SSブログ

しとしと・・・じめじめ・・・(-_-;) [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日の天気は蒸し暑くて『梅雨らしい天気』でした。
九州の方は大雨が降って大変です。
大きな被害が出ませんように・・・。




蒸し暑いとねこもダラリ~としています。



みっきは『うらめしや~』のポーズで半分腹だしで寝ています。(^_^;)









手足8本。
ちょっとずつくっついて、安心して寝られるのかな?









ミンミンみっきの足の大きさくらべ。









ジメジメですが、ミンミンの寝顔アップでおくつろぎください。

えっ、よけいに暑そうですか?

ミンミンに良く言っておきますね。(^_^;)





梅雨は7月20日ごろまで続きます。

蒸し暑いのは嫌いだよ~!(;´-ω-)ーзフゥー





今日は半年に一度の超忙しい日でした。
でも無事クリアすることが出来ました。
明日からヒマになって残業も少なくなっちゃうのかなぁ~。
うぅ~ん、それは困る!
残業したいよ~。(^_^;)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

Jetstream31

ミンミンと並んで寝てると、
みっきちゃんはやっぱり小さいんだってよくわかりますね(^o^)/
もうひとつ見えてる足は、誰のかな?(^^)
by Jetstream31 (2006-06-27 01:18) 

masiko

暑いのはともかく湿気に弱い私です。
どこのニャンたちもデレーダラーのようですね。
by masiko (2006-06-27 08:21) 

ここちと

ミンミン君に比べてみっきちゃんが小さいのか、それともミンミン君が大きいのかどっちなんでしょう?(笑)
暑くなるとこういう無防備で寝る姿よく見かけますよね。
共働きの我が家は留守中、除湿機と冷房は必需品です。
冷房を忘れて家を出た日には、帰ってきたら2にゃんずはへばってます…。
by ここちと (2006-06-27 10:12) 

HAL

今日も蒸し暑いね!
でも、晴れただけラッキーかな?
明日の海も晴れますように~~♪

ネコの鼻の穴に、抜け落ちたひげを入れて遊びたい!!笑
by HAL (2006-06-27 15:01) 

今日も暑いですねー。我が家では人も猫もダラリとしています。もうこのジメジメなんとかならないのかなー? えのみさん宅のにゃんこちゃんたちは暑さには強いのかな?
by (2006-06-27 21:08) 

hinagorogoro

足をちょっとずつくっつけて寝ている姿がラブリ~♪
寝顔のアップで癒されました(^^)
by hinagorogoro (2006-06-27 22:21) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
もう一つの足・・・見つかっちゃいましたね。
実はこの人です。↓(^_^;)
http://blog.so-net.ne.jp/enom i/2005-09-18
06年9月18日 「もう一人の兄」
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
そうですねぇ~。ムシムシはイヤですね。
早く梅雨明けして、カラリと晴れて欲しいです。
あ、今日は良い天気でしたけど・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ここちとさん。。。
ミンミンは体重が約7kgで、みっきはその半分くらいですので
ミンミンはデブということになるでしょうかね。(^_^;)
ウチは冷房なしでみんな耐えています。
みんな涼しいここちとさんの子になりたいかも~!
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
今日は暑かったですねぇ~。明日も晴れそうですよ。
海・・・楽しんで来てくださいね。
ミンミンはいつも鼻づまりなので
鼻コショコショしてあげてください!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
人間もばてる暑さですからね・・・(-_-;)
いつも元気なしぅでさえ、ダラ~~ンと寝ています。
本格的な夏が来たらどうしましょ!
ねこは毛皮着ているから可愛そうですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-27 22:35) 

えのみ

hinaさん。。。
おぉ~癒されてくださいましたか!
これからは毛だらけのねこをみているのも
つらいかもしれませんね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-27 22:38) 

今夜は蒸し暑いです。もうすぐブラジル戦だ。
by (2006-06-27 23:17) 

春風 いちご

猫ちゃんの”ダラリ~”具合がプロクラスですねっ(笑)ほんとうに、じめじめした日が続いて、嫌になってしまいますっ!はやくあけて欲しいです(;△;)
・・・でも、ミンミンくんの寝顔アップで癒されましたっ(//^▽^//)
by 春風 いちご (2006-06-27 23:27) 

えのみ

tanaka-ma3さん。。。
少しでも涼しい風が吹いてくれると良いのですが・・・。
ブラジル戦も熱く(暑く)燃えてくださいね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
もうこの暑さは夏ですよね~。
でも梅雨明けしていないからじめじめ・・・。
ねこがシャッキッとしていたら拍子抜けしちゃいますから
やはりダラダラねこが好きです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-28 00:35) 

花火師

 ミンミンの鼻きれいだねー
十分癒されました。
by 花火師 (2006-06-28 23:09) 

えのみ

kimiさん。。。
nice!ありがとうございます~!

ぶなねこさん。。。
nice!ありがとうなのニャ!

花火師さん。。。
ミンミンの鼻はカサカサ乾いているときが多くて
具合が悪いのかな~と心配です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-06-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。