SSブログ

モコモコ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 17度
最低気温 11度


今日は天気予報では晴れなのに
朝から曇り空…
雨が降っていないから予定通りに決行です!
ってどこへ行ったのかは昨日の予告通り
お花見へ行きました~!
でもお花見ってちょっと危険だから
今回は本当にどうしようか悩んだんです。
暖かいと余計に辛いですよね。
・・・
帰って来てやっぱり花粉症の症状でもある
頭痛が・・・
それもかなりひどくて参りました。
きれいな桜を観に行くのも命がけ
うす曇の空でしたがたくさん写真を撮った割りに
どれにしようか悩みかなりのボツ写真。
相変わらずのヘタな写真ですがご覧くださいね。



110410_2.jpg

池に映る桜・・・
これが観たくてココへ行きました~!




白妙

『白妙(シロタエ)』という名の桜
ふんわり丸くて可愛い花でした。




ヨコハマヒザクラ

『ヨコハマヒザクラ』
花の色が濃くて小さいさめの可愛い桜




桜の天井

桜の花の天井です。
ココはかなり大きな木がたくさんあって
下から見上げるのも大変でした。




山桜

『山桜』
ピンクというより白に近い色の花でした。




こんもり

ピンク色がこんもりした感じ。
池に映る桜もきれいでした。




鳥が一直線に

鳥が一直線に並んでいる!(写真中央)
実は杭の上に乗っているんですよ。




亀もお花見

池の亀もお花見で~す。




青空

少しだけ晴れて青空が見えました!




もこもこ
↑クリックすると大きい写真で見れます
満開でモコモコしていますよ




110410_12.jpg

池の上に迫り出している桜


ココは『神奈川県立三ツ池公園』
電車とバスに乗って行って来ました。
かながわ花の名所100選にも入っています。
HPはこちら↓↓
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/
左上にある『桜開花情報』から見ることが出来ます。


今年は桜がどうしても観たくて出かけてしまいました。
写真の腕もまったくダメなのにお付き合いいただき
ありがとうございました。






ポカポカ

ぬくぬく・・・?
出かける前にベッドで寝ている2にゃんを見つけ
2にゃんの間に手を入れてみました。
ぬくぬくというよりポカポカという方が正しいかも。


明日からまた忙しくなりそうだし
考査もあることだし頑張ります!


  


【ご連絡】
今現在のこのブログの画像の使用領域が
999MBになってしまいました。
今日も写真をアップしようとしたら
途中で「いっぱいです!」と言われてしまい
急遽数枚削除しました。
明日以降、追加した新規のブログになると思いますが
ブログタイトルなどは変わりません。
URLだけの変更になると思います。
そのときはRSSやお気に入り登録を
変更していただくようになります。
お手数をおかけして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

HAL

三ツ池公園綺麗ですねーーー!!
私は行ったことないです。
来年、タイミングがあえば候補地にしよう^^

もうそんなに?
1記事あたりの画像が多いからかな?
画像一枚の容量を抑えてますか??
私は今462MBなので、あと5年はラクラクですよーー
by HAL (2011-04-11 00:31) 

わた

最高のロケーションですねぇ!ステキです。
どれも絵はがきみたいにキレイに撮れてます。

「いっぱいです」って出るんですねー。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
このブログも残しておくんですよね?かわゆいミンミン様達の写真もそのままですよね?
明日からもよろしくお願いします。<(_ _)>
by わた (2011-04-11 00:59) 

チャコ&ミニ

写真は十分楽しませていただきましたよ。
白妙が気に入りました。
百人一首を思い出しますね。
by チャコ&ミニ (2011-04-11 02:48) 

猫屋福助(株)

一列に並ぶ鳥と亀、
風流ですね(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2011-04-11 05:59) 

青竹

水面に写る桜の花もまた美しく風情がありますね。
頭痛は大丈夫ですか。
お大事になさってください。
by 青竹 (2011-04-11 06:30) 

masiko

とっても綺麗ですね。
上野と隅田公園を「飲み」なしで軽く流してきましたが
人が多すぎて疲れました。

by masiko (2011-04-11 08:03) 

marimo

桜が綺麗です~
私も三ッ池公園には行ったことがありません。
今度行ってみたいなぁ♪
並んで桜を眺める?亀さん(笑
ほのぼのしますね♪
今夜の記事からニューブログになるのかな?
by marimo (2011-04-11 09:20) 

mabo

すっげー!いっぱいになるもんなんだねー。
ワタシなんかたったの20MBしか使ってないし(爆)
by mabo (2011-04-11 11:15) 

ヨンタロー♀

お花見は、日本人の大切な行事?ですからね。
ぜひ行かなくちゃ。
私は今日も行きました。
with BUDDY
without 缶チューハイ
by ヨンタロー♀ (2011-04-11 12:31) 

yumeneko

おーっ!!すんごい!
桜with池がこんなに美しいとは!
えのみさんの写真の腕もいいのよねえ、きっと。

えのみさんお勧めの、バニラ・プディング買っちゃった。
ついに。
美味しいですねえ!
家計を預かる夫に申告したら、「280円もするアイスは認められません」。
そんな~~(^^;
by yumeneko (2011-04-11 17:20) 

TAKUMA

キレイな桜ですねぇ~。
立川の桜は…キレイだった気がするf(^_^;
by TAKUMA (2011-04-11 19:11) 

green_blue_sky

写真はフォト蔵にするほうが楽かもしれません・・・
by green_blue_sky (2011-04-11 23:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
池に映った桜が見たくてここに行ってみました。
お天気がイマイチで残念でした。
昨日は混んでいましたけど平日なら大丈夫かも
来年はぜひ!

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
本当はもっと素敵なんですけど
写真の腕がまったくダメなのですみません。
とりあえず新しい方のリンクを貼りましたので
RSSを差し替えてくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
白妙・・・ソメイヨシノのは違い可愛かったですよ。
他にも種類があって撮ったのですが
ピンボケだったり、イマイチなボツ写真ばかり
腕とセンスが問題ですよね・・・( ;´Д`)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
この池には亀がたくさんいるようです。
泳いでいる影が見えました。
渡り鳥なども居てなかなかの公園でした。

青竹さん。。。
池に映る桜の写真を観て行きたくなってしまい
花粉がひどいのに頑張って行きました。
そしたらやはり頭痛がひどくなってしまいましたが
薬を飲んですぐに良くなりました。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
土曜日はお天気があまりよくなかったから
日曜日に集中した感じですね。
え、飲みがなかったのですか~?
人に酔ってしまいましたね。(^.^)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
池に映る桜が撮りたくて行ってみましたが
ちょっと曇り空でしたし、腕もセンスもダメなので
イマイチな写真ばかりですみません。
新横からバスで行けますよ。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
一枚の大きさは小さくしているのですが
ひとつの記事にたくさん載せすぎかな~?
とりあえず引越し作業も終わりました。

ヨンタローさん。。。
お花見が習慣になると良いですね。
急遽出かけたので一人花見でした。
来年はビールを持って行こうかな。
あ、ワンちゃん連れでもOKですよ。
来年来ませんか?(^.^)

yumenekoさん。。。
いえいえ、腕もセンスもなくって困ります。
ボツ写真もかなりありましたから。(^.^)
アイス10個くらい送りましょうか?
貰ったといえばご主人さまも許してくれるかも。

TAKUMAさん。。。
立川に参加したかったのですが
花粉が・・・と参加を断念しておいて
やっぱりお花見がしたくて行ってしまいました。

ニクスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あかしやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
フォト蔵・・・知りませんでした。
とりあえず引越ししました。(^.^)

by えのみ (2011-04-12 01:20) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-04-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな場所お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。