SSブログ

11月10日 木曜日 晴れ [最近のコト]

今日も仕事を終えて家に帰って晩ご飯を食べてから、
ピッキーのお見舞いへ行った。

夜7時過ぎに家を出て徒歩で病院へ向かった。
タマちゃんがいた川も夜はこんな感じ↓

※11/8の画像に写っていたマンション




病院に着いたら患者さん(1ワン、1ニャン)が待合室で待っていた。
私は治療が終わるのを外で待つことにした。

ちょうど病院の前にあるイチョウの木↓に銀杏を見つけた。




木を蹴って、銀杏を落としてコレだけ集まった。↓


病院内に持ち込むと臭いので
帰りに持って帰ろうと思いこのままにして、
ピッキーの面会へ行った。



帰りにはすっかり影も形もなかった…。
やられた!
誰かに拾われてしまった(-"-)。



今日は木曜日で動物病院もお休みのところが多いとかで
遠くから患者さんが来ていたので先生も忙しそうだった。

ピッキーは仕方なく入院室の中を
ウロウロ探検していた。
トイレ砂のストック棚のちょっとすき間に入り込んだり、
本当に骨折しているのかと疑うくらい、
足以外は本当に元気!
先生の奥さんにもご迷惑をお掛けしている様だ。(^_^;)

ケージの中に段ボールを入れてもらい、
その中に入って爪とぎしたり、くつろいでいた。
帰ろうとするとチョット悲しそうな声を出すけど、
もう慣れっこになっているのだろう。
本当にホテル生活を満喫しているピッキーなのでした。





ところで家にいるしぅは…。





こんな感じでノビノビとくつろいでおります。

ピッキーの退院後しぅと顔を会わせたらどうなるか…。
くつろいでいられるのも今のうちだけ。
「家に帰りたくない!」とダダをこねられそう。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

HAL

ぎんなん..残念でしたね。
せめて病院の外まで持ってけばよかったねー
by HAL (2005-11-11 03:03) 

CoolBeauty

きれいな写真。
そして銀杏残念だねえ。
帰ってきてから蹴ればよかったね。
私がいつも拾う所はもう落ちてないよ。
by CoolBeauty (2005-11-11 07:17) 

ヨコハマの銀杏争奪戦は相変わらず白熱しておりますな。
以前バイクで走行中にメットのシールドにびちゃ!と1コロ降ってきましたぞ。
帰宅するまでニオイが充満で涙した記憶が・・・(泣)
しぅ!そんなノビノビできるのも今のうちだじょ!!!
by (2005-11-11 08:18) 

mieaapeim

銀杏の思い出・・・
 高校の時、中庭に大きなイチョウの木があって、
 誰かが銀杏を踏んで教室に持ち込んだからさぁ大変!
 一日中息苦しかった・・・(泣)
あたしは銀杏食べれません。。。
by mieaapeim (2005-11-11 08:56) 

えのみ

HALさん。。。
まさか持って行かれてしまうとは…早ワザだ。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
銀杏取りって早朝からが勝負みたいですね。
早起きする元気ないから参戦できない…。
※nice!&コメントありがとっ!

ねーさん。。。
しぅが寝ている場所ってピッキーが好きな場所なので
場所取り争奪戦があるのは間違いなし!
※nice!&コメントありがとうございますっ!。

mieaapeimさん。。。
銀杏ってどうしてあんなに臭いのでしょうか…。
授業になりませんでしたね~。
私は銀杏は大人になってから食べられるうようになりました。
mieaapeimさんもそのうち食べられますって!
※nice!&コメントありがとうございま~す。
by えのみ (2005-11-11 14:10) 

銀杏大好き♡でも近くにイチョウの木が無いので拾って食べたことがないのです。持ち帰りされて残念でしたね・・・
by (2005-11-11 17:48) 

「まぁ、きれいに集めてくれて」って持って行った人はだれ?
by (2005-11-11 19:40) 

つまつま

こんにちは。
せっかく集めた銀杏だったのに・・・残念でしたね。(;;)
次のビッキーちゃんのお見舞の時に再チャレンジ?
しぅちゃんは気持ち良さそうにくつろいでいますね~。
by つまつま (2005-11-11 22:39) 

masiko

過去記事を読んでnice固め打ちしちゃいました。

銀杏、炒って塩つけて日本酒を「チビッ」っとね。
それが旨い季節になりました。
by masiko (2005-11-12 00:01) 

えのみ

らまんさん。。。
拾ってきても、あの臭い部分はどうしたら良いのでしょうね?
※nice!&コメントありがとうございま~す!

tanaka-ma3さん。。。
名前書いておけば良かったかな~?
※nice!&コメントありがとうございます。

つまつまさん。。。
今日も再チャレンジしてみたら3個だけしか落ちて来ませんでした。
欲しい方のために置いて来ました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございま~す。

masikoさん。。。
炒った銀杏大好きです。
ちょっとニガイのが美味しいですよね~。
※nice!&コメントありがとうございま~す!
by えのみ (2005-11-12 00:25) 

えのみ

れのさん。。。
のんべいは銀杏が好きだけど、れのさんは好きですか?
nice!ありがとうございまするぅ~!
by えのみ (2005-11-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。