SSブログ

朝からねむねむ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 4度


今日は晴れたので花粉飛散量が多く
目が痒いのを通り越してボ~っとした状態。
こういうときは勉強も集中できず
今日はまったくやっていません。
今週中に128ページのテキストの内容をチェックし
そしてヤマカケをして来週に覚えるという
作戦で行こうと思っているのに・・・
まだ3分の1しか進んでいませんが
絶対ココが出る!という自信が持てる箇所があります。
そこだけやれば30点は取れそう(^o^)丿



朝、1回目のアラームが鳴ったとき
ちらりとマメの黒い影が見えて
何度かスヌーズで鳴ったあと
しぅが布団をシャカシャカやって「起きろ!」と言う。
そしたらみっきが「布団に入るわ~」と来たけど
もう起きなければならず…
そしてミンミンも来ていて4にゃんに囲まれていました。(^.^)
私が起きるとみんなキッチンへ一直線。
朝からカリポリと響く音…良いですね。
今日も美味しくゴハンが食べられたかな。




寝るからね~

寝るからね~!準備OKのようですよ。
(ミンミンの瞳に私が映っている?)




ゴハンのあとはねむねむタイム

ゴハンのあとはねむねむタイム♪




ぼ~

だんだん眠くなって来たかな~。
カメラを向けているから寝るのに集中できないみたい。
そのうち横を向いて寝てしまいました。






風呂ねこさん

久しぶりの『風呂ねこさん』登場!
昨日バージョンアップしたら
こんな↑こと言います!




よろこんでいる

でも素直に喜んでくれて私もうれしいよ。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


110328_6.jpg

マグナムライト・・・買いました。
乾電池の単1、単2が品切れ状態のため
懐中電灯がありません。
ちょうどハンズに入荷したところでしたので
災害避難持ち出し袋に入れられます。
でもバッグに入れて持ち歩こうかな。






桜の木の下

昨日の桜の木の下に咲いていました。
いろんなところで花が咲くと春が近いのだと実感します。
東北地方にも早く春が来ることを祈ります。


昨日桜を観たら
『いきものがかり sakura』が聴きたくなり
動画サイトから探して聴きました。
中学のときの卒業式で大好きだったT君と
別々の学校へ行くのでお別れしてしまうと
大泣きした思い出があります。
何となく自分の中でそのこととダブってしまい
ちょっと泣けて来たりして・・・。


朝のテレビでも被災地が映し出されると
とても悲しくて涙してしまいます。
でもいつかみんな笑顔が戻る日が必ず来ると
信じています。
私もできる範囲で努力して行こうと思います。


  


31日まで仕事が忙しくて疲れそうなので
挨拶に伺えるか分かりませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

チャコ&ミニ

私も31日まで異動のための引っ越しで残業続きです。
いつになったら片付くのやら・・・(-_-)
帰りが遅いと猫たちを遊ぶ時間が減るので寂しいです。
by チャコ&ミニ (2011-03-29 00:44) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんのネムネム姿に
私もネムネムにぃ~。
by ぴーすけ君 (2011-03-29 06:09) 

青竹

ご飯を食べたら、ミンミンはまた夢の世界へ。
ミンミンもだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
by 青竹 (2011-03-29 06:50) 

ろき

私は会社の健保でもらったぐるぐる回すLEDの懐中電灯があるので電池の心配はいりませんが
マグライトは欲しいと思います。(大きいヤツ)
昔は小さいの持ってたんだけどな~
どこかに行ってしまいました。
大きいマグライトとヴィクトリノックスのナイフがあれば
多分生きていけますね(笑)
by ろき (2011-03-29 08:31) 

marimo

春はいろいろ激動の季節でもありますね。
私も・・・どうなるのかなぁ~って
思う事がたくさんあります。
東北高校は残念ながら負けてしまったけれど・・・
スポーツを通じて勇気をいっぱいもらえますね。
by marimo (2011-03-29 08:32) 

HAL

お腹一杯になると眠くなりますww
飲んだ時も眠くなりますw
仕事の後も眠くなりますw
遊んだ後も眠く、、、、(笑)

ミンミンになりそうなこの頃ですw
by HAL (2011-03-29 12:51) 

えーちゃんaaa

年度末だから忙しいのかな?
ご苦労さま(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-03-29 18:19) 

Sekiguuu

お昼ゴハンを食べた後の睡魔は
メチャクチャ?ツライです。・・・
花粉の時期は、ツライものがたくさん
あり過ぎますね。
早く5月になって欲しいです。f(´。`;

にゃんずのスヌーズ。
ゴハンをあげるまで止められないんだ。(笑)
by Sekiguuu (2011-03-29 18:54) 

koume

朝からポリポリって音立ててご飯食べてるのを見ると、よく朝から食べられるな~と思いつつ、みんな元気で安心しますw
ライト、私もこの手のもうちょっと小さいライトを、仕事中愛用してます。
夜勤の巡回とか、目を見たりとか…。
最近のは明るくて、ヘタな懐中電灯より良いですよね。
by koume (2011-03-29 22:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
しばらくは寂しいですけど頑張ってくださいね。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫鞠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
さぁ~ご一緒にネムネムしましょう(^o^)丿

Kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
食っちゃ寝のミンミンです。
だからデブになるんですけどね。( ;´Д`)
地震のびくびくは落ち着きましたけど
でも今日の地震でビビっていました。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
小さいけど明るいみたいですよ。
使わずに済むと良いな。

marimoさん。。。
東北高校ナインは頑張りましたよね。
高校野球はやっぱり良いですね~。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヒロさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんもミンミン予備軍だったのですね。
はやくラクダのコブをなくさないと!ww

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
年末度に関係なく、パソコンのシステムが変わるので
システムが変わる前日までちょっと大変なんです。
イケメン上司・京ちゃんのために頑張っています(笑)

Sekiguuuさん。。。
そうそう午後2時~3時くらい・・・
あと私は5時半にネムネム第二弾がやってきます。
にゃんずスヌーズ・・・
次から次へと入れ替わりやってきます。(^.^)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ウチもすごいがっついて食べます。
これで元気度が分かりますからね。
目を見るんですか~?
ちゃんと寝ているかのチェックかな。
小さくても明るいですよ!とお勧めでした。

by えのみ (2011-03-30 01:07) 

えのみ

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-03-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春らしい一日肉まん… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。