SSブログ

お腹ポンポコリン♪ [今日のコト]

今日の天気  のち 



今日は月曜日から2時間の残業・・・。
朝は元気だったのに、段々パワーダウン・・・。


帰りに思い切って焼肉を食べに行きました。






お手頃価格の牛角へ・・・。

この↑塩ダレカルビも美味しかったけど、
白なんこつ (豚) 390円(税込410円) も歯ごたえがあってすごく美味しかったですよ~。
生ビールも3杯飲んでしまいました!
もう元気になりましたよ~!残業疲れも吹き飛びました!(^_^;)








お腹がポンポコリンで帰れば・・・
しぅみっきがお出迎え。


コロリンとなったみっきに目が点!







えのみかん 「みっきちゃん、すごいお腹ですねぇ~。」

みっき 「ごはん食べたあとだからなの!」









私の足と比較しても・・・。
胴回りはどのくらいなのでしょう・・・?
あのやせっぽちのみっきちゃんはどこへ行ったの?



あれほど私に似なくて良いって言ったのに…(^_^;)







◆◇◆今日のおまけ◆◇◆


ぷちサンプルシリーズ 『ほっぺがおちちゃう!』



No.2 『かれいの煮付け&酢の物』







箱を開けて中味はこんな感じ↑。

ちょっと過剰包装(?)ですよね~!









写真中央の白いのは 「落しぶた」 なんですよ。



わかめ、ツナ缶、お酢とかで酢の物を作ります。



レシピ付きなので今度本物を作ってみようかな?









そしてお決まりのオマケのガムね♪







今日焼肉を食べていて思い出したことがあります。

明日は歯医者の予約が入っていたんです!

すっかり忘れて焼肉を食べに行ってしまいましたが・・・。
カッコ良い先生に嫌われちゃうかな~。(-_-;)


もう食べてしまったのだから仕方ないですね。
焼肉を食べて元気になったのだからヨシとしましょう。(^_^;)


では明日も良い日でありますように…。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

tatz

焼肉で元気になったのか、ビールで元気になったのか、、、
みっきちゃんも真似しちゃダメよ。
by tatz (2006-06-06 01:01) 

you

えのみさん、こんばんは。
月曜日から残業ですか、ご苦労様です。
歯科の先生はマスク付けてるから、大丈夫だと思いますよ。
もし駄目でも、もう食べてしまったんだから、仕方ないです。
また、しょうもないものを収集してるんですね。
頑張って集めてください。
by you (2006-06-06 01:05) 

Jetstream31

みっきちゃーん。・゚・(ノД`)・
by Jetstream31 (2006-06-06 01:16) 

えのみ

tatzさん。。。
おかげさまで少し元気になりました。
焼肉パワーいただきました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

youさん。。。
歯科の先生ってつらい仕事かもしれませんね。
なるべく息を止めて治療を受けたいと思います。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ね、太っちゃったでしょ?
でもコレくらいの方が健康的で良いかと思います。
が、人一倍食欲があります。危険です!(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-06 01:41) 

うちゃん

やはり・・パワーアップには肉ですよね・・
今日も頑張りましょう~~
トマトに負けずとも劣らぬ みっきちゃんですね(笑)
by うちゃん (2006-06-06 06:42) 

焼肉!!食べたいよぉぉぉ!!
最近焼肉食べてないです。。
歯医者さん?ノープロブレムですよw
匂い消すヤツ飲んでいけば結構平気ですよ♪
私は消さないですけどねww
by (2006-06-06 07:08) 

masiko

旨いもん食って
ビール飲んで、元気なる。
正しい過ごし方ですね。
無駄遣いにかなり心惹かれてます。
by masiko (2006-06-06 08:11) 

ぶなねこ

カレイの煮付け、芸が細かいですね~
みっきちゃん、まだ許容範囲だと思うけど、細長いねこ好きの私としてはもうちょっと細い方が萌えます(笑)
歯医者、がんばってくださいね~☆
by ぶなねこ (2006-06-06 09:36) 

mabo

残業したら生3杯!
大人として当然ですね。
着々とコンプにむかってますね~( ̄ー ̄)
by mabo (2006-06-06 10:13) 

MICCHI

みっきちゃんお腹いっぱいで横になって気持ち良さそうですね。
焼肉やさん、最近いってないなぁー!!
by MICCHI (2006-06-06 10:20) 

お散歩爺

疲れた後に焼き肉とビール!・・・だから仕事が止められないんだね~(笑)
ミッキちゃん怒って腹膨らませてるよ・・・5、6匹生んでやる~な~んてね。
歯医者・・・・焼肉俺も食いたい・・・・なんて一人ごと言わなかった?
by お散歩爺 (2006-06-06 12:05) 

HAL

そそ。
疲れたときは焼肉&ビールだよ!!

ガムはオマケじゃなくて、おもちゃがオマケなんだよ。笑
by HAL (2006-06-06 13:39) 

ここちと

みきちゃんのお腹、今まで気になりませんでしたが、確かに…。
やっぱり避妊手術の影響ですかね~?
でもにゃんこってペタッて座り込んでしまうと太って見えますよね。
by ここちと (2006-06-06 14:24) 

最近焼肉食べてないなー。
みっきちゃんのお腹・・・。実はみっきちゃんも一緒に焼肉食べてたとか?
by (2006-06-06 19:41) 

ROSA

わお、ミニチュア。
私は土曜日BBQだったけどほとんど食べられなかったなあ。
by ROSA (2006-06-06 20:05) 

春風 いちご

念願の焼肉っ!やっと食べにいけたんですねっ(*^▽^*)美味しそぉ~っ!・・・実は、私も日曜日、食べに行きましたっv元気になりますよねvv
みっきちゃんのぷっくりとしたお腹が可愛いです(>▽<)♡
by 春風 いちご (2006-06-06 20:05) 

えのみ

うちゃんさん。。。
やっぱり焼肉を食べると元気になりますよ!
にんにくが効いているからでしょうか?(^_^;)
みっきも体が小さいので、これ以上太ると危ないかも・・・。
親として気をつけてあげないといけませんね~。
※nice!&コメントありがとうございます。

aikaさん。。。
焼肉食べてすっかり元気になりました。(気持ちだけ?)
きっとニオイは大丈夫だと思います。
↑自分で分からないのが難点ですけどね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
やはり私にとって元気の源はビールだと思っていますし、
それに焼肉が加われば怖いもの無しですね。
このシリーズはコンビニやスーパーで売っています。
中味は分からないので、フルコンプは難しいでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
そうそうカンペキうすミケさんに負けています。(^_^;)
やはりうすミケさんのように外で運動するわけではないので
蓄積される一方なんでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
私も焼き肉屋さんは頻繁にいけません。
でも今回は疲れていたので行って良かったと思います。
ニンニクパワーで回復しましたよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
コンビニやスーパーへ行って、「売り切れだったらもう諦めよう」と
心に思うのですが、それに反して何個か在庫があるので
箱を振って「コレかな?」と吟味します。
でもフルコンプは無理かもしれません。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
やっぱり仕事で疲れたあとのビール&焼き肉は良いですよね~。
明日も頑張ろうという気になれますよね。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
久しぶりの焼き肉はおいしかったですよ♪
>ガムはオマケじゃなくて・・・
私の中ではガムはオマケなんですぅ。(^_^;)
だってガムは1個しかないんだもの。
※nice!&コメントありがとうございます。

ここちとさn。。。
手術の時は3.0kgしかなかったのに・・・
今は3.5kgを軽く越えているでしょうね。(^_^;)
全体的に丸くなっています。
この辺で抑えないとダメですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
みっきはビールも良く飲むんです・・・。(←ウソです)
夜遅くにも粒ごはんをカリポリ食べています。
それでは太るはずです。(^_^;)

ROSAさん。。。
私自身も食欲がなくなるということがなくて
「これではイケナイ・・・」と思うのですが、
私とともにデブ一直線でしょうか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
みっきのお腹まわりはいったい何センチなのでしょうね。
それはそれでショックかもしれませんね。。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-06 22:51) 

えのみ

もすたんさん。。。
nice!ありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
nice!ありがとうなのニャ!
by えのみ (2006-06-10 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。