SSブログ

想像以上でした [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 6度


今回の地震でこのような事態なので
ブログの更新をお休みされると
言う方もいらっしゃいますが
私はあえて続けていこうと思います。
ココに来てくださった方が一時的でも
にゃんこの写真などでホッとしていただければと
思っている次第です。


被災地の方にお見舞いを申し上げると共に、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。



ベランダに出てみた

ミンミン 「ベランダに出てみた!」


というより、私がベランダにいたのでくっついて来ました。
地震があった以前よりも今の方が
私にくっついて来るみたいです。
ナデナデとかしてあげていたら…




3にゃん連結

しぅみっきも出て来て
3にゃん連結のようになっていました。
このあとみっきは中に入ってしまい、
ミンミンしぅの2にゃんの世界になっていたのは言うまでもありません。






こういちはお疲れ?

今日はお天気が良かったので
部屋から出て日向ぼっこ。
でもこういちはお疲れかな?
地震の日に階段の下までお迎えに来てくれたけど
いつも可愛い鳴き方のこういちだけど声が枯れていた。
地震でビックリして声が出なかったのかな。






今日の夕方、違うスーパーへ行くために
地震で倒壊の恐れがあったスーパーの前を通りました。


亀裂
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
ここの場所がテレビで映し出されていて
相当な被害なのだと知りました。


店舗の建物の周りに亀裂が入って
スーパーの建物部分が宙に浮いたように
グラグラ揺れていました。




すごい亀裂

穴も開いているし
これではお店を開けることは無理でしょうね。




110313_5.jpg

上の写真から左へ行った方もすごい亀裂!
どのくらいの深さか分かりませんが
穴が開いていますよ~。


このスーパーの上はマンションになっていますが
まだ明かりがついて住んでいらっしゃる方がいました。
避難しなくて大丈夫なのでしょうか?


この写真を撮る時にみなさん写メしていました。
「まるで観光地みたい!」なんて言っている人も。
私はブログに乗せてみなさまに知っていただきたいと
思って撮りましたが…。
本当に地震って恐ろしいです。






今日の愛の箱

くっついていれば大丈夫

まだ一日に何回か余震があります。
にゃんず達はそんなに気にならなくなって来たようです。


今後電力不足になるということで
一日3時間くらい停電になるそうです。
今日スーパーへ行ったら冷凍品をたくさん
買っている人がいましたが停電になる前に
食べ終わらないとダメですね。




明日は会社へ出勤する予定ですが
どんな感じになるのかも不明です。
でも無事だったことに感謝して
私たちのできる範囲で頑張ろうと思います。
夜も早く寝るようにしたいと思いますので
訪問の挨拶には伺えないかもしれませんが
どうぞご了承ください。


  


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

りみこ

少しずつしか復興は出来ませんものね。
辛い時間を過ごすことになるとおもいますが
頑張ってくださいませ
by りみこ (2011-03-13 23:28) 

Sekiguuu

計画(輪番)停電は、停電の事より
それによる副作用が問題かもしれない。
電車の本数が減るって言ってますし。・・・
食べ物屋さんの生鮮モノは
ダイジョブかな?f(´。`;
by Sekiguuu (2011-03-14 01:20) 

HAL

明日から2倍の労力で半分の売り上げかなー、、、
商売が大変な時だけど頑張るよー!
by HAL (2011-03-14 01:25) 

ぴーすけ君

地震でいつもの人々が元気だとホッとします
by ぴーすけ君 (2011-03-14 06:22) 

green_blue_sky

計画停電でJR、私鉄が終日運休で陸の孤島になっています・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 07:13) 

marimo

関東地方、思ったよりも被害が甚大であらためて
驚いています。
横浜もエライ事になってますね。
友人は西湘地域に住んでいるのですが、家のモノが倒れたり、落ちたりはしなかったようです。
しばらくは不便を強いられますが、頑張って下さい。
by marimo (2011-03-14 08:18) 

青竹

終わらない悲劇はありませんし、人は想像以上に強いもの。
きっと立ち直って、今までよりももっと良い国にしましょう。
by 青竹 (2011-03-14 08:19) 

ヨンタロー♀

にゃんずの元気そうな様子を見られることは幸せですし癒されます。
毎日更新queenの本領発揮!
次は節電更新queenを目指せっww
by ヨンタロー♀ (2011-03-14 09:13) 

今造ROWINGTEAM

えのみさん、そしてニャンズ、無事で何より!!(´;д;`)

そうですね、えのみさんが日常生活や
にゃんこの様子を書いてくださっていたら、
心が穏やかになれる気がします。。((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-14 11:41) 

koume

しばらくは不自由な生活ですね…。
せめてみんなで団子になって寒く無い様に過ごして下さいね。
地震の被害すごいですね…えのみさんの周囲でもこれだけ。
テレビ見てたら泣けてきます。
ご自身も大変な目に遭われて、でもブログを続けるえのみさん、被災地に向けてみんなで頑張れオーラを送りましょう。
by koume (2011-03-14 15:32) 

べっこら

我が家は大きな被害はなく無事です。
道路はところどころ通行止めになっていますが
被害の大きなところに比べれば家にいられるだけいいと
思います。これからまだまだ大変ですが頑張っていきましょう
by べっこら (2011-03-14 16:42) 

のろ

いつものように、ブログを続けてくださいませ~。やっぱりほっと出来ます。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-03-14 18:42) 

えのみ

◇みなさま◇ いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
ウチの方で被害が出た箇所はあまりありませんが
食べ物の調達やいろんなことが影響してくるでしょうね。
まだ想像できなくて、どうしようか困っています。

Sekiguuuさん。。。
計画停電で朝の通勤時にはやめて欲しいですね。
帰りにストップしてしまうのも困りますが…
本格的に始まったら冷蔵ものはダメでしょうね。
いったい何を食べれば良いのでしょう?

HALさん。。。
HALさんの様な店舗の方も
会社勤めの方もそれぞれに大変ですけど
被災地の方はもっと大変な思いをしているので
私たちも頑張りましょう!

ぴーすけ君さん。。。
ちょっと心配しても訪問してくださると安心しますよね。
ブログとかコミニュケーションツールはこういうときに
発揮してくれると思います。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
通勤時の停電は止めて欲しいですね。
でも電車だけでかなり効果はあったようですが…

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
コンビニのパンやお水は被災地に優先的に
届けているようです。
私たちは元気なのだから贅沢は言っていられません。

青竹さん。。。
日本がみんなで頑張れば
また再建できますよね。
私もできる限りのことはしようと思います。

ヨンタロー♀さん。。。
節電更新Queennですか?
早寝をすれば済むことですが
まだ体が夜更かしモードのままなので
なるべく早くチェンジしたいと思います。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レイちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
地震のときは留守番のみんなのことを考えると
心配でたまりませんでした。
家に帰って無事を確認したときはちょっと涙でした。
元気な私たちができることって
些細なコトかも知れませんが頑張ります。

あいが5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ヒーターも点けなくても大丈夫なくらい
今日は暖かでした。
これからは節電するのに良い季節かも。
私も役に立つ何かがしたいですね。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
私たちのできるだけのことは
頑張って行きたいと思っています。

のろさん。。。
はい、いつもと変わらないブログですが
いらしてくださいね。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mashikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-15 00:53) 

カトリーヌ

うわーーーw
そっちでもそんな被害が出ているのですね!
改めて今回の地震の大きさ・被害範囲のすごさに
ショックを受けます。
亀裂の入った建物にはなるべく近づかないように
してくださいね!余震にも注意してください☆
by カトリーヌ (2011-03-15 16:35) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ウチの方で被害がひどかったのが
このスーパーの建物です。
昨日この建物の前を通ったら
亀裂の穴が大きくなっていました。
怖いですね。
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2011-03-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼間からくねっちがんばろうと思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。