SSブログ

袋入り娘・みっき(四女) [猫のコト]

フニフニ…ニャオニャオ…
初のサカリが終わったばかりの四女・みっきです。

みっきはコンビニ袋が大好きです。
お母さんのお腹の中にいたときを思い出している様です。

去年9月に我が家の近所の川に掛かる橋をたまたま通りかかり、
川面を覗いて見ました。
そしたらコンビニ袋に入った猫らしきモノが見えて
急いで家まで帰り網を取りに行って来ました。
何とかすくえて救助できました。
コンビニ袋を開けてみると、黒×2匹、黒白×1匹、三毛×1匹
計4匹の猫が袋に入っていたのです。
袋には水が入っていて、急いで体を拭いてあげました。
その時すでに三毛は息をしていなくて、拭くのを後回しにしました。
それから車のヒーターで子猫達を暖めました。
みんなモソモソ動き始めたのです。
息もしていなかった三毛も動いて、もう大喜び!

その死に掛けていたのが三毛のみっきです。
今では笑い話になりますが、三途の川まで行って、
きっと泳げないからUターンして来たんだね…と。

まだ臍の緒が付いていました。
生まれて1週間くらいの子猫をコンビニ袋に入れて川に捨ててしまう人も居ます。
たまたま通って川面を覗いて、そして助かった猫4匹
黒2匹は里親さんへ貰われて行きましたが
残った黒白がしぅ(兄)とみっき
本当に、本当にラッキーキャットです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

つまつま

こんにちは。
先日はブログへコメントをありがとうございました!
お邪魔してみました。
世の中にはひどい事をする人がいるものですね。(--#
袋に子猫を入れるなんて事だけでも許せないのに
更にそれを川に流すなんて・・・
えのみさんに拾われた(すくわれた)子猫ちゃんたちは
本当にラッキーキャットでしたね!よかったね~。
そうそう、うちの猫も袋が好きですよ。
でも、ビニール袋より紙袋の中に入りたがります。(笑)
by つまつま (2005-08-19 10:25) 

えのみ

この世の中にひどい人がいる限り、
私は猫たちの幸せを願っています。
どんな猫(動物)だって生きたいと思うはずです。
み~んなに幸せになって欲しいです。
by えのみ (2005-08-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々成長しぅの過去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。