SSブログ

諦めミンミン [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] ときどき [雨]

最高気温 13度
最低気温 6度


今日で3月も終わり明日から4月がスタートします。
東北地方太平洋沖地震が起きて20日以上経ちました。
被災地の方々も今も避難生活が続き
ご不便を強いられています。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


私たちもほとんど通常の生活ができていて
ほんのちょっとだけの節電ですが、
それがまとまれば大きなものになります。
エスカレーターが動いていなくても
階段を上れば良いのですし…
できる限りのことはやって行きたいと思います。



朝から愛の箱・・・

朝から愛の箱の2にゃん♪




ペロペロ攻撃

しぅがペロペロ攻撃!




抵抗しているミンミン

ちょっと抵抗してるミンミン




なすがまま

ミンミンももう諦めたのか無抵抗…
しぅのぺろぺろ攻撃には勝てませんでした。






一番チューリップ

公園で一番に咲いたチューリップ
もう何個が咲いてきていますが
花壇内が咲きそろうまでもう少し先になるかな。
これは丈が短い種類なのかな?
それともこれから茎が伸びるのか?
要観察ですね。






にゃんこ目盛り

何年か前にも同じことをしたのですが
床の板目の幅が7.5cmなので
↑10個分の板目の長さのミンミン
75cmの長さがあるんだと分かります。
やっぱりミンミンは大きいのかしら?
みなさんのにゃんこさんはどうですか?




4月1日から会社の仕事で使うシステムが変更になるので
今日はやり残したことがないようにと
眠くなることもなく必死で仕事しちゃいました。
今週は通常の1.8倍くらいの仕事の量をこなし
本当に疲れました。
早く週末が来て欲しいです。
明日金曜日を残すのみです!


  


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

えーちゃんaaa

チューリップ見ると春だな~って感じだね。
ミンミンちゃんは確かにデカイ(^^;;
うちは猫飼ってないので比較できないけどね。
by えーちゃんaaa (2011-04-01 01:00) 

りる

ミンミンちゃん…大きい!!!
そのミンミンちゃんと並んでこの大きさということは、
しぅちゃんも結構大きいのかしら!?
by りる (2011-04-01 02:07) 

キャラハン

あの日以来マンションのエレベーター乗らなくなっちゃいました。。。
毎日階段で6階まで上がってます。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-04-01 05:19) 

チャコ&ミニ

私もあの日以来車の暖房をつけていません。
異動のためいただいたお餞別は、寄付することにしました。
4月末に金沢で行われる岩合光昭写真展を楽しみに
、今日から新しい職場でがんばります。
by チャコ&ミニ (2011-04-01 05:36) 

ぴーすけ君

チューリップ、春ですね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-01 08:32) 

marimo

ミンミンはきっと大きいと思います。
でも、タルちゃんも負けてないと思います(笑
朝からデザートの猫草食べてお日様チャージしてました。
震災から20日経ったんですね。
今日から新年度・・・いろんな気持が混じり合ってます。
by marimo (2011-04-01 08:39) 

green_blue_sky

すっかり節電モードです。
ミンミンちゃん、大きいですね。まるちゃんたちと比較しても負けないですが・・・
by green_blue_sky (2011-04-01 08:43) 

青竹

ミンミンの抵抗も虚しく、しぅの愛情表現の前には
無力でした。
新年度が始まりましたね、慢性疲労になられませんように。
by 青竹 (2011-04-01 09:40) 

くろすけ

ミンミンちゃんの表情が良いですわーw
しぅちゃんは、そんなお顔は
お構いなし
ペロペロ攻撃素敵~♪
by くろすけ (2011-04-01 12:29) 

HAL

復興、復旧も思うように進まず大変ですねー
あんな大きな災害が数時間で行ける場所であったこと、、、時間がたつほど恐ろしくなります。

ミンミン大きいなー
ワニ並みだなーww

by HAL (2011-04-01 13:23) 

koume

原発がまだあんなだし、瓦礫の山だしで…復興までは大変な道のりのような気がします。
東北頑張ってるな~って思いますよ。
私達もせめて節電とか頑張らないと~って、直接関係無いけど、せめて気持ちだけでもね^^
ミンミンちゃん諦めちゃって…。
ベロベロ大魔神のちゃー子さんに舐められて、ヨダレだらけになってたコウメちゃんを思い出しましたww
by koume (2011-04-01 18:15) 

Sekiguuu

相対的に頭が小さく見えるから
大きくても良いです。
(写真だとわかりづらいですし。⌒_⌒;)
しぅは、ミンミンのヘアメイク担当
なんですね。きっと。
by Sekiguuu (2011-04-01 20:20) 

ヨンタロー♀

みんみんちゃんのおててがノンカロリーといことは、しぅくんはどれだけペロペロしても太らないですね。
GOOD!
昨日の頑張りで、今日のお仕事は楽々だったかな?
いい新年度を!
by ヨンタロー♀ (2011-04-01 21:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
チューリップはいろんな色や形があって
楽しめますよね。
75cmもあれば十分大きいですよね。( ;´Д`)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
しぅも大きい方なのでしょうか?
体重はミンミンよりもずっと少ないですけどね。

キャラハンさん。。。
階段で6階はきついですね。
行きは下りだから良いけど帰りが大変ですね。
でも健康のためと思って続けてくださいね。

中茶さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。

バズさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
私もチューリップは好きです。
でも撮るのは難しいかも。

marimoさん。。。
タルちゃんは胴回りが大きいのかな。(^.^)
まだまだ復興までは時間がかかりますが
私たちも何かしたい気持ちでいっぱいです。

妃奈恵さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
体も大きいしお腹周りもかなりあって
8kg越えも仕方ないかも。

青竹さん。。。
ミンミンもしぅに癒されているのかも。
お休みはのんびりしたいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンは辛いのかな~って思っても
ずっとくっついるので、本当は嫌いではないのでしょうね。

HALさん。。。
少しずつ復興されて来ているのでしょうけど
失ったものも多くて大変ですよね。
ミンミンはワニと並んだら体重もあって
大きいかも知れませんね。

koumeさん。。。
日本全体がそう思う気持ちが大切ですよね。
私も何もできなくて申し訳ない気持ちです。
ペロペロやっているところを見ているだけで
楽しい気持ちになります。
ちゃー子さんは大魔神だったのですね。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
体とのバランスで顔が小さく見えますね。
でもミンミンは顔が丸くて、しぅと比べると
やっぱり大きいです!
専属美容師ですか?(^.^)

ヨンタロー♀さん。。。
お腹が空いたら手を舐めましょう!
システム変更は今日からなのですが
昨日までの後処理があるので
今日も大変でした…
明日は寝坊します!

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-04-02 01:32) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
↑で寝ぼけてコメレス抜けていました。すみません!
新しい職場はどんな感じなのでしょうか?
写真展とか楽しみにがんばってくださいね。

by えのみ (2011-04-02 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまうま♪一週間お疲れ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。