が長いほど、野生種(ヤマネコとか)に近いそうですよ!
えのみさんのお家には猫さんがいっぱいいるので、
みんなの耳毛を比べてみると楽しいかも♪
by りる (2011-03-04 18:37) 

チャコ&ミニ

でぶ~んミンミンに大笑い。
あ、ミンミンさんには内緒でお願いしますね・・・
by チャコ&ミニ (2011-03-04 22:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

わたさん。。。
驚愕の空洞というのですね。
中のクリームがみっちり入ったシュークリームを
食べたいですね。
まぁ、100円だから仕方ないのかな?
ミンミンの日にしましょう!(^o^)丿

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

花火師さん。。。
家の中でぬくぬくしているにゃんこになりたいです。

青竹さん。。。
本当にいつまでも寒いですね。
花粉症対策で時間が掛かるので
早く準備すれば良いのに
予想に反してトイレ掃除があったり
朝は本当に大変なんです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

バズさん。。。
今日は大丈夫かな~と思うと
後で大変だったりして・・・
しばらくは本格的に予防しないとダメですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

ろきさん。。。
もう重いなんてもんじゃないですよ。
漬物石並み・・・(笑)

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
一粒300mという本当の意味は
何なのでしょうね。
ミンミンの耳は丸い方かな?

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

ゆうせいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

marimoさん。。。
タルちゃんは女の子だから小柄と聞きましたが
でぶ~んはないと思いますよ。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

HALさん。。。
耳の先っちょの毛って面白いですよね
過去記事のゆうくんの写真を探して
見てみようかな。(^_^.)

yumenekoさん。。。
本物のミンミンは本当にでぶ~ん!なんですよ。
ちょっと成長し過ぎかも・・・(^_^.)

Musicfanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

りるさん。。。
ウチの中ではマメが毛が長いです。
ほとんどが毛があんまりない方かも。

mam♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

チャコ&ミニさん。。。
ミンミン・・・さっきくしゃみしていましたよ。(^_^.)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

by えのみ (2011-03-05 01:19) 

えのみ

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

by えのみ (2011-03-05 22:13) 

カトリーヌ

そうそう 3/3は『耳の日』らしいですね^^
PE○○Yでもらったカレンダーにそう書いていました。
うちのコ、耳毛がボーボーな気がします(笑)
あはっ ミンミンちゃん撮られちゃいましたね(゚ー゚;A
そういうトコは前もって許可とってもらわなきゃね^^
...と、うちのMたんもよく文句言います(笑)
by カトリーヌ (2011-03-07 15:43) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
3月3日はひな祭りですが耳の日の方が
印象に残っています。
にゃんこパーツって面白いですよね。
※nice!&コメントありがとうございます

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。