SSブログ

ピタミンE

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 2度


今日は仕事のステップアップのための
説明会がありました。
考査と面接を受けて合格すると
お給料が少しあがるのですが
あまりメリットが無いような気がして…
受けたとしても考査で落ちてしまいそう。
だからやめておいた方が良いかな?
でもせっかくのチャンスだから…?
と悩んでいます。( ;´Д`)




ピタミン

今朝のミンミン
私の右側にピッタリくっついています。
ピッタリえのみにくっつくミンミンですから
ピタミンE(えのみ)
これで元気になりますね♪
・・・
というよりも右腕が痛くて・・・( ;´Д`)






ホトケノザ

ホトケノザを見つけました!
1ヶ月くらい前に1つ見つけて
それ以降まったく見当たらなかったのですが
やっと咲き始めたって感じでしょうか?




110317_3.jpg

やっと見つけたのでうれしくて撮ったのですが
このとき、デジカメケースを落としてしまいました。
それに気づかず会社へ行ったので
帰りまで落ちていないかなぁ~と願いましたが
誰かに拾われてしまったようです…( ;´Д`)






110317_4.jpg

パスコの『春トート!プレゼント』のシール
30点分集まりました♪
集まったらスーパーで交換する予定でしたが
そのスーパーは地震でCLOSE中なので
コンビニで用紙を貰って来て貼り直して
このはがきを送るとトートバッグが送られて来ます。
早く交換したかったけど仕方ないですね。






地震の後

今日の夜も2度ほど震度3~4の地震がありました。
ミンミンはまた一点を見つめています。
しぅは寝ちゃっているけど…
一日も早く余震が収まって
気持ちよく寝て欲しいです。
今日もピタミンで寝ようね・・・(汗)




【身近な地震関連】
昨日スーパーの亀裂の上にブルーシートが被せられて
今日はミニコンボなどで歩道の石を剥がす作業をしてました。
帰りに見たときは歩道全面ブルーシートに覆われ
いよいよ補修作業に入るのでしょうか?
亀裂の写真はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13


明日からATMが銀行によっては使えない場所も出てくるとか。
銀行支店内のみのATM利用になるようです。
確かに電気を使いますし、各ATMを回る車も
ガソリンがかかるわけですから
しばらくの間は我慢ですね。
みずほ銀行はシステムの故障(?)で
地震の影響ではないとのこと。


今日の帰りに横浜駅で京急電車と相模鉄道が
ホームの入場規制をしていて長蛇の列が出来ていました。
今日は寒くて暖房を点けた人が多くて
電力不足になったからの様です。
この長蛇の列を見ると本当に被災したんだなぁ~と
思ってしまい涙が出そうでした。


まだまだ地震の影響はあちこちで出ていますが
自分でがんばれることはやって行きたいと思います。
今日はヒーター点けていません。
にゃんことくっつけば多少寒くても大丈夫です。
明日もがんばりましょう!


  


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

HAL

パスコ!!!
先にやられたーーーw
私はあと6点です。
来月になったらパンくらいは普通に買えると信じてます!!

給料アップの面接がんばってね!
こないだ、不満だったぶんを挽回するチャンス!!
by HAL (2011-03-18 01:31) 

りみこ

えのみさん、毎日頑張ってらっしゃるのだから受けて頑張りをアピールとかどうでしょうか⁇
ミンミンちゃんは警戒中なのかなぁ?
by りみこ (2011-03-18 05:54) 

青竹

ピタミンEですか。なかなか面白いネーミングですね。
きっと元気いっぱいになれることでしょう。
何事も終わらないものはありません。
今回の震災もそうです。
きっと、この国は立ち直ります。
by 青竹 (2011-03-18 06:00) 

green_blue_sky

こちらでは出かけるのは至難です・・・
ビタミンE(えのみ)は分けてほしい。
寒さがひどいのでどこでも電力使用が増えますね。なにしろ灯油が不足しているので。
風邪が流行中ですから気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-03-18 07:50) 

ぴーすけ君

ピタミン、私も欲しい♪
by ぴーすけ君 (2011-03-18 08:08) 

marimo

ピタミンE 今夜もたっぷり補給できそうかな?
(^^ 余震が収まって安眠ミンミンになるといいですね。
面接&考査は、是非受けたほうがいいと思います♪
by marimo (2011-03-18 11:13) 

ろき

ステップアップのやつは受けた方が良いですよ!
受けなければ合格すらしないです。
受ければ合格する可能性がありますし。
ピタミンE うまいっすね。
ミンミンさん可愛いな。家に遊びに来ないかな?(笑)
by ろき (2011-03-18 12:36) 

べっこら

我が家も一部屋に集まり余分な電気はつけないように
しています。お店は節電で電気は一箇所のみです。
早く通常に戻ってほしいですね。
by べっこら (2011-03-18 15:33) 

Sekiguuu

公園で、ピタにゃん?してきました~♪
ヘンなおじさんに見られてしまったカモ。。。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-18 18:32) 

yumeneko

自分の力になることは、やっといた方がいいんじゃない?この前も言ったように、査定とか評価なんか考えないで。
元SAの夫が、「みずほが合併した時の、継ぎはぎだらけのシステムの不具合が今現れてるんだよね」と言ってます。
ビタミンEは私のお年頃には必須。もう何年も前から摂取してます。えのみのEはもっと強力そうだなあ(^^)
by yumeneko (2011-03-18 20:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
2点のシールが一枚ありますよ。
万が一足りない場合は送りますね。
考査&面接は受ける方向で。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
疲れちゃって頭が働かないので
試験勉強が出来ないかも…
30点目指して頑張ります!(笑)

青竹さん。。。
ピタミンEで元気になりたいです。
私も大丈夫と信じたいです。

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ちょっと重たくて大変ですけど
ピタミンEをおすそわけしたい!(笑)

ブロガーおじさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
大きくて重いですけどよろしければどうぞ。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

thisisajinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

konentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ピタミンEがたくさん摂りすぎて寝坊しました!
テスト勉強は苦手です。( ;´Д`)

ろきさん。。。
宝くじも買わないと当たらないわけで
考査も一緒ですね。
ミンミンはウチの大切な熱源ですから
奪わないでください。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
今回の地震で節電が習慣となれば良いですね。
電気やお水の大切さがわかると思います。

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ぴたにゃん・・・良いですね~。
寒かったから喜んでいませんでしたか?

yumenekoさん。。。
今年はどの占いを見ても
「習い事をしなさい」とか自分の物になるものは
投資すると良いことがある・・・とか書いてあって
これがそうなのかなぁ~って思ってしまいました。
継ぎはぎシステムは怖いですね。
E(えのみ)は最近イケメンチャージ不足で
パワーもイマイチです。( ;´Д`)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫だから・・・ピタミンC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。