SSブログ

たくさんある! [今日のコト]

今日の天気  ときどき 



今日の最高気温 32℃



今日も良い天気でした。





これは午後4時頃の写真です。
太陽が雲に隠れるとホッとします。







今日はお休みだったので、昼間1階へ行きました。





最初にママ子が私の膝の上に乗っていて
暑さに耐えながら甘えん坊ママ子ためにがんばっていました。
そしたらこういちが外から帰って来て膝の上に…。


ママ子こういちをペロペロしてあげて、
あわててカメラを取りパチリしようと思ったら、ママ子は降りてしまい、
結局残ったこういちを撮りました。(^_^;)


こういち 「へへへ…えのみさん独り占め~!」







◆◇◆◇◆◇◆



今日の夜にはきれいなお月様が出ていたのでパチリ♪



お月様の横顔が見えました。(^_^;)





もっとちゃんと撮りたくて挑戦しましたが…



ぶれぶれでたくさんのお月様が撮れてしまいました~!(>_<)



昨日の11.6kgのすいかですが、
結局冷蔵庫へ入れられず、食べることに…。
縦割りにして4分の1を食べましたが
途中でリタイアしました。
直径30cmは大きすぎました!(^_^;)


タネもたくさんありました。

すいか好きの私がリタイアした理由。
 ①あまり甘くなかった。
 ②タネが多すぎた。
 ③晩ごはんを食べ過ぎました。

明日も明後日もすいかを食べられるのはうれしいけれど、
すこしだけ憂鬱です。
明日は晩ごはんは少なめにしておいて
冷えたすいかを食べましょう!


昨日すいかの重さを計ったときに、まず私がすいかを持って計測。
次に私だけ計測…。
あぁ~~~~ぁ!体重が増えてるぅぅ~~~!(>_<)

たぶん残業して帰って来て、夜ご飯を9時を過ぎてから食べていたり、
毎日のビールが祟ったのか…。
とにかく夜9時以降は何も食べない!
9月からビールを減らす! ←(いつまで続きますかね。)
それに限ります!(^_^;)


また明日から残業の日々になるでしょう。
それに9月から下期に入り人事異動もあります。
(あ、歓送迎会がある!ダメじゃん。太っちゃうよ。)
とりあえずストレスをためないでがんばりましょう!


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

今日は、ホントお空がキレイでした♪
いいなぁ~膝の上でゆっくり寝てくれるのは~。
我が家のニャンズは、パーマンだけは抱っこすると、ず~っと落ち着いてますが、ニャンズの女性人はブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!抱っこ嫌いだから、膝の上で寝てくれるなんて、たまらないですう。

そうか、スイカさん、余り甘くなかったのかぁ~お腹一杯だったからかな~♪確かに種は多いねぇ~。お仕事、無理なさらないように♪お体ご自愛してくださいねぇ~♪
by (2006-08-30 00:48) 

tatz

こういちくんも落ち着いてきたようで良かったですね。
スイカ、結構タネが多いですね。
あと4分の3頑張って食べて下さい、、、って、やっぱり一人で?!
by tatz (2006-08-30 00:48) 

花火師

 こんばんは!
なんと!これは私が嫌いな、ス○カですねー

 こういちくんの顔いい感じですねー
by 花火師 (2006-08-30 00:59) 

えのみ

ビッケママさん。。。
膝に乗ってくれるのは良いんですが…
あまりにも暑くて耐えてます。
ねこも暑いはずなのに甘えたくて耐えているのかな。(^_^;)
すいか食べて仕事がんばりますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
こういちは相変わらず食が細くて
ウエストがくびれています。
すいかとビールどちらがカロリーあるのかな?
両方食べるのは危険ですよね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
えぇ~っ!すいか嫌いなんですか~!
私は焼き肉、おすし、ビールの次にすいかが好きです。
こういちは食欲がないのがイマイチ気になります。
↑密かにダイエットしているのかしら…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-30 01:10) 

サクラコ

スイカの種がチョコだったらよかったのに・・・。(あ、そしたらもっとカロリーUPしちゃいますね)
スイカはほとんどが水分なので(果糖はたっぷりかなぁ)おなかがたぷたぷになりますよね。
9時以降食べないダイエット、9月から、私も便乗しようかしら・・・(><)
by サクラコ (2006-08-30 02:19) 

こういちくんの甘えてる姿がとってもかわいいです☆
ダイエットの基本は夕ご飯の量を
押さえることですよね。
なんていって私も昨日の夜
アイスクリームを食べ過ぎました(泣)
あ~、スイカも食べたい。
by (2006-08-30 08:00) 

お散歩爺

珍なる月ですね、今の季節は 変な月 と言います(笑)
スイカは実りすぎですね、かなり甘そうです。
歓送迎会で又太れて嬉しいですね~!良かったね~♪
by お散歩爺 (2006-08-30 08:19) 

カイ

お月さまがたくさん!?
でも綺麗ですね^^
スイカ、あまり大きいと
食べるにも保存するにも
大変ですよね・・・(^_^;)
by カイ (2006-08-30 08:29) 

masiko

こういち少しは体重ふえてきてますか?
by masiko (2006-08-30 08:59) 

mabo

う~ん、たしかにタネが多いですねぇ。

ビールを減らすのはムリだと思いますよ( ̄ー ̄)
まだまだ暑いですしね。
やはり遅い時間に食べないようにしましょう。
by mabo (2006-08-30 11:05) 

つまつま

こんにちは。
えのみさんに甘えるこういちくん、うれしそう!(^^)
ママ子ちゃんも、こういちくんが来たから膝の上を
譲ってあげたのかな?
すいか、おいしそう~!
夏が終わる前に1度は食べなくては・・・。
by つまつま (2006-08-30 13:34) 

たねのアップでゾーっとしますね(笑)
今年はまだ食べてな〜い
by (2006-08-30 21:38) 

えのみ

ももちさん。。。
本当にすいかを食べるときはゴハン少なめにしないと
ダメですね。赤い部分をたくさん残してしまいました。
すいかさんごめんなさ~い!
『夜9時以降食べないダイエット』いっしょにやりましょう!
何故今日からではなく、9月なのか…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
お米の量は控えめなのですが、
おかずをビールのおつまみにしてしまうのが
いけないのでしょうか…?
やっぱり夜遅いのがいけないですよね!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
すいかも大きいからなのか、甘さが均一ではなく
甘いところと味のないところとがありました。
欲張って4分の1も食べようとしたのが裏目に出ました。
歓迎会のときは飲むだけにしようかなぁ~。
でもお店にもよりますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

カイさん。。。
連日あの大きさのすいかを食べるのは
ちょっと苦痛なので今日はお休みします。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
こういちは入院した頃とあまり変わりません。
体を上から見るとウエスト部分がくびれています。
ちょっとこういちを見習わないといけません。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
すいかの写真のタネがたくさんある部分は
少しパサパサっぽい感じでした。
だから余計にタネが取れにくく
食べる気が失せる原因の一つです。
やっぱりビール減らすのって長続きしませんよね~。
でもがんばります!
※nice!&コメントありがとうございます。

つまつまさん。。。
うぅ~ん、確かに2匹だと重くて
私にもやさしいママ子ですね。
今年は日照不足で、すいかも少ないですよね。
秋が来る前にお召し上がりください。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

カイトさん。。。
あ、カイトさんはツブツブが苦手なんでしたよね?(^_^;)
早くたべないと夏が終わってしまいますよ~!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-30 22:27) 

ヒロオト

こういちくん、すごい幸せそうな表情してますね~
えのみさんの腕の中ですごいリラックスしてる♪
このスイカは結構タネあるんですねー。
夏が終わる前に食べないと・・・
by ヒロオト (2006-08-30 22:38) 

えのみ

ヒロオトさん。。。
ひざの上でリラックスしてくれて良かったです。
でも本当に暑くて・・・汗だくでがんばりました。
すいかは今日はお休み。
また明日から食べ続けます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-31 00:10) 

HAL

私も昨日、綺麗な三日月を見上げていました。
mixiの方にはその写真をアップしてたりします。(笑)

えのみさんと同じ月を見上げる事ができて幸せです。(^3^)/
by HAL (2006-08-31 01:51) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうなのニャ!(^_^;)

HALさん。。。
そうかぁ~、あの月をHALさんも見ていたのですね♪
たくさんの月は見えなかったでしょ?(^_^;)
月は手ブレでうまく撮れませんでした。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-31 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11.6kg9月から… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。