SSブログ

うずうず・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 17度
最低気温 9度


今日は風が強く吹いて花粉の飛散量が多く
頭が痛くてたまりませんでした。
でも昼間は買い物へ行かないと
また週末まで買えなくなってしまうので
買出しに行きました。
スーパーに食パンはほとんどなく菓子パンならあって
他に野菜やお肉はたくさんありました。
あとは自家製で作っているパン屋さんには
ちょっと高めだけど食パンもありました。
でもほとんどのお店が18時で閉まってしまうので
週末のお休みしか買いにいけませんが
多めに買ってきたパンを冷凍したり
何とかやって行けそうです。


地震のときにお店の周りの歩道に
亀裂が入ったスーパーですが
建物には問題がなく歩道の補修が終わったら
お店を再開するようです。
その時が早く来るよう待ち望んでいます。



今日は日中は暖かでしたので
みんなもベランダに出てきました。


ミンミンの背中

ミンミンの背中を見ていたらうずうずしてきちゃいました。




ブラッシング後の毛玉

ブラッシングした後の毛玉(頭の上のやつ)。
今回はこんな小さい大きさでした。
まだ冬毛が生え変わらないのかな~。




逆毛

残念な結果でしたので
逆さにブラッシングしちゃいました。
モショモショになっても気になっていないみたい。
しぅがあとでぺろぺろしてくれるかもね。




ベランダで休息中

暖かいのでベランダで休息中。
一緒にゴロンとなりたかったな。






あじさいの葉っぱ

駐車場にあるアジサイの木
以前yumenekoさんに「Gみたい!」と言われてしまいましたが
ちゃんと葉っぱが出て来ましたよ。




あじさいの葉っぱ

こちらの方は開いて来ています。




ママ子おまじない

ママ子 「早く暖かくなって~」
おまじないが効いてくれると良いですね。




  今日の愛の箱

手を突っ張っています

しぅが落ちそうで手を突っ張っています。
昼間で寒くないはずなのに
そこまでしてくっついていたいのかな~?




世間様は三連休ですが私は明日は仕事です。
昨日と今日は停電もなかったし、
お休みでもガソリン不足で遠出はできないし
ヨド●シカメラやデパートなど身近なところが混んでいました。
若者も停電のときに蓄えたパワーを
持て余しているのか公園で大騒ぎ。
夜になっても地震が続いています。
早く普通の日常にもどって欲しいです。


  


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

HAL

地震の日の前後、、、クシャミ連発で私もついに花粉症???と思ってましたが、昨日からまた何事もなかったように落ち着いてます。
花粉以外のアレルギーなのかな?

by HAL (2011-03-21 00:50) 

チャコ&ミニ

おお、毛玉だ。
うちも今日(昨日)ブラッシングしましたよ。毛玉を入れてある袋に首を突っ込んで、そのままタイガーマスクのようになったミニに笑ってしまいました。
by チャコ&ミニ (2011-03-21 00:51) 

えーちゃんaaa

そうか、パンは冷凍しておけばいいんだ。
って、食パン最近見かけませんが(^^;;
こう言う時ホームベーカリーがあればねw
by えーちゃんaaa (2011-03-21 02:02) 

green_blue_sky

こちらでは徐々に商品が増えています。
ちばの湾岸にセブンイレブンなどの物流センターがあります。まだ復旧などが遅れているので商品の配送が間になっていないようです。
緊張感やストレスがたまるので花粉症などのアレルギーがひどくなりますので、気をつけてください。
私は現在微熱気味です・・・
by green_blue_sky (2011-03-21 08:23) 

marimo

私も昨日はクシャミよく出ました。
外出する時は、やはり油断せずにマスクしなくちゃだめかな?
でも、暖かくてチャリンコ日和でした(^^
まだ地震が続いているんですね。
こちらは、揺れを感じることは、ほぼないのですが、
テレビに地震速報が出るたびちょっとドキドキしています。
by marimo (2011-03-21 09:17) 

ぴーすけ君

花粉すごいですね~。
頭痛いよぉ。
by ぴーすけ君 (2011-03-21 09:33) 

青竹

ミンミンは細かいことには拘らないのかも。
逆毛にされても嫌がらないみたいですね。
終わらぬ悲劇はありません、もうじき物流も
落ち着いてくると思います。
by 青竹 (2011-03-21 09:56) 

ヨンタロー♀

つなみの被害にあった場所のがれきの下ではこんなアジサイみたいに芽吹いているような気がするんですよね。
自然はヒトよりよっぽど強いし生命力もある。
見習って頑張りましょう!
by ヨンタロー♀ (2011-03-21 11:58) 

Sekiguuu

ミンミンの背中は、マジで
ブラッシングしたくなりますね。⌒_⌒;
おなかをブラッシングの時は
ねこ・キックですか?・・・やっぱり?
by Sekiguuu (2011-03-21 15:04) 

yumeneko

ねえねえ、今更だけど、ブログタイトルっていうの?1番上のデザイン、犬と猫が並んでるやつ。
犬は皆スリムなのに、猫はドンゴロス(^^)
あれっ?しぅとミンミン?
by yumeneko (2011-03-21 15:50) 

くろすけ

こんな時、GOPANの活躍でしょうか?
でも、電気が^^;
こちらは、とくに買いだめとかないので
普通に買い物出来ますので
節電をします^^
by くろすけ (2011-03-21 19:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんはイケメンだからきっと誰かに噂されていたのですよ。(^o^)丿
(生HALさんにお会いしたことがないので
イケメンの確認は取れていませんが…)

チャコ&ミニさん。。。
まだ小さい毛玉しか収穫できませんでした。
ミニちゃんは毛玉大好きなんですね。
早く大きい毛玉ができると良いな。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
私の買った食パンは2枚入りでした。
ホームベーカリーがあればパンも食べ放題ですよ。
もっと早く買っておけば良かった…(^.^)

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
以前はコンビニの棚も空っぽでしたが
今日は菓子パンがありました。
ストレスなので花粉アレルギーがひどくなるんですか?
飛散量が多くなったからではないのですね。
困りましたね~。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
マスクは必須ですよ。
まだまだ余震が続いています。
いつでも揺れているような錯覚になります。
ミンミンたちは落ち着いて来たようです。
少しくらいの揺れなら寝ています。

ぴーすけ君さん。。。
やはり頭痛は花粉からですよね。
強い薬を飲めば良いのでしょうけど
眠くなるから今のままで我慢しています。

青竹さん。。。
ミンミンはやりたい放題です!(^.^)
被災地への交通網も整備されてきたので
大丈夫になる日も近いですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そうですね、自然から力を貰いましょう。
イケメンチャージがなくて少々つらいです。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンは大きいからブラッシングのし甲斐があります。
お腹は「ニャ~ゴ」と鳴きますがイヤなのか
気持ち良いのかわかりません。(^.^)

yumenekoさん。。。
わ、本当だ!
ミンミンとしぅが居る~!!
オリジナルデザインにしたいと思って早○年。
まだしばらくはこのままで…(^.^)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
良いですよねGOPAN…
早く買っておけば良かったです。
パン食べ放題ですものね。(^.^)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。