SSブログ

今日はすごかったですね [猫のコト]

今日の天気  ときどき  夕方一時 



今日の最高気温 32℃



今日は午後1時から『高校野球』駒大苫小牧―早実 決勝戦だった。
1階で最初から見ていたけど
「そろそろ2階へ戻ろうかなぁ~」と思ったら
試合も面白いところになって立ち上がれない。
もう一つ立ち上がれない理由がありました。





ママ子が私の足を枕にして熟睡していました。

甘えん坊のママ子です。



どいてしまうと起こしてかわいそうだから、
しばらく野球を見ていたら、延長戦になり…
N○KだからCMがない!(^_^;)
困ったけど、ちょっとした隙に2階へ戻ってきました。


急いでテレビを点けて、最後までず~と見ていました。
でも結局は駒大苫小牧―早実、引き分け再試合ということになりました。
両校の投手が頑張りましたね。
試合の関連記事はこちら

再試合は明日、午後1時から…。
うぅ~ん、明日は会社だ!見れないじゃん!
こんなときワンセグがあったらなぁ~。(^_^;)






私が寝ようとするときには、しぅは先回りして寝室の出窓に居ます。
カーテンがいつも開いているので、閉める時に
しぅおやすみ!」と言って閉めるのですが、
いつもこの様な感じになってしまいます。↓(^_^;)




しぅが自分でカーテンを開けます。
何度閉めても開けられてしまいます。
しぅは本当は寂しがり屋さんなのかな。
部屋が暗いと目がクリクリになって可愛いんですよ。


灯りを消して真っ暗になると私もバタンキューで
1分も掛からず寝られます。
熟睡しているときに、出窓から私のお腹にダイブするヤツがいて
私のベッドは超危険なのです。(^_^;)
さっき可愛いと思っていたのも束の間です。


明日からは忙しいのだから熟睡させてちょうだいね!




まだ蒸し暑い日が続きますが、
みなさま頑張りましょう!(^_^;)


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

Jetstream31

さぁ、明日はどうなるんでしょうね。
どっちもがんばれーww
by Jetstream31 (2006-08-21 00:20) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
私も初戦で横浜が負けてしまったので
どちらでも良いのですが、
ま、近い方の早実を応援しています。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-21 00:30) 

サクラコ

しぅちゃん、クリクリのお目目でかわいいです!
カーテン開けられるなんてかわいい!
そして、明日の決勝再試合、悔いのないように頑張ってもらいたいですね!わたしも今日は高校球児からパワーをもらいました。
あ!私、携帯ワンセグでした!お昼休憩でちょっとみれるかしら(^-^;)
by サクラコ (2006-08-21 01:36) 

こんばんわ♪
わざわざ、ご訪問ありがとぅございました。
足元に寝られると起こすのが申し訳なくて、可愛いだけに動けなくなる事ってありますよね♪
ママ子さんの熟睡姿、可愛いです♪
我が家もお腹の上にニャンズに寝られた時、動けなくて寝返りに困る事多々・・・
また遊びに来ます♪
しぅちゃん、可愛いですね♪
by (2006-08-21 03:52) 

ママ子さん甘えん坊さんなんですね。
これじゃえのみさんも、動けないのがわかるわ。
しぅちゃん、クリクリお目目がかわいいけど、
お腹の上にダイブは怖いわ~、
でも、かまって欲しいんですよ、きっと。
by (2006-08-21 08:12) 

しぅちゃんはえのみさんの寝顔を見ないと気がすまないのかな?でもカーテンの間から顔を出しているしぅちゃん可愛いです♪
今日は決勝の再試合ですね! 昨日の試合見たのでどっちが勝っても感動ですね。
by (2006-08-21 08:54) 

ROSA

困ってしまったのは、ソネブロエラーです・・・

今日お昼からですね、決勝。
今日は医者に行くために休んだのですが、明日から
さらに行きたくなくて困って・・・困って・・・ワンワンワン。
by ROSA (2006-08-21 10:56) 

お散歩爺

爺は足枕より膝枕の方でお願いします。 
今日も再試合観戦ですか? どっち応援?
白熱した試合が見られそうですね、爺も膝枕で見よう。
by お散歩爺 (2006-08-21 12:25) 

masiko

昔からの早実ファン超嬉しいです。
しぅ可愛い。
ママ子のこんな写真も珍しいですね。
こういちが帰ってきて安心したのかな。
by masiko (2006-08-21 17:20) 

ヒロオト

寂しがり屋なのね、しぅくん。
でも、そのカーテンから覗く瞳は本当にくりくりしてて
可愛いですね。
早実優勝でしたね、苫小牧もがんばったね、感動して泣いちゃいました^^
by ヒロオト (2006-08-21 18:12) 

黒猫3匹*

黒目まんまるのしぅちゃんたまりまへん・・・
ああホントにたまりまへん・・・
by 黒猫3匹* (2006-08-21 20:02) 

えのみ

ももちさん。。。
ワンセグを持っている会社のAさんは
今日に限ってお休みでした。(^_^;)
しぅの写真はケータイで撮ったのでボケていますが、
昼間のオヤジしぅはどこかへ行ってしまいました。
※nice!&コメントありがとうございます。

mogmogさん。。。
nice!ありがとうございます。

ビッケママさん。。。
足元で寝る前は膝の上に乗って来ていて、
ちょっとガマン大会状態でした。(^_^;)
やはり床の方が涼しくてよく寝られるみたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
このときのママ子はピーピー鳴いて
抱っこしてあげたら鳴きやんだのですが、
満足して暑くなれば勝手に足元へ移動です。
私もホッとしましたけどね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらんぱさらんさん。。。
私もすぐに虫の息になってしまい、しぅが
いつまでカーテンの間から覗いているのか不明です。
高校野球はいつも感動を与えてくれるから好きです♪
※nice!&コメントありがとうございます。

ROSAさん。。。
昼間も重いですか…?
なかなかサクサクには進みませんね。
明日はずる休みをしてノンビリしましょう?(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
nice! Thank Youでしゅ♪

旅爺さん。。。
奥様の膝枕ですか?ヒュ~~ヒュ~♪
でも選手がみんな頑張っているのですから
応援するときはテレビの正面に向かって見ないと
ダメですよ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
早実が初優勝だったということは知りませんでした。
何回も甲子園で活躍しているから
てっきり優勝経験はあるものかと…(^_^;)
でも本当に良かったですね!
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
しぅはウチに来た時かは10匹もいたので
愛情に薄くて悪さをしては怒られていました。
でもそれは自分の方を向いて欲しいから
悪さをしていたのでしょうね。
今はナデナデすると他のねこの数倍も喜びます。
※nice!&コメントありがとうございます。

kuroneko3mariさん。。。
しぅはそんなにほめていただけると
とてもうれしがると思いますよ。
私はお金がたまりまへん・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-21 23:06) 

えのみ

つまつまさん。。。
nice!ありがとうございます!

春風 いちごさん。。。
nice!ありがとう!
by えのみ (2006-08-23 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつまで暑いの?33.7% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。