SSブログ

私は諦めない! [好きなもの]

今日の天気 



今日はお天気でしたが風が冷たくて寒かったです。


日の当たる出窓ではミンミンが日向ぼっこしていました。



ミンミン 「えっ!えのみさん何かあったの?」




えのみかん 「うん、そうなの。分かる~?(^_^;)」



じつはね…。





ジャ~~ン!



お姉さんが来てくれたのよ~♪



No.11 服務小姐・青(フーウーシャオジェ) 《給仕の女性》

=解説=
満漢全席では、給仕の女性も清朝の宮廷服を着用することで雰囲気を演出する。
服は、現在のチャイナドレスの元になった『旗袍』(チーパオ)。
清時代の満州族の女性が身につけたもので、
満州族が漢民族を支配したことで中国に広まった。
現在のチャイナドレスとは異なり、身体の線が分からないように
ゆったりと作られている。
頭には『量把頭』と呼ばれる大きな飾りを付け、
首にはスカーフを巻いている。
給仕の女性に声をかける時は服務員(フーウーユェン)と呼ぶそうです。





全身はこんな感じ。







顔のアップ!
可愛いやん♪








横顔も…(^_^;)








子豚の丸焼きも美味しそう。






でもね…


ちょっとね…(-_-;)






身体の部分。








顔の部分はこんななの。
ちょっと怖い…。(>_<)

ま、組み立てれば可愛いお姉さんだもんね。

ヨシ!次はピンクのお姉さんだ!
今日青のお姉さんが来てくれたので、
どんな形をしているのか把握できました!

ピンクのお姉さん!カモ~ン♪

明日もコンビニへGo!(^_^;)


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

やったぁ!
またいちばーん。
コンビニ行き続けちゃいますよね。
私もジュースについていたおまけを
買い続けたことがあったんですが、
いつの間にか無くなってしまって
全部揃いませんでした。
えのみさんは気をつけてくださいね。
by (2006-04-18 00:07) 

Jetstream31

ピンクのおねーさん、出てきたらいいですね(^o^)/
猫たちも烏龍茶の消費を手伝ってくれたらいいのですが(^^ゞ
by Jetstream31 (2006-04-18 00:41) 

えのみ

kimiさん。。。
コンビニでも顔を覚えられたかもしれません。(^_^;)
コンプ前に店頭からオマケがなくなるのが怖いですよね。
私も何度か経験しています。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ピンクのお姉さんが出てくるまで、オマケ記事に
もう少々お付き合いください。(^_^;)
会社では350ml、家では500mlを飲んでいますが消費が追いつきません。
太り気味のミンミンにも飲ませようかな?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-04-18 01:19) 

you

えのみさん、おはようございます。
フィギア可愛いし、顔のアップや横顔もいいんだけれど、
ばらすとちょっと怖いかも。っていうか普通ばらさないと思うけど....
by you (2006-04-18 06:33) 

お散歩爺

えっ!これコンビニで売ってるの・・? 付録?
いつもブログで見てるから、遅れないように・・・と 昨日は家内とコンビニへ、
でも一つも見つかりませんでした。 爺もこの人形がほしいです。どこなの?
by お散歩爺 (2006-04-18 07:24) 

ぶなねこ

ねばったかいがありましたね!さすが!!
ダテに投資していませんね~(笑)
こういうのって期間限定だから燃えますよね。
あともう1つ、がんばれー!
by ぶなねこ (2006-04-18 09:06) 

HAL

お姉さんゲットおめでとう~~

ピンクのお姉さんと二つ並べて記念撮影したいですね~笑
私もお姉さん探してこよう~~っと!(^^)
by HAL (2006-04-18 12:28) 

masiko

やりましたね。
持っているのが「子豚の丸焼き」なのにnice!!
by masiko (2006-04-18 17:28) 

つやつやしてますね、子豚ちゃん。
by (2006-04-18 20:34) 

えのみ

youさん。。。
写真にはないけど、手の部分もあって、
手首とお皿がくっついているパーツなんですけど…
これがまた怖い(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
お姉さん可愛いでしょ?(*^_^*)
サントリーのウーロン茶に付いてます。
どこのコンビニ限定とかではないようです。
スーパーマーケットにはないみたいですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
そ、そう!あとピンクお姉さんだけ…。
今日も3本買いました。
期間限定だから少々あせりますね。
頑張ります…っていくら投資すればいいのかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ねーさん。。。
こっそりnice!ありがとう♪

HALさん。。。
お姉さんHALさんも好きでしょ?
ピンクお姉さんがウチに来てくれるのはいつでしょう…。(>_<)
HALさんに先を越されちゃうかも…。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
子豚の料理もフィギアの一つだったら
また楽しいかもしれませんね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
食べちゃうのかわいそうだけど、
子豚の丸焼き美味しそうですよね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-04-18 22:09) 

えのみ

maboさん。。。
お姉さんは好きですか?(^_^;)
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-04-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。