SSブログ

ジョンとジョージ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 17度
最低気温 8度


いままで地震関連の番組だけでしたが
普通の番組も始まりました。
でもそうすると地震関連の情報が
テレビの下の方などテロップで表示されるだけ。
そうすると反対に不安になって来てしまいます。
まだまだ気になる情報がたくさんあります。
だからニュース番組枠を増やしてもらうとか…
災害専用チャンネルがあったら良いのに。



今日はあるところへ出かけました。
また大きな地震が来るかも?という情報のなか
出かけるのはどきどきでした。
ペットボトルやチョコなどを用意しての
お出かけでした。


110319_1.jpg

ベイブリッジより横浜方面を望む
富士山もうっすら見えています。




成田空港

成田空港 北ウィング


親戚の子・Sちゃんがアメリカ留学へ出発するので
両親とともに見送りに行って来ました。
英語と専門知識を勉強するため
Sちゃんの通う大学の姉妹校(?)へ出発です。
親元を離れて暮らすのは初めてで
アメリカでの勉強も頑張って欲しいと思います。




海ほたる

帰りはSちゃん家族の車で帰りました。
アクアライン 海ほたるに寄ると
エスカレーターが節電のため休止中です。




スカイツリー

5階の展望台からボンヤリですがスカイツリーが見えました。
ずば抜けて高いですね。




110319_5.jpg

海もきらきらしてきれいでした。
横浜方面が肉眼では見えたのですが
写真だと良く見えていません…(笑)






ジョンとジョージ

ジョンとジョージ…
Sちゃんがアメリカの大学に行って
「ジョンとジョージを頼りにしてください」と
担当の先生から説明があったのです。
だから名前を改めようかな~なんて思ったりして。




しぅとミンミン

はい、やっぱり今までのままで。
でも外人っぽい名前にあこがれちゃうな~。


朝から出かけて帰ってきたのは夕方。
明日は食料と日用品の買出しに行こうと思います。
スーパーがどんな様子なのか
皆目見当が付きませんが
とりあえず行ってみます。


    またあしたね


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

りる

私も正直、まだまだ普通の番組を見る気にはなれません。
そんな時はラジオの出番ですよ!
ジョンとジョージって(笑)
やっぱりしぅちゃんとミンミンちゃんのほうが、
しっくり来ますね♪
by りる (2011-03-20 01:58) 

yumeneko

私もりるさんと同じ。
NHK専門です。

ところで前から思ってるんだけど、アメリカってJで始まる名前が多いですよね。
John、Jim、Jackとか。
やっぱりJesusにあやかりたいのかな。
ジョージはGeorgeね(^^;
しうとミンミンは今の名前がサイコー。

by yumeneko (2011-03-20 08:12) 

チャコ&ミニ

ラジオは電気もあまり使わないしいいかもしれませんね。
ミンミン&しぅという名前は、なかなか個性的ですよ。
by チャコ&ミニ (2011-03-20 08:36) 

green_blue_sky

テレビよりラジオのほうが節電です。
災害専用チャンネルがほしいですね。
by green_blue_sky (2011-03-20 08:49) 

marimo

成田までお見送りに行ったのですね(^^
長旅お疲れさまでした。
ジョン&ジョージ(爆
やっぱりしぅ&ミンミンがぴったりですよ♪
災害専用チャンネル、あったらいいですね。
友人や家族が被災していたら、タイムリーな情報が
欲しいですものね。
by marimo (2011-03-20 09:34) 

青竹

新しい人生の門出ですね。
ジョンにジョージですか、うーんなんか犬みたい。
やっぱりミンミンはミンミン、しぅはしぅが一番似合ってます。
by 青竹 (2011-03-20 10:00) 

えーちゃんaaa

ジョンとジョージ
改名おめでとう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-20 10:27) 

ヨンタロー♀

成田遠征、ご無事でなにより!

ジョンとジョージだと、ビートルズ?
二人とももういないけど。


by ヨンタロー♀ (2011-03-20 11:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさま、成田空港までお見送りお疲れさまでした。
Sちゃんが留学を終えて戻られる時には日本が明るくなっているといいな。


by 溺愛猫的女人 (2011-03-20 14:03) 

アルマ

私もビートルズ?って思ってしまいました(*^_^*)

昨日、ドラッグストアに行ってきましたが、トイレットペーパー、水、カップラーメン、カロリーメイト等が品薄でした。
by アルマ (2011-03-20 15:15) 

tomo-zou

ちょっと遠出するのはまだ心配がありますよね。

by tomo-zou (2011-03-20 17:46) 

Sekiguuu

みなさん。
横浜へ行く時は、しぅとミンミンを
頼りにしましょう~♪
(頼りにしちゃって良い?・・・⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2011-03-20 18:31) 

OMOOMO

ジョンとジョージには笑えました。
留学ですか、希望いっぱいですね。
成田は平常でしたか
by OMOOMO (2011-03-20 22:33) 

わた

アメリカではジョンとジョージを頼りにするといいんですね?
日本ならヒロシとマサオを頼りに…。
by わた (2011-03-21 00:36) 

HAL

今年も成田から遊びに行けるといいなー

遠征予定まであと2ヶ月!!
by HAL (2011-03-21 00:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
ラジオは非常用に懐中電灯に一緒にくっついているのがあるのですが
乾電池がなくて聞くことができません。
単1、単2は不足しているようです。
「ジョン」「ジョージ」と言っても無視されました。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
やはり行き着くところはNHKですよね。
今更改名しても本人たちはわかってくれず…
とりあえず現状のままで(^.^)

チャコ&ミニさん。。。
ラジオの電池がないのです~!
(りるさんのコメレス↑参照)
「ミンミン」で検索すると餃子屋さんだったり・・(笑)・

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
テレビもあまり点けていませんが…
災害情報が気になる方はこちらを見るとか
あって欲しいチャンネルです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
成田まで100km以上ですからプチ旅行ですね。
そこで大地震が来たら100kmも歩いて帰れるか
どきどきでしたけど何事もなく良かったです。

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
アメリカ留学などチャンスがあればどんどん行って欲しいですね。
ジョンなんて犬みたいね~と話をしていました。
とりあえず現状のままにします。

えーちゃんaaaさん。。。
ジョンとジョージ・・・
呼んでも無視されました。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
100km以上離れた成田は遠いです。
何かあっても帰ってこれる自信はないです。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
Sちゃんの帰国は半年後です。
普及も進んでいると良いのですが。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
買い置きできる商品が品薄ですね。
いい加減買占めはやめていただきたいです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
成田は100km以上あって本当に心配でした。
向こうで何かあったらお留守番にゃんこは
どうなっちゃうの?とずっと思っていましたが
何事もなく帰宅できてよかったです。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
SNの非番のときにならOKですよ。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
わんこのような名前ですが
にゃんこには似合わない名前ですね。
飛行機も定刻どおりの出発でしたし
特に混雑もなく大丈夫でした。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
Sちゃんの大学に居るようです。
何人もいたらどうするんだろう?
本当に大丈夫なのか心配。

HALさん。。。
いつも頑張っているHALさんだから
今年もきっと大丈夫ですよ。
今年はどちら方面を計画ですか?

by えのみ (2011-03-21 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピタミンCうずうず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。