SSブログ

大丈夫だから・・・ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 3度


今日はお昼に震度3の地震があり、
夜にも震度4の地震がありました。
余震以外にも揺れて本当にどうなっているのでしょう。
東京の方に近づいて来ているのでしょうか?
常に揺れを感じているような感覚で
揺れていないか確かめてしまう毎日です。


今日は夜になって寒くなりました。
被災地で34万人の方々が避難されています。
冷え込みが厳しく暖を取るものも不足しています。
何とか救援物資が早く到着して
避難所などで少しだけでもご苦労が
なくなりますようにと祈るのみです。




外の警備も大事だよ

今朝は寒いのにベランダに出てきたミンミン
SN任務遂行していますね。




異常なし!

異常なし!・・・信じて大丈夫?




110316_3.jpg

続いてしぅも任務中。
しぅのおなかに異常あり!
たぷたぷ過ぎるぅ~!(笑)






110316_4.jpg

任務の間の休憩ちぅのミンミン
お手手のクロスがおしゃれかも。


しかしのんびりできたのもつかの間
お昼に地震がありましたし、
夜にもまたあったので
夜はこんな感じでした。


手と手を重ねています

くっついていて「大丈夫だよ!」と
安心するために手と手を重ねているのかな。
ミンミンは相変わらずソワソワしたような
落ち着かない感じでした。


今の時間は安心して寝ています。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


110316_6.jpg

京都若狭屋 『ちご餅』をいただきました。




110316_7.jpg

3本も入ってる~!




110316_8.jpg

もちもちと柔らかく、ビヨ~ンと伸びます。
おいしかったです♪




明日も余震や原発の放射能のことが心配ですが
会社へ行かなければなりません。
残業するな!と言われていますが
残業しないと終わりません。
とりあえず車椅子の2人がお休みしているので
3人分の仕事もがんばります!


  


今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

HAL

今日はゆう君も外を見てSNしてましたw
たぶん何もチェックしてないと思うけど(笑)

余震も放射能も心配ですよねー
早く安心したい!
今日はいつもより外をたくさん歩いたので、アルコール消毒も多めにしますww
by HAL (2011-03-17 00:51) 

わた

しぅ様、オチリとあんよがかわゆぅございます(萌)
by わた (2011-03-17 02:13) 

青竹

報道が真実ならば、今の段階ではまだ放射能汚染の心配は不要だと思います。
ミンミン達も早く落ち着いて生活できるようになれると良いですね。
by 青竹 (2011-03-17 07:01) 

アルマ

しぅちゃんのおなかでSNは務まるの・・・かな?(?_?)
by アルマ (2011-03-17 08:02) 

marimo

しぅさんのお腹がタプンなのは・・・
しあわせの証ですね~♪
まだまだそちらは、余震が続いているんですね。
ミンミンでなくともそわそわしてしまいますね。
by marimo (2011-03-17 08:27) 

green_blue_sky

猫たちのために頑丈な猫ハウスが必要ですね。
余震など緊張感が強いので体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-03-17 08:38) 

ろき

頑張ってますねー ミンミンさん。
しぅさんのお腹はヤバいので少し控えましょう。
家では3ニャンがいつも天井を気にしてます。
by ろき (2011-03-17 12:43) 

masiko

ウチにいるより三原堂に入れてもらって良かったです。
お願いだから、しぅ手すりウォークはしないでね。
by masiko (2011-03-17 20:03) 

koume

お二人さん、任務頑張ってるのね…って思ったら、
HALさんのコメントに(笑)
不自由な生活、車椅子など障害のある方は尚更ですね…。
えのみさんも、無理しないでねー。
by koume (2011-03-17 20:43) 

Sekiguuu

しぅちゃん(笑)。
良い毛皮のコート着ていますね~♪
暖かそう。。。
(もしかして、脱げないのカナ? ⌒_⌒;)
ミンミン、お肉をしぅに分けてあげましょう。
by Sekiguuu (2011-03-17 21:01) 

チャコ&ミニ

うし柄しぅさんのおなかはうちのチャコ&ミニのおなかと似ています。
by チャコ&ミニ (2011-03-17 21:16) 

りる

震源地が何カ所もあるのが気になりますよね…。
早くおさまって欲しいです…。
by りる (2011-03-17 22:25) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ゆう君だって立派なSNですよ!(たぶん…)
アルコール消毒は必要ですよね。
今日も大変だったからやっているのかな。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
しぅは本当は足が長いのですが
お腹のせいで半分くらいしか見えていません(笑)
お腹は触るとたぷたぷで気持ち良いです。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今は信じるしかありませんね。
誰を攻めるとか出来ません。
想像以上の強さの地震だったのですから。
毎日揺れる地震でホッと出来ません。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
たぷたぷのお腹がちょうど良いバランスを保って
走ったりするのも早いですよ。(^o^)丿

marimoさん。。。
しぅもお腹はたぷたぷだけど顔が小さくて
本当はかわいいのですよ。(^.^)
余震は一日に数回あって
大きな揺れもあったりします。
ホッとできない日が続きそうです。

green_blue_skyさん。。。
余震のせいで食欲がなくなっています。
胃の消化が悪いみたいです。
にゃんこたちもきっとそうだと思います。

ろきさん。。。
しぅのお腹はたぷたぷで柔らかいので
触ると気持ち良いですよ。
ろきさんだって同じような感じではないですか?(笑)

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
地震のときは上からの落下物も注意しないといけませんね。
お店に入れてもらって良かったです!
ときどき手すりウォークやりますけど
以前より回数が減りました。
オヤジになったからでしょうか?(^.^)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ミンミンたちはちゃんとSNしていますよ~!(笑)
車椅子の一人は車通勤なのでガソリンがなく、
もう一人は電車で通勤なので
電車が止まったり人ごみが危ないので
出勤を自重していただいています。
私は徒歩通勤OKなのでいつでも出動できます!

Sekiguuuさん。。。
毛皮のコートいかがですか?
ふわふわで気持ち良いですよ。(^.^)

チャコ&ミニさん。。。
やっぱりうし柄はウシさんの様な
体型が特徴なんでしょうか?(笑)

サクラコさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
震源地が南下してきてまた大きいのが来るとか
誰かが言っていましたが本当でしょうか?
もう震度6以上なんて経験したくないです。
早くホッとしたいですね。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-18 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次々と・・・ピタミンE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。