SSブログ

寒いときは… [猫のコト]

今日の天気  ときどき 



今日は歯医者へ行く日です。
目覚ましでちゃんと起きてカーテンを開けようとしたけど
出窓で誰か寝ているかなぁ~と思って、
そ~と覗いてみました。


ミンミンマメ、そして…



しぅみっきがねこ型ベッドに寝ていました。今朝は寒くてくっついて寝ていたようです。


しぅ 「まずいところ見られちゃった!」

みっき 「うぅ~ん、眠いわ~!」









みっき 「ファァァ~~~!まだ眠いのよ~!」

しぅ 「オイ!これが我が妹か?(>_<)」

兄妹の縁を切りたいと思ったしぅでした。(^_^;)




◆◇◆今日の無駄遣い◆◇◆

7月20日の記事で紹介した
Nintendo DS Liteでネットも出来るソフトも発売されました。


『ニンテンドー DS ブラウザー』 ※任天堂サイトからのみ購入可。



 
  DSメモリー拡張カートリッジ       DS Liteメモリー拡張カートリッジ

これを装着して電源を入れて、設定します。




私のブログを見てみるとこんな感じでした。




nice!欄はこんな感じです。



試しにコメント入れてみました。


ログインしていないのでGUESTです。 もちろんログインも出来ますよ。
何だかオモチャみたいですが、
会社のパソコンではネットの閲覧制限が入ってしまい、
今ではblogを見ることが出来ず、今回購入してしまいました。
家では無線LANなので簡単に設定できますが、
会社は無線LANではないので
『Wi-Fi USBコネクタ』(別売り)を使う必要があります。
結構面倒かも…?(^_^;)




今日は寝坊もせず、歯医者へ行って来ました。
カッコ良い先生には
「はい、よく磨けていますよ~♪」と言われてしまいました~!

今回の歯のクリーニングは終了。
また2ヶ月後にお会いしましょう。(^_^;)



明日は気温が30℃を越えるそうです。
いきなり暑くなって、体調崩しそうですね。
頑張りましょう!


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

scene_on_the_earth

みっきちゃんが伸びをしているときのしぅちゃんの表情が何とも言えません。
えのみさんの家の猫ちゃんは大家族ですね。毎日、いろいろにぎやかそうですね。
by scene_on_the_earth (2006-07-26 00:27) 

春風 いちご

しぅくんと、みっきちゃん♪兄妹仲良しさんでいいですねっ(*^▽^*)
わぁ♡DS!えのみさんもピンクを購入されたんですね♪私も購入したんです!お揃いだぁ(//^▽^//)
by 春風 いちご (2006-07-26 00:39) 

花火師

 こんばんは!
兄弟で仲いいですねー(⌒▽⌒)アハハ!
それにしても何の中に入ってるの?
それ、どこで売ってるの?
by 花火師 (2006-07-26 01:01) 

えのみ

MASAKIさん。。。
しぅとみっきは兄妹なので、ケンカはしても仲が良いです。
お休みのときは猫の世話で一日が終わってしまいます。(^_^;)
またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
ソフトは何をやっていますか?
私は今も「おいでよ、どうぶつの森」を毎日やっています。
お料理のソフトも欲しいですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
猫型ベッドは、以前カルカンのプレゼントだったものを
ヤフオクで落札しまして…。
今ではみっき&しぅ用になっています。
こちら↓の写真の方が形が分かるかな?
http://blog.so-net.ne.jp/enomi/2006-03-28-1
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-26 01:20) 

Jetstream31

しぅくんとみっきちゃんは、本当に兄妹?
なんだかそれ以上に見えてしまいますね、この写真だと(^^;)
どうやったらDS Liteの本体が手にはいるのでしょう。。。
by Jetstream31 (2006-07-26 01:37) 

春風 いちご

わわわ!びっくりです(>△<)ノ!私も「おいでよ、どうぶつの森」に只今熱中しています♪しかも!!お料理のソフトを使いたくて、DSを購入したんです!!えのみさんと気があって、とっても嬉しいです♡
動物の森は「一日でもお花の水遣りをサボっちゃうと、大変なことになるよ」と、教えてもらったのですが・・・未だにジョウロが購入できてません(;△;)
by 春風 いちご (2006-07-26 02:03) 

うちゃん

おはよぅ~
今日は暑くなりそうですね(*^_^*)
しうちゃんの表情がまさにコメントどおり(笑)良い写真が撮れましたね~
by うちゃん (2006-07-26 06:09) 

masiko

しぅのあきれたような目が可愛いですね。
早くも、暑いです。
by masiko (2006-07-26 08:24) 

先日我が家もピコピコを入手しました!ひたすら脳みそ鍛えてます。
なんとピコピコでもネットできるとは!(ゲームにゃ全く疎いワタシ・・・)
面白いソフトあったら紹介してくだされ~。
by (2006-07-26 11:33) 

MICCHI

おは・・・もうこんにちわ!の時間ですね。今日はよい天気で日差しも強そう!
真央は幼稚園でビニールプールに入っているはず・・・
(=^・^=)ちゃんたちも暑がっているのでは・・・?
by MICCHI (2006-07-26 11:48) 

mabo

今お昼ですが、仕事場の温度計は30℃です(><;)
今日はネコたちもくっついていられないでしょうね。
きっと大また開きしてますよ~。
by mabo (2006-07-26 12:14) 

ヒロオト

こんにちは。
2枚目の写真のみっきちゃんの腕伸ばしてる姿かわいい~
それ以上にしぅくんの目つきがたまんないです。思わず笑っちゃいました。
この猫型ベッドかわいい♪あ、けど市販されてないんですね・・・残念
by ヒロオト (2006-07-26 13:36) 

つまつま

こんにちは。
DSは持っているのですが、DS Liteは買おうかどうか迷ってたのですが・・・
ネットも出来るソフトが出ているのですね~。これはいいなー。
しぅくんとみっきちゃんが一緒に入っている猫型ベッドもかわいいですね~。
by つまつま (2006-07-26 17:03) 

★由佳★

お久しぶりです!覚えてますでしょうか?

えぇ~!!DSでこんなことが出来るようになっちゃいましたヵ!
すごいですねぇ~。
なかなか、時代についていけない…。

しぅちゃんとみっきちゃんめっちゃ可愛いですねぇ^^
nice!ショットですw
by ★由佳★ (2006-07-26 20:42) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
兄妹でなければ親子ってことはないですよ。
それに恋人同士でもないのも確かです!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
私は「おいもり」が発売されてすぐに購入したのですが、
家も大きくなりましたよ。(でもローン返済中)
果物とか売って現金収入を増やした方がいいですよ。(^_^;)
※再コメントありがとう!

うちゃんさん。。。
これを撮るときに、「あ、みっきのアクビだ!」とパチリしたら
しぅがこんな顔をしているとは思ってもいませんでした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
こうやって見ると、ねこも表情が色々あって面白いですね。
すごく良い天気になりましたね。
最高気温何度だったんだろう?暑いからビール美味しかった♪
※nice!&コメントありがとうございます。

ねーさん。。。
「おいでよ どうぶつの森」は面白いですよ。
ローン返済とかあって、現実的なこともありますけど、
RPGやアクション物とは違う楽しさがあります。
脳トレ関係では「やわらかアタマ」も楽しめます。
※nice!&コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
やっぱりこんな暑い日はプールですよねぇ~。(^_^;)
私は日差しが怖くて日傘を差して出かけました。
歳は取りたくないですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
暑くなるとサッパリしたもので済ませたくなりますが
暑いときこそ、辛くて汗をかくものがいいですよね。
ねこたち、何とか大丈夫でしたよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
訪問ありがとうございます!
いつも仲良し兄妹ですが、しぅの冷めた目で
兄妹に亀裂が入ったかも…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

つまつまさん。。。
DSでもネットは出来ますよ。
こちらをご覧ください。↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html
DS Liteは小さいので携帯用であっても良いかも?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

★由佳★さん。。。
はい、覚えていますよ。お元気でしたか?
DSとかの情報は任天堂のHPをこまめにチェックですよ!
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
nice!ありがとうございます!
by えのみ (2006-07-26 23:23) 

ぴゅうこ

はじめまして。兄妹仲良いですね^^うらやましい。
猫ちゃん、8匹もいるんですか?いいなあ。
それにしてもDS Liteはそんなこともできるんですね~。スゴイ。
初期のDSはあるんですけどね。今はほとんどMY母専用・・・なんか脳トレにすごいはまってます(^^;)
by ぴゅうこ (2006-07-27 01:10) 

HAL

これって 無線LANなら簡単にネットもできるんだ....

あ、でも、店のパソコンは使い放題だから別に大丈夫なんだけどね。
自分の店で遠慮いらないはずなんだけど、こっそりネットしてる店長。(^^;)
by HAL (2006-07-27 01:32) 

えのみ

ぴゅうこさん。。。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
8匹もいると癒されているのか、コキ使われているのか…(^_^;)
DSの脳トレ、私も毎日続けて数ヶ月…。
新しく発売されたソフトで忙しくて脳トレは中断されました。
でも継続してやることは良いことです!
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
無線LANで簡単に出来ますけど、家でもやったりして…(^_^;)
パソコンでやればいいのに、新しい物は何でもやりたくなります。
HALさんはこっそりネットして怪しい店長さんですね。
※コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-28 01:02) 

tatz

みっきちゃんを見るしぅくんのビックリ眼が可愛いですね。
ケンカしないようにね。
猫型ベッドは↓ここで売ってましたよ。
http://www.peppynet.com/
by tatz (2006-07-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまった!乱れた生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。