SSブログ

おしくらまんじゅう [猫のコト]

今日の天気  のち 



昨日降った雪は今日のニュースでは11cmと発表されました。
5年ぶりだそうです。


今日は朝から曇りの天気だったので、昨日の雪は解けずに凍っていました。
残りの雪を雪かき(氷かき?)するのは大変でした。(^_^;)


それでも雪がないところへママ子
こういちが出てきて外の様子を見に来ていました。
でも空気が冷たいので長居はしませんでした。





部屋へ戻ってみると…



こういちつよしが寝ているボアベッドにママ子が入り込んできて
おしくらまんじゅうの開始です!





つよしも負けておりません。



ママ子は完全に寝る体制に入っております!





しか~し!



つよし 「プハ~ッ!負けた~!」

ママ子 「ウヒヒ!作戦勝ちね♪」

仲の良いハマキッズ・ファミリーです。(=^・^=)







昨日の雪で追加の写真があります。



ミニゆきだるま 12個

塀の上の雪を左右からギュッと寄せて、顔を付けました。







今日になって、隣のマンションの自転車置き場の屋根のツララができていました。

おもしろい形をしています。(ツララと呼んで良いのかな?)







これは普通のツララ…(長さ20cmくらいありました。)





最後に…



昨日のゆきだるまクンはチョット暖かくなったので居眠りしているようです。(^_^;)



11cmの雪が降って、それを雪かきして大変だなぁ~と思いましたが
雪国の方々はもっともっとすごい雪を相手に頑張っていらっしゃいます。
だから本当は喜んではいけないのかな…と反省しました。


ウチの裏のほうの日陰の雪はしばらくは消えないでしょうが、
街中にはもう雪はありませんでした。
明日からの仕事も頑張りましょう。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

うちゃん

押しくら饅頭状態ですね(笑)温かそうで(*^_^*)
さー月曜から又頑張って行きましょうね~1月ももうじき終わりですね
ハヤイ~~♡
by うちゃん (2006-01-22 22:53) 

えのみ

うちゃんさん。。。
すぐに12月になりますよ!イヤ本当に!
これから花粉症本番になりますから憂鬱です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-22 23:09) 

Jetstream31

仲良しファミリーですね♪
居眠りゆきだるまくん、明日の朝は、すっかり眠っちゃってるのかな?
by Jetstream31 (2006-01-23 00:31) 

HAL

雪だるまとママ子の顔が同じだよーー(笑)
by HAL (2006-01-23 01:14) 

ここちと

やっぱり寒くなるとくっつきたくなるんですねー。
つよし君、完全にママ子ちゃん&こういう君に(特にママ子ちゃんに)乗りかかられてますね(笑)
この光景、やっぱり憧れますぅ。
by ここちと (2006-01-23 08:59) 

mabo

ミニ雪ダルマがお供えみたいですね^^
会社の駐車場は北向きなので、ぜんぜん解けてません。
ワタシの車はまだ雪に埋もれたままでした(涙)
午後になったら頑張って掘り出しましょう。
by mabo (2006-01-23 10:27) 

mieaapeim

三人一緒に入れるベットが必要みたいね^^;
仲がよくてうらやましいゎ・・・
うちは仲良くなる兆しゼロです。。。
by mieaapeim (2006-01-23 11:31) 

ぴのん*

こんにちは~。ミニ雪だるまもツララも面白い!
しかも猫ちゃんは固まっていてあったかそうだ~♪
混ざりたい・・・(笑)です。
by ぴのん* (2006-01-23 12:52) 

masiko

つよし潰されてません?
仲いいですね。
by masiko (2006-01-23 21:03) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ゆきだるま…今日見てくるの忘れました!
バリバリに凍っていれば居ますよね。
明日はどうかな?
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
人間も眠い時はそんな顔をしているのでしょうかねぇ?
寝顔を見られるのは恥ずかしいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

れのさん。。。
nice!ポチンとありがとうです!

ここちとさん。。。
いくら寒いからって、乗っかるのはルール違反ですよね。
ママ子さん定員オーバーですよ!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
車の救出は無事終了したのでしょうか?
残った雪のバリバリは¥まだ続きそうですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
百ちゃんと健さんくっつきませんか?
健さんはお姉さんにくっついて怒られちゃうのが怖いのかな?
ど~んとぶつかって行きなさい!>健さん!
※nice!&コメントありがとうございます。

ぴのん*さん。。。
ママ子みたく乗っかるタイプが良いですか?
それともつよしの様に乗っかられるのが良いですか?
3匹合計すると12~13kgくらいあります。
覚悟はよろしいでしょうか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ママ子がつよしの上に乗ってから、ずっとそのままでしたので
つよしが大丈夫なのか心配になりましたが、
何とか大丈夫だったようです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-01-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪10cm似てる?(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。