SSブログ

おいし~ぃ♪ [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 26℃





今日は良く晴れて夏日の気温でした。
半そででも良かったくらいですね。(^_^;)


今日は会社の帰りに『ねこ草』を買って来てあげました。


最初はしぅが食べていたのに、
あとから来たマメみっきに取られてしまいました。





マメ 「わ~いねこ草だわっ!うれし~♪」

みっき 「久しぶりよね~。もぐもぐ…」









マメ 「はふはふ!美味しすぎるわ~!」

みっき 「マメちゃんに負けていられないわっ!」







みっき 「おいし~ぃ♪(ペロリン)」



オンナ二人で、草の先の方はほとんど食べつくしてしまいました。
恐るべし!(^_^;)






◆◇◆今日のおまけ画像◆◇◆



朝から元気なしぅ…。
毎日の日課の手すりウォーキングは欠かせません!




いつも気になっている場所でクンクン始めました。
いったい何があるのでしょう…?
それにしても長~~い胴ですね。(^_^;)






今日も残業していて疲れていたのか、
仕事の効率も悪いので早々に帰って来ました。
帰って来て晩ごはんのときに缶ビール500mlを飲んだのですが、
そのあと酔いが回ってしまいました。
うぅ~ん、私らしくないぞ!
相当疲れが溜まっているのかな…。
今日は早めに寝たいと思います。


明日一日がんばりましょう!


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

花火師

 マメとみっきのように美味しいものでも食べてリフレッシュが大事です。
かくいう私も今週は1日少ないのに疲れが・・・

 すいません 動画見れますよ UPできないんですよ実は〜
by 花火師 (2006-10-13 00:55) 

HAL

猫草...うまいのかな?(^^;)
食べたくなるね。(笑)
by HAL (2006-10-13 00:59) 

えのみ

花火師さん。。。
私も胃が疲れているのかな…。猫草食べてスッキリしよう!(^_^;)
デジカメの録画機能で撮ったのですが
『らくらく…』を使えばMPEG4でなくても大丈夫ですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ねこ草ってどんな味なんでしょうね。
刻んでサラダにしたり…?
一鉢398円くらいなのでチョット高いですね。
もっと味わいながら食べて欲しかった。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-13 01:11) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございますぅ~!

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございます♪
by えのみ (2006-10-13 01:53) 

こんばんは、初めまして光月と申します。

猫草に夢中な姿が可愛いですね!
いつもながら、猫草に釘付けな猫を見るたび、
猫草の魅力の凄さに驚かされます^^;
久しぶりに育てようかな。
by (2006-10-13 02:09) 

うちゃん

おはよぅ~(^。^)
早く寝るって?もう 2時ジャンか最後のレスが、 アッ えのみさん的早寝ね(笑)
猫草いくらあっても追いつかないですよね 多頭数だと”
我が家は近所の雑草で間に合わせています(#^.^#)

今日一日で又お休みかな? がんばって行きましょう~
by うちゃん (2006-10-13 06:17) 

猫草を2匹の猫が食べている。美味しいんでしょうね・・・
しぅちゃんの手すりウォーキングは凄い。落ちないように(-。-;)
疲れが溜まっているんですね。今日1日頑張って、よい週末をお迎えください。
by (2006-10-13 06:25) 

masiko

しぅ、ホントに長~~いですね。どれくらいあるんでしょう?
by masiko (2006-10-13 08:43) 

shop-u3

手すりウォーキングいいですね。
面白い写真です。
by shop-u3 (2006-10-13 11:57) 

サクラコ

今回のしぅクンは別の生き物に見える・・・なんだろう・・・。キリン?んー、ちがう、何か人に見えます。(^-^)
私も昨夜は疲れて寝てしまいました!やっと金曜日うれしいな~!
by サクラコ (2006-10-13 15:28) 

猫草、最近買ってないものですから、うちのメンバーは
みんなで野菜の葉っぱをかじってます。
カブの葉とか大根の葉とか・・・
でも1鉢だと喧嘩になるので
自分で育てほうがいいのかな・・・・
by (2006-10-13 21:15) 

tatz

猫草、大人気ですね。
ウチの子たちには、あげた事が無いのですが、おいしいのかな?
でも、野菜とかには見向きもしないからなぁ。
by tatz (2006-10-13 23:59) 

えのみ

光月さん。。。
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
猫草を夢中で食べて、美味しいのでしょうね。
私は育てる根気がありませんので、
手っ取り早く売っているものを買っています。
チョット高くてお財布が・・・(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
ミンミンとピッキーは猫草には興味がなく、
マメ、しぅ&みっきの3ニャンで食べつくしてしまいます。
ハマキッズ・ファミリーは外の草を食べています。
別に問題はないと思いますけどね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
しぅは昨晩、手すりから落ちそうになりました。
でも懲りないヤツですからね。(^_^;)
今日は「一日がんばればお休みだ!」と思っていたので
何となく体も楽でした。明日はまた寝坊かな…?
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
しぅが伸びている高さの位置を覚えておいて、
何センチあるのか計ってみますね。
体が長いから顔が小さく見えます。
何頭身だろう?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

shop-u3さん。。。
壁のクンクンしている位置に何かあるようで、
いつもそこを見つめています。
私が見ても何も無いようなんですが・・・。不思議です。
※nice!&コメントありがとうございます。

ramuさん。。。
nice!ありがとうございます。

ももちさん。。。
ミーアキャットのようにも思えます。
ちょっと立ち上がったところが似ているような…。(^_^;)
疲れたときに風邪を引きやすいので
早めに寝て疲れを取りましょう。今週もお疲れ様でした。
※nice!&コメントありがとうございます!

みーちょんさん。。。
大根の葉っぱも食べるのですか?
ウチも葉っぱ付きを買って来て試してみようかな?
猫草がないときは花のはっぱを齧ったりします。
種から育てた方が経済的でしょうか?
でも育てられないダメな私。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tatzさん。。。
ねこも好き嫌いがあるようです。
草のいい匂いは私も好きですけど…。
食感も良さそうですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-14 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。