SSブログ

風に揺られてプ~ラプラ [今日のコト]

今日の天気  のち  ところにより一時 



今日もくもりから良い天気になって、夕方ににわか雨…
毎日こんなパターンの天気です。
気温も35℃・・・。もう真夏じゃないの?
でも日曜日頃から雨になって梅雨明けはまだだそうです。(^_^;)




今朝会社へ行く途中、幅3mの道を通って行きます。
誰かの家のきんもくせいの木が道幅の半分以上はみ出しています。


そんなところを通過したとき、あるものを目撃しちゃいました。






ケータイのカメラで撮りましたがピントが合っていませんね。(^_^;)









け、け、毛虫です!  (長さ約3cm)

風に揺れてプ~ラプラ♪

歩いていて気が付いたから良かったですが、

知らずに歩いていたら洋服にくっついたかもしれません。

それを思うとゾゾォ~と来ちゃいました。(>_<)
毛虫は苦手だから、本当なら見たくなかったです。
朝からLuckyだったのか、Unluckyだったのか…。




毛虫のあとに何ですが・・・。

◆◇◆今日のお昼ごはん◆◇◆


うなぎとろろ丼』 380円
うなぎの蒲焼(?)に真ん中がとろろ・・・。
この暑いときに元気の出そうなメニューです。
でも食後に果たして元気になったのかは不明です。(^_^;)




もう一つ行っちゃいましょう!

◆◇◆今日のおまけ◆◇◆

今週火曜日まで海外旅行へ行っていたSさんからのお土産!

現在は成田第一ターミナルでしか売っていない限定品!
よーじやの『あぶらとり紙・アロエ』




「Oil-blotthing Facial Paper with Aloe Vera)と書いてあります。




中の能書きも英語!
おぉ~~、いんたーなしょなるね~!

実はこれ、出発前にお願いして買って来てもらおうか悩んでいたのですが、
何もいえないまま飛び立ってしまったので
また誰かに頼もうと思っていたのです!
そしたらこっそり「これ・・・」とみんなには内緒で下さったのです!
(記事にして全然内緒じゃないじゃん!)
キャ~!うれしぃ~~♪
この場を借りて、「本当にありがとうございました!」
大切に使います!
って、もうしまいこんでしまいました。(^_^;)
もったいなくて使えません!

どなたか今後海外へ行かれる方!
それも第一ターミナルを使われる方!
ココで売っています。
お土産に買って来てください!お願いします!

あ、だれか9月にどこかへ行くっていう人が居ましたね。
第一ターミナルの飛行機会社を利用しましょう!(^_^;)
これをお土産にすれば女の子にもてること間違いなし!


明日はお休み寝て曜日・・・
でも天気が良いのも明日までとか。
頑張って起きましょうか。(^_^;)


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

mabo

うなとろ丼!
ビールがなくちゃ食べれません!
でもお昼ご飯なんですよね~。
by mabo (2006-07-15 10:39) 

MICCHI

存在感のある毛虫ですね!
by MICCHI (2006-07-15 12:08) 

HAL

毛虫も可愛いと思ってしまいます~(^^;)
生きてるって素晴らしー笑
by HAL (2006-07-15 13:25) 

あちかったよ、今日は。プールに飛び込みたかった。
by (2006-07-15 17:09) 

えのみ

れのさん。。。
nice! Thank You♪

maboさん。。。
テイクアウトして、晩ごはんにビールと共に食したいですね。(^_^;)
でも社食だからダメなんですねぇ~。残念です。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
色がオレンジ色でハデなんです。
風に揺られて気持ち良さそうでしたけどね。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ちょっとピントが合っていませんが
オレンジ色のきれいな色をしていましたよ。
でもやっぱり毛虫は苦手です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
今日は真夏のようでしたよね。
近所の公園のプールは先週からオープンしています。
子供たちで賑わっていましたよ。入りたい~!
水風呂でガマンしようっと・・・。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-15 22:25) 

ぶなねこ

京都でも売ってないよーじや商品があるなんて知りませんでした!
油とり紙はダントツでよーじやですよね。
1枚でOKの吸収力! 確か通販でも買えるんだけど、かなり大量じゃないとだめだったような…。
毛虫はクモの巣でぶら下がっていたのでしょうか…(-_-;)
by ぶなねこ (2006-07-15 22:58) 

えのみ

ぶなねこさん。。。
あぶら取り紙は通販だと10冊単位でないと買えないのです。
それに送料も掛かるので友達とまとめて注文しています。
春には桜バージョン、秋は柚バージョンと限定販売されますよ。
毛虫は糸でプラ~んとぶら下がっていました。ぞぞぉ~(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-15 23:39) 

Jetstream31

ど根性ミンミンのしっぽかと思いました(爆)
なんだか地面から突き出てるように見えたもんでww
よーじやは、サンフランシスコにも出店してるらしいです。
祗園の本店も、いつもすごいお客さんで賑わっていますよ。
by Jetstream31 (2006-07-16 15:59) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
今年は毛虫がよく発生しているそうです。
毛虫怖いです。
あぶらとり紙がなくなってもすぐに買いに行ける
Jetさんがうらやましい~!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

もすたんさん。。。
nice!ありがとうございます。
by えのみ (2006-07-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。