SSブログ

食欲の秋♪ [今日のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 16℃





今日は風も強くてとても寒い一日でした。
寒いからマメは足元に、ミンミンは腰の辺りに・・・。
みっきは「布団の中に入れて~」とやってきて、
私の脇腹の横にくっついて寝ていました。
暖かでしたよ~♪




私がお休みで家にいると、夕方になってお腹を空かせてソワソワ。
マメは1回にちょっとずつしか食べないので一日に何回も食べます。
ちょうどゴハンの入れ物に粒ゴハンを入れてあげたら
みんな集まって来てしまいました。
おまけに、新しい袋を開けたので、大変なことになりました。





ミンミン 「ガツガツ…」

しぅ 「ポリポリ・・・」







しぅ 「美味しい~~!」

えのみかん 「ちょっと~!夕方に食べて、缶ゴハンなしだよ!」

そんなのおかまいなしの、ねこの食欲の秋でした。






◆◇◆◇◆◇◆



それで、私も食欲の秋♪



肉が火事!









『石鍋スンドゥプチゲ』
うぅ~ん体が温まりますねぇ~。


明日から仕事がんばれるかな…?






今日からケータイの『ポータビリティ制度』が始まりましたね。
民間の調査機関の調査では約7%の人が他社へ変えるということです。
私は変えない派です。
別に今のままで満足しているし、
どこもあまり変り栄えのない機種ですし…。
第一に面倒だから、現状維持ですね。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

MICCHI

今日はほんとに寒かったですね。チゲ、あったまりそうですね!
うちは煮込みうどんにしました。鍋系の季節になっちゃいましたねぇ~!!
by MICCHI (2006-10-25 00:08) 

HAL

肉燃やしちゃダメです!!
もったいな〜〜い!!(`Δ´)

携帯は私も変えないと思います。
メール中心だから、電話番号よりメアドを変えたくないし。(笑)
by HAL (2006-10-25 01:00) 

えのみ

MICCHIさん。。。
鍋は温まって良いですよね~。
鍋大好きなので、もっと寒くなるのが楽しみです。
鍋+ビール…あぁ~たまりません!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
お肉はちゃんと救出して私の口の中へ…(^_^;)
ケータイのメルアドの変更の連絡をまとめてやってくれると言っても
相手にも変更してもらうのも悪いですしね。
友達にも変えないように言っておこう。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-25 01:13) 

人も猫も食欲の秋ですね♪
うわぁ、見ていてお腹空いてきますね^^;
何だか暖かさが写真から伝わるような感じです。
…って肉が大変なことになっていますがσ(^_^;)

ポータビリティ制度、私も変えないつもりですが、
ちょっと今になって悩んでます^^;
でも変更するにも色々お金がかかるのが…ね(^_^;)
お互いが刺激しあって、より良いサービスが出てくれれば、
利用者側にとっては、言うことないんですけどね♪
by (2006-10-25 01:49) 

サクラコ

みんな食欲の秋だ!!!
わたしも今日はなんだかお肉が食べたくなりました。寒くなってきたから体に脂肪を蓄えようと脳が指令を出しているかな。(コマル 笑)
チゲ鍋美味しそうです!あったまりそ~!
by サクラコ (2006-10-25 02:02) 

うちゃん

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! 暖かいお鍋を食べたくなりました~
我が家は子にゃは「おでん」です、、昨夜から仕込み完了”
今は新聞紙に包んで保温中←此れ夜まで暖かいですよ、
そして味も良くしみこむ
by うちゃん (2006-10-25 06:23) 

食欲の秋。まして昨日は雨風で寒い1日だから温かいものが美味しかったでしょう。肉が火事だ(爆笑)・・・肌寒い朝には温かくなる~
猫たちが布団の中、いい暖房。うらやましい!!
ポータビリティ制度はメーカを変えず現状のメーカのまま機種変更予定・・・と言ってもまだ先です。同じく面倒だから(^▽^;)
by (2006-10-25 06:40) 

お散歩爺

寒いときはマメちゃんとシウちゃんが暖めてくれるなんて最高ですね。
えのみさんも美味しいもの食べて・・・これなら十分働けるぞ~!(笑)
携帯は広告や割引とかのチラシがワンサカ来ます。でも変えてません。
by お散歩爺 (2006-10-25 06:44) 

鍋の美味しい季節になりましたね。
うちも夜は布団の中にもぐってくるようになりました。
でも、寝返り打てなくて夜中に何度も目が覚めます(泣)
かわいいから許してますけど・・・
携帯は私も変えません、めんどくさいのはイヤです!
by (2006-10-25 08:03) 

shop-u3

スンドゥブはこれからの季節欠かせませんね。
by shop-u3 (2006-10-25 11:24) 

春風 いちご

最近、本当に寒くなってきましたねっ(>△<)ノ!暖房が欠かせません!
わぁ♪焼肉もチゲも美味しそうっ!!!(*^▽^*)
∑(゜□゜)!かかか・・火事だぁーーーっっ!!!(笑)
携帯は、お母さんとお揃いの携帯を使っているので、お母さんが変えない限りは、今のものを使いますっ♡♡
by 春風 いちご (2006-10-25 20:19) 

miumiu

ちげ鍋いいですね、寒くなったら鍋とネコ団子~。
で、粒ごはんって何ですか?
by miumiu (2006-10-25 21:19) 

えのみ

光月さん。。。
焼き肉が火事になるのも炭火ならではの楽しさです。(^_^;)
ケータイは料金プランで悩むのも面倒ですし、
とりあえずこのまま行きますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ももちさん。。。
そうですね、確かに冬になるにつれ皮下脂肪がついてくるような。
ねこのように冬毛に変れないので、仕方ないのでしょうか?
食欲の秋もほどほどに…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございます。

うちゃんさん。。。
おでんも良いですねぇ~。
2日目のおでんも美味しい!(^^♪
とにかく冬は鍋料理が多いですね。
冬は楽しみです。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
みっきは布団に入るときは「入れて~」と布団をシャカシャカして
布団の入り口を持ち上げてあげます。
布団の中で足元の方まで行って自分の好きなポジションで寝ます。
べったりではなく、微妙な位置に寝てホカホカですよ。
私も使い慣れたメーカーの機種にしています。
メニューやボタン操作など、あまり変ってしまうと
操作が覚えられませんからね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
今日は焼き肉パワー不足なのか、頑張りが足りませんでした。
明日、明後日も頑張れるかなぁ~。(-_-;)
やはりケータイは変えませんよね。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございます~!

みーちょんさん。。。
ねこと一緒に寝られるのは良いけど、
自分の寝返りが出来ないのがつらいですよね。
腰痛の季節になりました。
でも知らないうちに寝返りして、ねこが逃げているかも…(^_^;)
私も手続きが面倒だから変えません!
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
このスンドゥブはそんなに辛くないのですが、
本場のスンドゥブを食べに行きたいですね。
家でも簡単に作れれば良いのに…。
※nice!&コメントありがとうございます。

春風 いちごさん。。。
段々寒くなって、ちょっとずつ冬物を引っ張り出しています。(^_^;)
お鍋は大好きだから、冬は大活躍のメニューですね。
家族割引でしたら、それはそのままが良いですよね。
本当に盛り上がっているのはケータイ会社だけ?
※nice!&コメントありがとうございます。

miumiuさん。。。
ねこ団子に混ぜて欲しいです。
『粒ゴハン』ってカリカリのことです。
ウチでは粒ゴハンと呼んでいます。(^_^;)
miumiuさんちは何て言っていますか?
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いっ!今日の天気は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。