SSブログ

強引なヤツ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日のお天気は雨が降る予報でしたっけ?
今週はずっと晴れるって昨日言っていたよね~。
それで雨が降り出して傘を持っていきませんでしたが
置き傘があったので大丈夫でした。
雪も降っている場所もあるとか…。
こんな毎日寒い日が続いていますが
ふと、桜の開花予想はどうなっているのだろう?と
気になって検索してみました。
http://sakura.weathermap.jp/
東京の開花予想日は3月30日で
4/6~4/13ごろが見ごろだそうです。
今年もきれいな桜が見れるかな。



今朝も地震がありました。


揺れてる?

ミンミンも気になっている様子。




しぅ固まる!



しぅが普通に戻ったら姿が見えなくなりました。
そしたら…


今は気分じゃない

ミンミンにくっつきに行ったのですが断られてしまいました。




まぁまぁ

ちょっと強引じゃない?( ;´Д`)




ココがツボなんですよ

ミンミンの緊張をほぐしてくれようとしたんだね。
えらいぞしぅ






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


下町バームクーヘン

下町バームクーヘン キャラメル味300円
高さ 約8.5cm
他にもプレーン、抹茶味などありました。




年輪!

しっとりした食感でちゃんとキャラメルの味がして
ほっこりできたひと時でした。
下町バームクーヘンのサイトはこちら↓
http://www.nyuto-seika.jp/






゚★,。・:*:・☆゚ オマケの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ピッキーのもみもみ

昨晩、お風呂を出てからパソコンをやっていたら
ピッキーがやってきて私の膝の上でもみもみを始めました。
ピッキーがもみもみやるなんて初めてみました。
もみもみし甲斐のある足だから?(^.^)






チューリップ

公園の花壇のチューリップ
この子が一番先に顔をだしました。
咲きそろうのが楽しみですけど
春もだんだんと近づいて来ているのですね。


まだまだ寒い日が続きそうですが
体調管理に気をつけましょう。


  


明日は『魔木』だ!気をつけないと…
勉強…まったくできていません。
会社でちょっとやったけど頭に入らず…( ;´Д`)
何か良い方法はありますか?


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

えーちゃんaaa

バームクーヘン見ると紙テープ思い出しちゃう?
似てるよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-24 00:49) 

yumeneko

今はいろんなバウムクーヘンが楽しめますよね。
昔は〇ーハイムのみ。
生地がちょっと固めね。
千駄ヶ谷駅前に直営レストラン・ショップがあったので、生クリーム添えをよく食べました。

それにしても大きな余震が続きますねえ!
寝不足気味です。
by yumeneko (2011-03-24 07:06) 

green_blue_sky

5分とか10分の短期集中で勉強してください。
by green_blue_sky (2011-03-24 07:56) 

ろき

しぅさんのミンミンさん好き攻撃はとても良いですね~
私もぐりぐりしてもらいたい。
ビッキーさんのモミモミもいいなぁー
多分心が安らぐと思う。
by ろき (2011-03-24 08:09) 

marimo

しぅさんは・・・ツボを知っているのですね(^^
チューリップ小さくて可愛い!
こういう茎が短い種類のチューリップなのでしょうか。
春を感じますね(^^
by marimo (2011-03-24 09:51) 

HAL

背中のツボをお願いしましぅ~ww
今年はどこでチューリップ見れるかな?
あちこち自粛で、、、楽しみがなくなってきた(^^;
by HAL (2011-03-24 11:51) 

mabo

バームクーヘンは好物なんだけど、
御徒町にできた下町バームクーヘンの店が
なんだかインチキくさくて手を出してないんだよねー。
ホームページ見たら浅草にもあったんだ。
こんど買ってみようっと。

by mabo (2011-03-24 17:49) 

くろすけ

しぅちゃんのぐりぐり
私もやってほしい^^
気持ち良さそうだわー
愛ねー^^
by くろすけ (2011-03-24 18:24) 

青竹

しぅはミンミンのことが本当に大事に思っているのでしょう。
ぴっきーのモミモミも良いですね。
私もして欲しいです。
by 青竹 (2011-03-24 19:02) 

Sekiguuu

いつもこの時期は、三寒四温ですので
体調管理に気をつけましょう。
って、話になるんですが
今年は、三寒四温五揺れ六漏れ?・・・
もう、まいっちんぐです。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-24 22:56) 

チャコ&ミニ

小さいときの幸せが忘れられないのですね。今ももちろん幸せなミンミンたちですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-24 23:26) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
確かに紙テープに似ていますね。
でもトイレットペーパーにも似ています(笑)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
バウムクーヘンというとパサパサなで
牛乳と一緒に食べていた印象が残っていますが
最近のはしっとり系があって
おいしくいただいています。
生クリーム添えなんておしゃれな物は食べたことがありません。
私は寝ている間の余震はまったく気がつきません。

green_blue_skyさん。。。
最近集中力に欠けています。
でも頑張らないといけませんね。

ろきさん。。。
グリグリ、もみもみコース30分千円です!

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
しぅの手を良く見るとミンミンのお腹あたりを
グリグリやっています。
だからダイエットに良いのかも~(笑)
どんなチューリップなのか楽しみですね。

HALさん。。。
背中のツボですね。はい承知しました。
30分コース千円になります!
回数券だと1回分お得です♪
せっかく出かけるチャンスがあるのに残念です。
でも頑張って写真を撮りに行ってくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蒼い月うさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

つなしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
このバームクーヘンは大きさもちょうど良くって
これで300円でした。
違う味も買って楽しんでくださいね。

くろすけさん。。。
くろすけさんはどの辺のぐりぐりが希望ですか?
あ、ミンミンにしかやってくれないかも~(笑)

青竹さん。。。
ミンミンが居るところに必ずしぅがやってきます。
ミンミンからしぅにくっついて行くことはありません。
小さいときから一緒だったのでくっつきたいのでしょう。
ピッキーのモミモミはなかなか上手でしたよ。(^.^)

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
本当に三寒四温では済まされず
三寒四温五揺れ六漏れですね。( ;´Д`)
被災地の方も大変ですから早く暖かくなって欲しいです。

チャコ&ミニさん。。。
しぅは小さいときからミンミンにくっついていましたから
お父さんのような存在なのかも。
ミンミンもくっつかれてまんざらでもないようです。
暑くなるとくっつきませんから今のうちに
たくさんくっついていて欲しいです。

by えのみ (2011-03-25 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予知にゃんこ目ぢから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。