SSブログ

一大事! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 4度


今日の午前中の地震がすごかったですね。
でもこちらは震度2だったとか…
私のいるフロアは8階ですが船揺れのようでした。
最初の揺れ始めからだんだん大きくなって
長い時間揺れていました。
もっと高層のフロアはすごかったのかな~。
ランドマークタワーの70階なんてどんなだろう?
考えただけでも怖いですけど
そんな体験もしてみたいような…。




今日も寝るときはミンミンは来てくれず一人寂しく寝ました。
でも朝になったらお腹のところに乗っていて
「起きれないってば!」とジタバタして
何とかどいてもらい起きることができました。


起きたら出窓へ

起きたら出窓へ移動したミンミン




ミンミン画伯

ミンミン画伯久しぶりの登場です!




110309_3.jpg

しなやかなべろ~んは健在ですね。(^_^.)


ミンミン画伯が登場するということは
窓ガラスが結露するということで
先日の暖かいときは結露しませんでしたから
寒暖の目安になりますね。






今日の愛の箱

110309_4.jpg

くたびれたミンミンと首をかしげて可愛いしぅが対照的で笑えます。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


オレンジのクレームブリュレ

ハーゲンダッツ ドルチェ
 『オレンジのクレームブリュレ』




110309_6.jpg

蓋を開けると香ばしいキャラメリゼ




オレンジピール入り

オレンジピールが入ったカスタードクリーム


洋酒でやわらかく煮たオレンジピールを
混ぜ合わせた濃厚なカスタードアイスクリームに、
甘く香ばしいカラメルソースを組み合わせ、
ドルチェらしいアイスクリームデザートに仕上げました。
(商品サイトより)
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/dolce/orange-cream-burulee.html
昨日食べた『苺のティラミス』よりサッパリした味です。
どちらも違う美味しさです!
『苺のティラミス』は221kcalでしたが
こちらは1個(110ml)当り 303kcalです。(高っ!)


昨日食べた『苺のティラミス』は
コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジケーキが
入っているので夜になかなか寝られなくて困りました。
私ってコーヒーに弱いのです…( ;´Д`)






焼き鳥

残業して帰って来てから焼き鳥(とり皮とナンコツ)を
食べていたらミンミンがやって来て
チェックしていました。
一味唐辛子をたくさんかけてあるので
もちろん食べたりしませんよ。
・・・
でも…日ごろ食っちゃ寝の生活を送っているせいか
最近みなさんからも「ミンミン太った?」と言われ
昨日の夜に体重を計ってみました!


な、なんと驚きの事実!
500gも増えていました~!( ;´Д`)
(あえて何キロになったのかは言いませんが…)
人間でいうと5kgくらい太ったのかな?
ダイエットしようにも寝てばかりなので
どうしたら良いのでしょう
ゴハンを減らすとしても、ちょっと食いをする
マメの残りを食べたりしています。
これ以上太らないようにと思っていたのに
まだまだ成長していたのでした。




明日は『魔木』です。
仕事も忙しいので眠くなったら大変です。
なんとか乗り切りたいと思います。


  


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

HAL

震源地が遠いのにけっこう揺れたよね!!

申告に行く直前で部屋にいたのでタツノオトシゴのモビールがゆらゆらで可愛かったww

アイス、、、まだたどり着かず、、、(^^;
by HAL (2011-03-10 00:34) 

花火師

そちらより震源地に近いおいらのところでは、ほとんど揺れず・・・
by 花火師 (2011-03-10 00:53) 

えーちゃんaaa

地震?うちの地域は揺れたのかな?
って感じで全く気付きませんでした(^^;;
ミンミンちゃん、目指せデブ猫世界一?(^_^;)

by えーちゃんaaa (2011-03-10 01:08) 

わた

高層階の地震はコワいですよね。
にゃんこの皆さんもビックリしたことと…。
あらら、まったりですねぇ。
by わた (2011-03-10 01:40) 

キャラハン

地震気がつかなかった・・・・(;^_^A
ランドマークタワーで地震だったら・・・
かなりビビりますね。。。

by キャラハン (2011-03-10 05:40) 

旅爺さん

揺れたね~!”爺は立ち上がっちゃったよ!”
ミンミンちゃんはティラミスも食べるの?
見せただけでしょう! 罪なえのみさん、笑
by 旅爺さん (2011-03-10 06:07) 

yumeneko

動物は冬は太りますけど、500グラムとは!
いかんぜよ~。
寝てることよりやっぱり食べる量。
マメちゃんの残りは、まめに隠すようにしなきゃ(^^)
by yumeneko (2011-03-10 07:40) 

green_blue_sky

高い建物ほど揺れましたね。。。
by green_blue_sky (2011-03-10 08:04) 

ろき

地震はすごかったですねー
机にかぶりついていたので気が付くのが遅かった。
私の居るフロアは2Fだからかな?
8Fでは開けていたドアが閉まったって言ってました。
ミンミンさん8.7kgか~すごいな。
目指せ9kgって感じでしょうか?
頑張れ!ミンミンさん。
by ろき (2011-03-10 08:16) 

marimo

関東は結構揺れたのですね。
こちらはビクともしてないです。
NZといい、宮城沖といい・・・地震が続いてますね。
ミンミン太ったのね。
でも大丈夫、タルちゃんもダイナマイト炸裂中です♪
by marimo (2011-03-10 08:41) 

青竹

久しぶりのミンミン画伯の作品は、今回は小品でしょうか。
寒暖の差が日々激しいですね。

by 青竹 (2011-03-10 09:50) 

Sekiguuu

画伯の作品にも興味はありますが
製作中の画伯。
後姿が、おもいっきり?頼もしいで~す。
⌒_⌒;
地震は目に見えない脆弱な部分が
一機に表面化するところが、恐怖です。
日々、研究を怠らずあらゆる事象に
対応出来る準備こそが唯一の対策でしょう。。。
高層ビルで働く人には
マイ・パラシュート?をおススメします。

by Sekiguuu (2011-03-10 14:27) 

OMOOMO

5キロはすごいですね。という私も2年で4キロ。。太るは易し、されど。。。泣
ミンミン画伯、微笑ましいです。
by OMOOMO (2011-03-10 14:59) 

koume

地震があったのですね。
ずっと出かけてたりで、知りませんでした~。
きっとニュースでしてたんでしょうけど^^;
北海道は地震が多かったので、かなり慣れてるんですけど、仕事中だったらどうしよう!!と思ってしまいますね。
ミンミン画伯、次の傑作を楽しみにしてます♪
by koume (2011-03-10 14:59) 

チャコ&ミニ

魔木はなんとか乗り越えました。そのお祝い?にハーゲンダッツ2種、さっき買ってきましたよ~
どっちから食べようかな。楽しみです。

by チャコ&ミニ (2011-03-10 21:03) 

くろすけ

高いとこ苦手なので
それプラス揺れなんてー
ひーー想像だけで(@_@;)
ミンミンちゃん、まーるいとこが
たまらないんだけどー
体に悪くなければ、そのままで^^ 
by くろすけ (2011-03-10 21:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
HALさん家は高層だからすごく揺れたのでは?
あまり感じない地震でもモビールとか揺れて
「地震なんだ!」と思うことってありますよね。
アイスどうでしたか?

花火師さん。。。
ウチの方がshン現地より遠いはずなのにね・・・
海から揺れが来たとか?( ;´Д`)
地震はとにかく怖くて嫌いです。

えーちゃんaaaさん。。。
震度2くらいでしたので感じない場所もあったようです。
でも結構長く揺れていたので気持ち悪くなりました。
世界一のデブでメディアデビューですか?(笑)

わたさん。。。
留守中のにゃんこたちの様子を見てみたかったです。
大きさにもよりますが固まったりします。
普通に寝ている子もいると思います。
鈍いのかな~?( ;´Д`)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ランドマークの展望台っていつも揺れているように
感じますので本当の地震のときは怖いですよね。
先日行っているときでなくて良かったですね。

旅爺さん。。。
旅爺さんの家の方は震源地に近いですから
かなり揺れたのではないでしょうか?
ミンミンは甘いものに興味はなく
クリーム系が好きなのはやっぱり女子ですね。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
以前計ったのが1年以上前なので・・・(汗々)
ゴハンを隠したら今度はゴハンくれ~!と
入れ物をガンガンやるんですよ。
たぶん適量の2倍は食べていると思います。

green_blue_skyさん。。。
あまり高い場所には居たくないですね。

ろきさん。。。
私はめまいかと思ってしまいました。
2階ならほとんど揺れはないでしょう。(^_^.)
ろきさんからも痩せるように言ってやってください。
9kgになったら私に加重が掛かりすぎて潰れます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

prayさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そちらは普段は地震情報を聞きませんね。
今度タルちゃんと一緒にコラボしたいですね~。

青竹さん。。。
今回は小さい物を何点か作っていました。
まだ結露になるくらい寒いのですね。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
どど~んとした背中~オシリがすごいですよね。
8階くらいだとパラシュートが開く前に落ちてしまいます。
どうしたら良いですか?

OMOOMOさん。。。
私も今以上に太らないように
現状維持が大変です。
ミンミンにも頑張ってもらわないと…。

koumeさん。。。
仕事中に地震が来ると家で留守番の
にゃんこ達が気になって仕事が手付かずになりそう。
まだもう少し結露になる日があると思いますので
作品を作ってもらわないとね。

あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ハーゲンダッツはオレンジはさっぱりした味ですし
苺は4層なので色んな味が楽しめます。
魔木を乗り切ったのでアイスで乾杯☆

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そうなんです、ミンミンはデブだけど
華麗なジャンプも披露してくれますし
今は何の支障もないようです。
ただくっつかれて重いのが難点ですけどね。

by えのみ (2011-03-11 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はキリッと…STOP! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。