SSブログ

9月から… [猫のコト]

今日の天気  ときどき  一時 



今日の最高気温 29℃



今日は朝から蒸し暑かったですね。
夜になって少し涼しくなりましたけど…。






網戸越しに外を見るマメしぅ


こんなツーショットは珍しいのです。
が、しぅは足をマメの体に乗せています。(^_^;)

2ニャンとも何を見ているのでしょうね。







しぅ 「あれ?マメさん首輪ハゲがあるよ!」

マメ 「…」 (目をあわせないようにしないとね。)








しぅ 「うぅ~ん、気になっちゃうなぁ~」

マメ 「…」 (もぅあっち行ってくれないかしら?)



マメしぅのことは嫌いではないようですが、
一線を引いて程々に付き合っているようです。
深入りするとミンミンのようにべったりくっつかれますし、
マメの方が一枚上手ですね。






   ◆◇◆◇◆◇◆



8月27日(日)にテレビで
「メタボリックシンドロームの恐怖 内臓脂肪は簡単に落とせる!」
という特集が放送された。
そのときに朝晩に大豆とお昼にお酢を摂れば良いというので、
月曜日から早速、お酢を摂取しています。(^_^;)




伊藤園 『5種の果実酢

これなら手軽にお酢を摂取できそうです。


問題なのは朝から納豆を食べるということになっていますが
私はパン食なので、朝から納豆は食べられません。


でも会社のUさんは「パンに納豆を塗って食べたことありますよ♪」と…。
味もまぁまぁだとか…。
一度だまされたと思って試してみるしかないですかね…?(^_^;)






でもそんなのとは裏腹に
今日の残業の帰り、『ヨドバシカメラマルチメディア横浜』に寄り
地下2階の『BAQET』で
『二色胡麻をまぶしたグリルチキン焼きナス添え』を食べてしまった。
このお店はパンが食べ放題なので、
いつも10個以上は食べます。
これじゃ痩せるはずがありません。
でも・・・
ダイエットは9月からだから、今のうちに思い切り食べておきたいし…。




とりあえず、こんなのも少しやっています。

ヤセたいところがミルミルやせる!30秒ストレッチ

ヤセたいところがミルミルやせる!30秒ストレッチ

  • 作者: 萱沼 文子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本




夏はビールが美味しくて太りました。
秋はきっと食欲の秋で…
冬はお鍋にビール…


ダメダメ!
絶対9月から少しずつビール減らして行くんだからね。
でも今500mlを1本だから、
これを350mlに変えて行くだけになりそう?


あ~ぁ、優柔不断の性格がイヤになるわ。(^_^;)


ポツポツやって行きましょうね。


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

Jetstream31

ダイエットのことばかり考えすぎて、ストレス太りしないように気をつけてくださいね(^_^;)
by Jetstream31 (2006-08-31 01:21) 

HAL

朝晩に大豆とお昼にお酢...明日から実行します!

とりあえず、今は麦摂取中〜(笑)
by HAL (2006-08-31 01:49) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
そうなんです。
最近太ったのってストレス太りかもしれません。(^_^;)
ま、メタボリックシンドロームに気をつけます。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
私も大豆より麦の方がいいなぁ~♪
って、誘わないでくださいよ~(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-08-31 02:05) 

ぴゅうこ

最初の写真はほんとに仲よさそうなのにめずらしいんですか。足をのせちゃうなんてよっぽどの仲っぽいのに^^
お酢と納豆ですか。私もやってみようかな。
そうそう私も人から聞いてパンに納豆(+さらにマヨネーズ)やったことありますよ。まあまあです。納豆好きならいけると思いますよ~。でもやっぱごはんの方が合いますけどね。
by ぴゅうこ (2006-08-31 04:45) 

しぅちゃんがマメちゃんに訴えてる姿が
なんともかわいいです。でもマメちゃんて大人なのね、
うちのおはぎとは違うなぁ・・・
私は朝晩玄米酢を飲んで(不味いの!)
朝食には納豆ですが、痩せないです・・・・
私の場合はアイスが原因か・・・・
by (2006-08-31 05:45) 

カイ

二人で外を眺めている姿が
なんかすごく可愛いです^^
by カイ (2006-08-31 09:07) 

ぶなねこ

やっぱりべったりくっつかれるのは嫌なのかしら?
冬ならOKなのかな?しぅくんは寂しがりやでしょうか?
納豆は万能ですね。納豆は妊婦に必要な栄養素がまんべんなく含まれているので、なるべく食べるようにしてます。
でもさすがに毎日は飽きる~!
by ぶなねこ (2006-08-31 09:48) 

mabo

ワタシもおなかがブクブクしてきたので、
お昼にお酢飲まなきゃダメですね。
朝ご飯に納豆は大好きですが、夜に豆を食べるのが難しそう。
あ、枝豆でもいいのかな?
それなら大丈夫!
by mabo (2006-08-31 10:31) 

お散歩爺

あれっ!えのみさ~~~ん!
まめちゃんとシウちゃんが窓に足かけて脱走しようとしてま~す。逮捕しますか~!
朝は納豆でお昼は野菜にポン酢ですが・・・痩せないですね。 えのみさんはどう? 効果あった?
by お散歩爺 (2006-08-31 11:36) 

しぅくんがマメちゃんの体にさりげなく足をくっつけているところがかわいいですね。「ちょっとだけでも触れ合っていたいんだ♪」と言わんばかり!
by (2006-08-31 17:39) 

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪後姿いいですね~
可愛いぃ~♪お外には何が見えたのかな~と思いつつ、あのお姿を見ているとツイツイヾ(^^* )ナデナデしたくなるぅ♡♡♡
by (2006-08-31 19:50) 

masiko

もう、明日、あと4時間で9月ですよ。(悪)
私もパン食なんで無理だな。
by masiko (2006-08-31 20:22) 

えのみ

ぴゅうこさん。。。
しぅは遠慮知らずというか、
単に仲良くなりたいだけなのか…。
べったり過ぎるとみんなに嫌がられています。
パン+納豆を食べたのですね!
ふぅ~む、なるほど…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
マメは一番年上ですので、いっしょに騒いだりしません。
でも隠れ甘えん坊さんなので、
みんなのいない場所へ誘ってたっぷりナデナデします。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

カイさん。。。
本当に2匹で並んで外を眺めているのは
めずらしいことなんです。
思わずカメラを取りに行ってしまいました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ぶなねこさん。。。
しぅは愛情に飢えています。(^_^;)
ねこがたくさんいるとなかなか平等に可愛がれません。
悪さをして気を引こうとしますが、いつも怒られるだけ、
かわいそうなしぅなんです…。
納豆をいくら工夫した料理でも納豆は納豆ですものね。
毎日続けるのって大変なんですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
「納豆は夜に食べるのが良い!」と
やはり情報系の番組でやっていました。
だから納豆は夜に食べています。
大豆+酢で効果ありますかねぇ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
お願いします!捕まえてください!(^_^;)
お酢は醸造酢が良いらしいです。
大さじ2杯ですよ。りんご酢とか良いかも…。
まだ効果はありません。
※nice!&コメントありがとうございます。

けせらぱさらんさん。。。
写真を撮っているときは気が付かなかったのですが、
後からみて「しぅの足が!」(^_^;)という感じです。
ずうずうしいのか、寂しがりやなのか…。
本当のところ分かりません。
※nice!&コメントありがとうございます。

ビッケママさん。。。
私、ねこの 『うなじ』フェチなんです。(^_^;)
ナデナデはもちろんですが、においを嗅ぐのも好きです。
ちょっとヘンですかね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
パンに納豆塗ってみますか!(^_^;)
パン食の人は豆乳を飲めばいいのでは?と
考えましたけど、どうでしょう?
同じ豆でたんぱく質もあるし…。
もう9月になりました!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-09-01 00:30) 

花火師

 こんばんは!
痩せたいと思う気持ちが一番大事かも
私の場合、食事に気をつける事と併用で、見る見る痩せましたよ・・・2kgだけど(^-^;A
これをやったから安心なんて言うのは甘い!
痩せたらこんなことしてあんなことしてとかを考える事でだけでも痩せますよ。
by 花火師 (2006-09-01 01:14) 

えのみ

花火師さん。。。
2kgも痩せたのですか~?
でもその積み重ねが大切ですよ。
今日も残業していて、会社のYさんが
「焼き肉~!」とささやくのですが、負けませんでした。
私もがんばろうっと!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-09-01 01:25) 

サクラコ

えのみさん、こんにちは!
「ノニ」が効きます!そうあの「ノニ」です。
今度おススメのノニジュースをブログにアップします!
疲れても ノニジュースを飲んで寝ると朝 スッキリ快調(トイレも) これがなかなかダイエットにもいいんですよ。
腸の中をきれいにするダイエットって感じです。
by サクラコ (2006-09-01 11:54) 

ヒロオト

しぅくんの見つめ方と完全に無視してるマメちゃんが
対照的で可笑しいです~
構ってほしくてしょうがないんですよね、きっと♪
ダイエットは私もしたいけど精神力のポイントが低いので
続けられない、、でも、お互い頑張りましょう~
by ヒロオト (2006-09-01 15:22) 

えのみ

ももちさん。。。
ダイエットの成功はスッキリ快調腸ですね。
太るのは簡単なのに、痩せるのは大変です。
苦労しないで痩せたいですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
私は何でも2日坊主なので(3日続きません)
がんばらなくても続けられるものでないとダメみたい。
冬になるとますます皮下脂肪が付きそうなので
今のうちに減らしておかいと!がんばりましょう(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-09-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくさんある!お茶だらけ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。