SSブログ

予知にゃんこ [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 10度
最低気温 4度


今日は朝からみっきがずっと私の後をついてきて
にゃごにゃご言っては「なでなでして~」と要求し
とても甘えん坊さんだった。
「甘えん坊…?」あの日のことが脳裏をよぎった。
今月11日の大地震の日もそうだった。
いつもならお気に入りの場所へさっさと行って寝ているので
私が会社へ行くときも甘えてくる事なんてあまりない。
だから「また地震が来るのかな?」と
不安を抱きながら会社へ行った。
お昼を食べていたら揺れました。
午後にも揺れて「下から突き上げてくる感じ…」と
Yちゃんが言うと、またあの日もそうだったと…。
それから夕方6時過ぎにも
そして夜にも…
いずれもこちらは震度2くらいでしたが
これだけ続けてあるとにゃんこたちもまたびくびくして
私が帰ったときミンミンは呼んでも逃げた。
そしてゴハンもあまり食べなかった。
しばらくは気にならない揺れだったのに…
震源地近くと比べたら本当に小さい揺れだけど
ミンミンたちが本当に心配。
みっきが地震の予知があるのかも。



今朝も寒かったので窓は結露していました。


イメージ中

ミンミン画伯はイメージ中。




ミンミン画伯

作品に取り掛かるミンミン画伯。
キャンパスの結露がなくなるまであと少し。
思い切った作品を作ってくださいね~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


110322_3.jpg

カバヤ 『リラックマおでかけトート』 全4種類




可愛い♪

ひゃ~可愛い柄ですね~。
高さ22.5cm×幅17.5cm マチなし




裏面

裏面も可愛い♪
オマケのガム付き!


無駄遣いと言われても良い。
ほっこりしたかったんだもん。




110322_6.jpg

予知にゃんこも頭隠して尻隠さず
大丈夫ってコトかな。




びくミン

今日は本当に余震が多くて
ミンミンも落ち着きません。
1ヶ月くらいは余震が続くと聞いていますが
もう大きいのは来なくていいです。




計画停電は今年の冬まで続くとか…?
真夏はエアコンなしにしなさいってこと?
私はなくても大丈夫だけど…
何とか回避して欲しいです。
週の後半も頑張りましょう!


  


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

HAL

今日の画伯は悩んでますね(笑)

みっきのお尻にミンミンに似た模様がww
ニャンコも地震に備えて大変ですねーw
by HAL (2011-03-23 00:28) 

青竹

みっきには、地震の気配が分かるのかもしれませんね。
ミンミンはもう落ち着きましたか。
早く猫達安心して過ごせるようになって欲しいです。
by 青竹 (2011-03-23 01:04) 

花火師

うちもウランちゃんがまだビクビクしてて・・・
可哀想なので余震が収まってほしいです
by 花火師 (2011-03-23 03:15) 

旅爺さん

今震度4が2連発で驚いてます。
また揺れてます、また来そうです。
by 旅爺さん (2011-03-23 07:22) 

旅爺さん

爺もビクミンです。
by 旅爺さん (2011-03-23 07:23) 

green_blue_sky

いつもの場所のねこたちは震災前の4日前から食欲不振になっています。
余震が続くと、ネコでなくとも人も心理不安になりますね。箱などを用意して隠れ場所を確保しましょう。
室内猫だと、周りが音をたてて揺れるので不安になるのでしょう。。。。
by green_blue_sky (2011-03-23 07:49) 

marimo

ビクミン・・・動物たちにとっても、
いつまでも続く余震は恐怖でしょうね。
みっきさんの予知は当たったね。
今朝も、福島、茨城で結構な余震がありましたね。
こちらは、何事もなく今日もいつも通りの朝でした。
余震が収まって、みんながぐっすり眠れる日が
はやくくるといいですね。
by marimo (2011-03-23 08:44) 

masiko

みっきもミンミンもえのみさんに似てデリケートなのかもしれませんね。
ウチの子は私に似たらしく揺れに慣れたのか平気です。

by masiko (2011-03-23 10:25) 

えーちゃんaaa

動物は感が鋭いから地震が来そうな時は分かるんだろうね?
人間は鈍感だね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-23 11:22) 

ろき

みっきさんはすごいですね。
家のニャンズは地震後の対応は早いです。
この状態が早く落ち着くと良いのだけど・・・
by ろき (2011-03-23 12:29) 

蒼い月うさぎ

たいへんご無沙汰しておりますが、えのみさんもにゃんずもお元気そうで何よりです<(_ _)>

ビクミンさんちょっと心配ですね(^_^;)
早く余震が収束することを祈るばかりです。
by 蒼い月うさぎ (2011-03-23 16:24) 

チャコ&ミニ

今日も余震が続きましたね。
昨日内示があり私を含め6人が異動することになったのですが、送別会は昼食会に変更ともう決まっているので寂しいです。
カバヤってお菓子のメーカーだと思いますが、袋も売っているのですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-23 21:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
作品作りをするときはイメージ創りが
大切なのでしょうね。
レディのお尻を見ては失礼ですよ!(^.^)

青竹さん。。。
大地震の当日と余震が頻発にあった昨日と
甘えん坊のときは注意かも知れません。
今日は好きな場所で寝ていたので地震も
大丈夫でした。

花火師さん。。。
びくびくはかわいそうですよね。
ミンミンもようやく落ちついて来たところに
またびくミンになってしまいました。( ;´Д`)

不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ずっと余震がありますよね。
本当に毎日「揺れてる?」ってびくびくです。
早くホッとしたいですね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
やはり外猫さんも怖い思いをしたのでしょうね。
2にゃんでくっついていれば大乗
アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
最近落ち着いたかなぁ~って思ったら
一日に何度も震度2以上が来てビクミンに戻りました。
みっきが甘えん坊になったときはつぶやきますね。

masikoさん。。。
え~、私はデリケートじゃないですよ。
大雑把なO型ですから!(^.^)
本当に余震はまだ続きそうですから
のんびり構えてくれた方が安心しますよね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ハムスターとかは地下の電磁波を感じて
いつもと様子が変わるそうですよ。
でも本当にいつも揺れているような気がしてなりません。

ろきさん。。。
みっきが甘えるときは注意です!
留守中に地震あ起こると怖いですね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼いうさぎさん。。。
余震はだ続きそうですね。
ある程度でしたら大丈夫なんですけどね。

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
あらら、異動ですか?
お昼に送別会とは寂しいですね
でも自粛のときなので残念ですね。
お仕事も忙しくなりそうですが
お体に気をつけてくださいね。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-24 00:55) 

えのみ

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンミンのお気に入り強引なヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。