SSブログ

愛がある [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 5度


今日は晴れているので暖かなのですが
風邪が冷たくて寒かったです。
強風が吹き荒れ体感温度が低めです。
花粉も相当な飛散量なので
家に居るのが安心ですが
今日は買出しの日なので出かけて来ました。
・・・
地震のときに店舗の前の歩道に亀裂が入ったスーパーが
営業時間が短いけれど開店していましたので
行ってみました。
生鮮食品(お肉、魚など)は売っていなくて野菜は少しだけ
あとはたくさん積み上げられた食パン、
冷蔵品があった場所にはドリンク類があり
それも節電のためあまり冷えていない状態。
野菜売り場だったところには日用品の
トイレットペーパーやマスクなどがあり
規模縮小ながらも営業してくれてうれしいですが
食パンなど買っては冷凍してあるので
今は間に合っているし…
とりあえずペットボトルのお茶など購入。
完全に営業するのが待ち望まれます。



外は風がゴ~ゴ~とうなっているけど
家の中は静かで暖かでした。


全身お日様チャージ

ミンミン全身お日様チャージ




とろけるしぅ

しぅもとろけていくところ




ハートの形

しぅの頭はハートの形。
(おとなしく寝ている時が撮るチャンス)
こんなところに愛があったとは!(笑)




ピタミンC補給

お日様チャージ後のミンミンとくっいて
ピタミンCの補給です!




くっつきすぎ

こんなにくっついて息ができるのかな。




ミンミン枕

体勢が変わって今度はミンミンを枕にして寝ます。


今日はお休みでのんびりとできました。
これもにゃんこのおかげかもしれませんね。




夕方に歯医者へ行きました。
行く途中でホトケノザがたくさん咲いている場所を見つけました。


ホトケノザ

ここは公園内なので犬の散歩のコースでもあり
オシッコされていないような場所を見つけて
写真を撮りました。
他にもこれから咲きそうな場所があったので
頑張って撮りたいと思います。






マクラ占領

歯医者から帰って来て「少し寝ようかな…」と
ベッドへ行ったらマメが枕を占領していました。
まったくどいてくれる気配もないので
お尻の方の開いた部分を使って寝ました。
マメのお尻にくっついていたため暖かでしたが
ちょっと危険な感じもしてどきどきでした。
それにみっきも布団に入れて~と来るし
あまり寝られなかったかも。


この眠いのは花粉のせいなのかもしれません。
目もかゆくてボンヤリして軽い頭痛になるし…
本当に良いことなんてありませんね。
昨日「花粉症仲間になりましょう!」と言ったところ
みなさまに拒否されましたが
そんなみなさまもいつかはなるんですよ~。
覚悟しておいてくださいね。(^.^)


明日は今日より寒くなるようです。
桜の開花も遅れるのでしょうか?
東北地方も早く春の訪れが来て欲しいですね。


    またあしたね




yumenekoさんへ
ただ今『ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける』の
設定にしてあります。
訪問していただいたのにコメントもできずすみません。


タグ:ホトケノザ
nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

チャコ&ミニ

春の七草ですね。よく見るとかわいい花ですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-27 00:49) 

えーちゃんaaa

生鮮食品(お肉、魚など)は売っていなくて野菜は少しだけ・・・か・・
葉物野菜は放射能の影響で売ってない物も多いしね。
何か栄養が偏りそうだな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-27 01:19) 

HAL

流通が整わないんじゃなくて、スーパーの営業体勢がまだ整ってない感じですねー

品揃えの善し悪しより、買い物は近くて便利なとこがいいですよね!
早く完全復活しますように☆
by HAL (2011-03-27 01:36) 

旅爺さん

当地のスーパーはまだまだ回復してません。
脂がのってるミンミンちゃん下さい、鍋にしませんから・・プッ
by 旅爺さん (2011-03-27 05:54) 

青竹

少しずつでも復興していくと力が湧いてきますね。
へべれけ同盟の次は、花粉症同盟作りませんか。
by 青竹 (2011-03-27 07:46) 

marimo

いつものスーパーの復興が待たれますね。
こちらでは、ほうれん草が大量に売れ残っている光景に
何だかな~と思ってしまいました。
こちらも昨日は風が冷たくてさむかったです。
でも、今朝ベランダの桜のつぼみが膨らみ始めていて
ちょっと嬉しくなりました。

by marimo (2011-03-27 08:28) 

green_blue_sky

こちらのスーパーも2軒とも被災していますが、営業しているのでほっとします。
計画停電の影響で、冷凍食品などを扱わなくなっていますね・・・
花粉症で目がとても辛い。早くピークが終わってほしい。
by green_blue_sky (2011-03-27 08:59) 

green_blue_sky

PS
余震が続き、平衡感覚がおかしくなっているようです。
そして緊張しているので、肩こりがひどいので、よく首を動かしましょう。少しはよくなってくるそうです。
by green_blue_sky (2011-03-27 09:01) 

ぴーすけ君

しうちゃんの頭、かわいっ♪
by ぴーすけ君 (2011-03-27 09:48) 

ROSA

何とかこなせているようでほっ。です。
こっちも節電ムードで、品切れ商品はどのお店も
決まっています。

早く復旧しますように。

目と頬が痒い!
by ROSA (2011-03-27 14:07) 

tanaka-ma3

帰ってきました!
by tanaka-ma3 (2011-03-27 14:53) 

tomo-zou

同じ地域でもスーパーによって品ぞろえが違いますよね。
結局のところ「なきゃ、しょうがないか」で終わっちゃうんですけどね。。

by tomo-zou (2011-03-27 16:14) 

Sekiguuu

もし津波に襲われてしまったら。・・・
にゃんず達を発泡スチロールの大きな箱に
押し込んで、ガムテープで密封。
流されてしまっても、おぼれないように
考えておきましょう。
デッカイ、バナ・ボーが良いかな?・・・
(笑)← 笑えないかもw。。。
by Sekiguuu (2011-03-27 17:09) 

koume

福岡も今日は寒かったよーー!
病院なのに節電中で、寒いこと寒いこと^^;
しぅちゃんの頭の愛…私にも貰えるかしら。
うふふっ(*゜v゜*)
まだ不自由でしょうが、少しずつ物流も回復してるみたいですね。
花粉症もお大事に^^
by koume (2011-03-27 20:01) 

りみこ

いつかはみんなが・・・花粉症になるかなぁ?w
仲間が増えても何も良いことないっすよ〜w
みんなにゃんずが幸せそうです良いですねぇ〜
明日からまた頑張ってくださいませ♪
by りみこ (2011-03-27 21:22) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
そうそう七草粥を食べたときに
ホトケノザが入っていてびっくり!
公園に咲いているのを食べる気にはなりませんが…

えーちゃんaaaさん。。。
野菜売場にティッシュとか売っていましたから
野菜は他のスーパーへ買いに行きました。
パンなら他のお店には負けないかも!

HALさん。。。
そうなんですよ~。
1階の一部しか営業できていなくて
パンとか大量に仕入れているので
買わないと申し訳ないような感じでした。
とりあえず食べるものは大丈夫なので
今後の復活を頑張って欲しいです。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミンとお鍋用の野菜も一緒に送りましょうか?(笑)
スーパーがなくても自家製で大丈夫ですか?
規制は入りませんか?

池田さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
花粉症同盟を作りたいですね~。
でもここに訪問してくださる方の
2~3割の方が花粉症なので
メンバーが集まるかどうか・・・。(^.^)

marimoさん。。。
スーパーのハシゴはつらいですね~。
ほうれん草は大丈夫なのに
そんなところでも影響が出ているのですね。
寒くても桜は咲く準備をしていて
咲くのが楽しみですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
やはり冷凍食品はやっていませんよね。
花粉の飛散量がとても多くなっていますから
防御策をしっかりやって負けないようにしましょう。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
縦長のハートですが、
頭のてっぺんにハートがあるんです~。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
品薄状態でも停電でも
何とかやっていけています。
少しずつでも復旧して来ているのですが
花粉だけはどうにもなりませんね。

tanaka-ma3さん。。。
おかえりなさ~い!
2週間お疲れ様でした。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
意外にもないなら無いでやっていけますね。
スーパーのハシゴはちょっと疲れますけど
いつも行かないスーパーで新たな発見があったり
しばらくすると元に戻るのでしょうね。

arashiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
発泡スチロール大作戦ですね。
魚屋さんで貰っておこうかな。

koumeさん。。。
寒いときの節電は大変ですね。
冷えすぎには注意ですよ。
商品がお店によって偏っています。
しばらくの間は大丈夫です。

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
花粉症で無い人は「大変ですね」というけど
本当のつらさが分かっていないから
やはり仲間になって辛さを分かち合いたい!(笑)
4月になる頃には暖かくなるようです。
もう少しですよ!

by えのみ (2011-03-28 01:00) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-29 00:29) 

絶妙なバランス春らしい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。