SSブログ

乾燥注意報発令! [最近のコト]

今日はテレビのニュースで「乾燥注意報が出ました」と言っていた。

最近は朝にくしゃみが止まらず、(ブタ草のせい?)
何回も鼻をかんで、鼻の回りが痛くなる。
でも空気が乾燥してくると、その鼻水がパサパサになって
鼻の穴の中がどうしようもない痛さに悩まされる。




今年の花粉の時に購入したある物を探し出してきた。



鼻ぽん「小ちゃん」

脱脂綿を棒状に加工したもの。
大きさは長さ約2cm。直径約8mm。



『鼻血・鼻水にすぐ 鼻ぽん!』↑
誰が考えたのか、素晴らしいネーミング♪
ズバリそのもの…(^_^;)





正しい使用方法は…こんな感じ↓


1.鼻または耳の奥まで入れすぎないようにご注意ください。
→→りらっくまは鼻の穴に入っていません。
2.小さなお子様の手の届かない場所に保管してください。
→→ネコしかいません。
3.ご使用の際は、手を清潔にするなど衛生的にご使用ください。
→→ネコを触った手はダメ?
4.開封後は衛生上なるべく早くお使いください。
→→半年以上経ってるけど…。
5.保管の際は、高温多湿な場所を避け、封をして清潔に保管してください。
→→そこら辺に放ったらかしでした。…(^_^;)

これで明日からくしゃみが出たら『鼻ぽん』すればOKかな?
でも会社に行って鼻に詰めている訳にはいかないなぁ~。
そうだ!鼻ぽんを詰めて上からマスクをすれば会社の人にはバレずに済むかも(^_^)v

鼻の穴のパサパサよさらばじゃ!





今日はピッキーがお世話になっている
病院のネコちゃんをご紹介。



ミケコちゃんです!

ピッキーが診察室を散歩している時
鼻チュ~をしてくれたり、やさしいお姉さんネコです。



ピッキーは家にいるマメお姉さんのことは忘れてしまったのかな?



ピッキー「ここでは楽しくやってるから安心して!」



家ではピッキーの兄、ミンミンが元気がありません。
ミンミンを面会に連れて行って元気な姿を見せてあげたい。
…と思うだけにしておこう。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ブタ草の反応してるわけやね。
わたしはスギとヒノキがだめ、春にぐすぐすやってます。
この鼻ぽん、使いたくなるきもちよーーーくわかります・・お大事に・・・

ミケコ姉さん・・・どこが悪いんでしょう。
どんと構えて肝っ玉猫さんですね。
この姉さんがいれば、ビッキーも安心^^
by (2005-11-10 00:14) 

えのみ

たまさん。。。
ミケコ姉さんは病院の先生の所のネコさんなんです。
ネコ新聞にモデルで載ったりしてます。
おとなしい性格で物怖じしないそうです。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2005-11-10 00:28) 

HAL

これは仕事中は無理ですね。(笑)

ミンミン面会:
携帯のムービー機能で録画してみせるとか..どう?
by HAL (2005-11-10 00:35) 

mieaapeim

あたしも花粉症です。。。ほぼ年中・・・
しっとりティシューが手放せません・・・
でもお陰でぱさぱさにはなりません^^

りらっくま、鼻ぽんがよくお似合いで。
なんともいえん、えぇ顔しとるわ~ nice!nice!
by mieaapeim (2005-11-10 09:10) 

masiko

私も2月から5月の間は花粉症です。
でも「鼻ぽん」つい、笑ってしまいました。
ビッキーいい子にしているようですね。
一昨日から昨日の朝にかけて知らぬ間にランが家出。
ご飯をだしても、ランが帰ってくるまでヨナが食べませんでした。
心配なわけではなく平気で寝てましたけど。どうなってるんでしょ。
by masiko (2005-11-10 17:22) 

にゃはははは。>写真がおもしろ〜い!
by (2005-11-10 21:12) 

秋の花粉はいまのところ大丈夫です。
このブタちゃん、かわいいですね。
by (2005-11-10 21:39) 

mieaapeim

女性・子供用・・
男性用はデカいのか?!
by mieaapeim (2005-11-10 21:58) 

えのみ

HALさん。。。
今日も鼻がパサパサで頑張りました。
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
冬の空気の乾燥に花粉の鼻水は負けてしまいます。(私だけ?)
※nice!&コメントありがと~!

ramuさん。。。
ramuさんも「鼻ぽん」試してみてください。
※nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ランちゃん帰って来ましたか?
やっぱりいつも一緒に居るはずなのに、居ないと心配みたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
カイトさんは鼻血が出たときにご使用くださいね。
※nice!&コメントありがとうございます~!

tanaka-ma3さん。。。
パッケージが可愛くて買ってしまったような…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
気が付かれましたか?
少し大きいサイズ『鼻ぽん「大ちゃん」』もあります。
私は一応オンナなので「小ちゃん」にしました。(^_^)v
※2度目ありがとう!
by えのみ (2005-11-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。