SSブログ

しまった! [今日のコト]

今日の天気  一時 



今日は久しぶりにたくさん残業をしてしまいました。
家に帰って来たのが夜9時20分頃。
12時間ちょいぶりに家に帰って来たのでした。


他部署の仕事の手配が遅いために
私の仕事にもしわ寄せが来てしまい残業することになりました。(-_-;)




残業をして来てご飯も面倒なので今日は簡単に…。




『杏露酒 あんずソーダ』と、昨日の残りのキムチから揚げ




でもやっぱりから揚げにはビールが合いますね。(^_^;)

今日は冷蔵庫にビールがなかったので、飲み物の選択ミスです!



突然ですが、このキムチから揚げの作り方は…

◆用意するもの

 ・家庭用ビニール袋(スーパーにある袋では薄いかも)
 ・鶏肉
 ・キムチの素(適宜)
 ・片栗粉(適宜)
 ・油


◆作り方

  ①鶏肉をビニール袋に入れる。
  ②キムチの素を適量入れて、鶏肉と混ざるように揉む。
  ③冷蔵庫へ入れて少し時間を置く。
  ④冷蔵庫から取り出して片栗粉を入れて満遍なく混ぜる。(粉をまぶす)
  ⑤油で揚げる。(170℃くらい)
  以上!


これから来るであろう、夏のビールのお供に是非お試しください。
キムチの苦手な方はダメかも。






先週18日にフラワーアレンジメントの教室へ行ったとき
先生からゆりの花を頂きました。




「つぼみが固いから咲かないかもしれないけど、ど~ぞ!」
ということでしっかり頂いて来ました。






数日後、まだ咲く気配もありません。
葉っぱは誰かに齧られて悲惨なことになってしまいました。








でも今日3輪が見事に咲きました!
「先生~!咲きましたよ!」
まだつぼみは何個があるので、全部咲くかな?
楽しみですね。






あぁ~~~しまった!
明日は歯医者の予約を入れておいたのに
こんなキムチ味のものを食べてしまいました!
キャ~、カッコ良い先生に嫌われちゃうかもしれない!(^_^;)
先週もキャンセルしてしまったことだし、明日は行きます。




梅雨明けもまだで蒸し暑かったり、涼しかったり
体調管理には気をつけましょう。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

花火師

 こんばんは!
これって“カサブランカ”ですか?
嫁が言ってるんですが・・・
by 花火師 (2006-07-25 00:11) 

Jetstream31

おいしそうだなぁ(>_<)
by Jetstream31 (2006-07-25 00:14) 

えのみ

花火師さん。。。
カサブランカなのでしょうか?
開いた花びらの直径は約20cmくらいあります。
とっても良い匂いですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
キムチから揚げは簡単に作れます。
ピリカラでビールがすすみますよ~!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-25 01:20) 

うちゃん

おつかれさま~
今日も頑張っていきましょう~~
by うちゃん (2006-07-25 06:44) 

MICCHI

から揚げは家族全員大好物!!さっそく作ってみます・・・(^。^)
by MICCHI (2006-07-25 10:47) 

HAL

百合、見事に開花ですね!
これならキムチ臭さも消えるかなー
あ、口の中は。。。歯磨き10000回がんばってください!笑
by HAL (2006-07-25 12:55) 

えのみ2号

うまくできるかな?
by えのみ2号 (2006-07-25 15:02) 

お散歩爺

大丈夫ですよ、先生もキムチ食べてきましたから・・・・・と言ってます。
えのみさんのお料理は始めてみたかな?美味しそうですね~。
ビールは切らさないでね。
by お散歩爺 (2006-07-25 19:42) 

えのみ

うちゃんさん。。。
今日は割りと過ごしやすかったですね。
梅雨明けまだですけど、がんばりましょ!
※コメントありがとうございます。

MICCHIさん。。。
キムチの素を使っていますが、真央ちゃんは食べれるかな?
このビニール袋を使えば色んな味をちょっとずつ
作るのが可能ですね。是非お試しくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
今日は4つ目も開きました。もう一つ開きそうです。
歯医者さんでは「よく磨けていますね♪」と
ほめられました。\(^o^)/ヤッタ~!
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
帰りに「家にビールあったよね~?」と確信できなかたのですが
やはり、冷蔵庫にビールはありませんでした。
涼しくてもビールが飲みたい私です。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-25 22:03) 

春風 いちご

キムチからあげっ!とっても美味しそうですね♪
あっ!レシピまで載せていただいてて感激ですっ(*^▽^*)挑戦するぞ!!
by 春風 いちご (2006-07-25 22:37) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
あ、お久しぶりです。(^_^;)
明日は暑いそうなので、辛いものを食べて乗り切りましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-07-25 22:53) 

えのみ

あ、一つ忘れていました!
片栗粉はキムチの素につけてある
ビニール袋の中に入れて、よくまぶします。
by えのみ (2006-07-25 22:58) 

春風 いちご

すみません、ご挨拶が上下してしまいました。
お久しぶりです。本当に、ご心配おかけして、すみません。完全復活です♪
キムチからあげ!そこがポイントなんですね♪教えて下さって有難うございますっ♡
by 春風 いちご (2006-07-26 00:28) 

つまつま

こんにちは。
「キムチから揚げ」簡単でおいしそう♪
鶏肉を買ったら作ってみようと思います!
by つまつま (2006-07-26 16:50) 

ROSA

おいしそう。
これに私の、大好物の 山椒を大量にふりかけたらどうなるだろう。
by ROSA (2006-07-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み最初の日曜日寒いときは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。