SSブログ

一週間遅れで… [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日は公開より一週間経った『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行って来ました。
上映時間は4時過ぎからのを観ました。
席は一番前までいっぱいで満席状態でした。
やはり話題作なのでしょうね。


観た感想は・・・
やはり本を先に読んだ方がいいのかな?
途中眠くなって意識がなくなったときもあります。(^_^;)








私がお風呂に入るときになると
しぅみっきがやってきます。



しぅ 「早く!早く!お風呂に入ろうよ♪」

※2ニャンはお風呂のお湯を飲むのが目的です。








上から見ると大きさが変わらない気がしますが…(-_-;)









みっき 「わたしってやっぱりデブなのかしら?」



しぅ 「・・・・・・(ノーコメントとさせてください)」









みっき 「わたしデブじゃないからね~!」



みっきはマジで怒っていますね。怖い!(>_<)
お湯飲んで機嫌を直して欲しいな…。




◆◇◆今日のおまけ◆◇◆


No,6 オコジョ(冬毛)

なかなか可愛い顔していますね~。

今日はコンビニで
No.11 「天然水少女」を探しましたが一つもありませんでした。
次はこれをGetするためにコンビニはしごをする予定です。(^_^;)


今日は映画館へ行くのにひざ掛け持参で行きました。
冷房の効いている中でジッとしていると具合が悪くなってしまうのです。
本当に冷房に弱くてダメですね。
だから映画を観に行くのは苦手なんです。
今日も頭痛になってしまいました。
明日は普通の調子に戻っていますように・・・。
ではおやすみなさい。


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 21

ROSA

ああ、映画館も行かねばならない・・・(券もらった)。
既に会社のクーラーで冷え切って頭痛と戦い中。
寒いのってイヤですねえ。
一匹、貸してもらえます?

あ、ヨガやるといいかもですよ。
by ROSA (2006-05-28 00:21) 

tatz

お風呂のお湯を飲むんですか?おなかには優しいのかな?
みっきちゃんの叫びが聞こえてきそうです。
映画は明日午前中に観に行きます。
宗教的な知識があったほうがいいとも言われていますが、、、
by tatz (2006-05-28 00:47) 

春風 いちご

『ダ・ヴィンチ・コード』噂どおり、やっぱり予習がいるんですね(;△;)
お風呂にたたずむ2にゃんこvvとっても可愛いですね♪
冷房、辛いですよね。。映画館の冷房がとっても苦手で、足が遠のいてしまうんですよねぇ(ノД`)゜。
by 春風 いちご (2006-05-28 01:15) 

えのみ

ROSAさん。。。
映画を観に行く前にヨガをやって血流を良くしてから出かけましょう!
会社でお手軽にやるヨガも載っていましたから
実行に移したいですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
お風呂のお湯は熱すぎず、冷た過ぎず適温で良いみたいです。
映画・・・いよいよ行かれますか!
私はキリスト教とか無知ですので、ちょっと疲れる内容でした。
※nice!&コメントありがとうございます。

yoppyさん。。。
nice!ありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
そうですね。やっぱり本は読んだ方が良いみたいです。
しまった!と思っても手遅れですね。
ま、時間があるときに本を読みたいと思います。
映画館ってつらいですね。
無理して行くよりDVDの発売を待った方が良いかも・・・
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-28 01:26) 

Jetstream31

どうせなら、いっしょにお湯に浸かりたいですよね(^^)
by Jetstream31 (2006-05-28 03:48) 

初めまして☆れのたんとこから飛んできました!
猫ちゃん大好きです♪♪
この二人、面白いですねー。写真見ながら笑ってしまいましたw
一番最初の写真が二人とも目が光ってて凄い面白い☆
表情豊かで超カワイイです!!
お風呂のお湯飲むんですか??カワイイ!!
猫ちゃんは一緒に入らないんですか??気になる☆

あの手の映画は予習が吉ですよね。
予習してないのでしばらく先になりそうです。
やっぱり「パッション」同様、キリスト教を理解していないと
どっぷり世界には入っていけないのかもしれないですね。
本、読もうかなぁ。。
by (2006-05-28 09:25) 

you

えのみさん、こんにちは。
私も先週「ダビンチコード」見に行ってきました。感想は。。。
「何だ普通のミステリーじゃない、ラストも納得出来ない。『インディージョーンズ 失われたアーク』ともちょっとかぶってるし。」
映画館はやはり寒かったです。長袖上着と、ジーンズで行ったけれど寒かった。
それでも、20年前の名画座に比べればマシになったのかも。
今日は、「間宮兄弟」見に行ってきます。
by you (2006-05-28 12:02) 

masiko

並んでる姿っていいですね。
早くお湯が飲みたいようですね。
by masiko (2006-05-28 13:51) 

HAL

うちのネコもお風呂のお湯が好きですよー
わざと飲みづらい水位にして、落ちるようにしむけるのが楽しみ。(笑)

天然少女...私も探してみます!!
by HAL (2006-05-28 15:59) 

ダ・ヴィンチ・コード」観に行く予定なんですが・・・
原作はめちゃおもしろいですよね。それだけに映画となると・・・
でも、大好きなトム・ハンクスなので彼を観にいくってことで^^
みっきちゃん、しぅちゃん・・・並んでそれだけでもういいじゃん、かわいいじゃん!
by (2006-05-28 18:57) 

みっきちゃんとしぅちゃんは姉妹なのかな?どちらも可愛い♪
ダ・ヴィンチ・コードは原作読んでからのほうがいいんですね!
夫におしえてあげよう!
by (2006-05-28 21:15) 

mina

はじめまして^^
ネコちゃんが可愛くってついついniceおしちゃいましたw
また遊びに来まーす^^
by mina (2006-05-28 21:17) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
「良い湯だニャ~♪」と言ってくれるでしょうか?
生後2週間目くらいのときに寝床のダンボールの中でウ○チをやって、
ウ○チまみれになった体を洗ってあげてから
多少濡れても大丈夫でお水(お湯)好きになりました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

aikaさん。。。
初めまして!色んな方の記事でアイコンはお見かけしていました。
有名人の方に来ていただけでうれしいです。(^_^;)
映画は原作と他にも予習をしておけば完璧です!
※nice!&コメントありがとうございます。

youさん。。。
私は何だか煮え切らない終わり方のような気がしました。
「やっぱり本を読まないと」ということになるのかもしれませんが、
ダ・ヴィンチの作品がたくさん出てくるのかなぁ~とか
読んでいなくても思っていた通りではなかったので・・・。
おっと、まだ観に行っていない方がいらしたんだ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
毎度、しぅ&みっき兄妹です。
並んで見るとやっぱり兄妹なんだなぁ~と感じます。
私よりもお風呂場へ先回りです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

もすたんさん。。。
nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
いつもは手にお湯をすくってあげているのですが
時々は自分でお湯の中に手を入れて、濡れた手をなめています。
温度がちょうど良いのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
トム・ハンクスさんは素敵でした。オドレイ・トトゥさんも美人だったし。
映画なので多少省略されているシーンもあるようです。
しぅ&みっきはやっぱり血のつながりがあるからか、
ケンカはしませんね。仲良しです。
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
しぅが兄でみっきが妹です。
これは単に体が大きいから兄と決めたのですが
もしかしたらみっきの方が姉かもしれませんね。
映画は原作を読んでから・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

emaさん。。。
はじめまして!
ねこ好きさん歓迎です。(^_^;)
またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-05-28 22:44) 

HAL

まだ、だめですか?
今夜は比較的軽いと思ってるのですが???

回線の異常とかない?
光とか、ADSLとかなら接続スピードとか計測してみては?
by HAL (2006-05-29 01:21) 

えのみ

HALさん。。。
ログインはかろうじてできました。
でも『新規作成』ができません。
もう少ししたらやってみます。
ありがとうございました。
by えのみ (2006-05-29 01:29) 

HAL

下書きだけしておいて、明日の朝アップだけ..とか。

ハードワーク直後だし、無理に夜更かししないでね!
by HAL (2006-05-29 01:36) 

えのみ

HALさん。。。
2時を回ってもダメでした。ど~して??
ソネブロから嫌われちゃったかな?(^_^;)
ご心配ありがとうございました。
by えのみ (2006-05-29 02:09) 

MICCHI

 しぅくんとみっきちゃんお風呂のすみで並んで待っているところが可愛いですね。
by MICCHI (2006-05-29 10:21) 

えのみ

MICCHIさん。。。
しぅ&みっきはさすが兄妹ですよね~。
好きなことや行動が似ています。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
楽しんで来られたのかな?
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-05-29 22:07) 

 しぅくん、みっきちゃん、行動も同じ?! 
 見ていて飽きないですね。(^^)
by (2006-05-30 21:05) 

2匹並ぶとさらに可愛いです☆
ダ・ヴィンチコードは原作読んでからDVDでてから
レンタルすることにしました。
by (2006-06-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた・・・○○じゃない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。