SSブログ

今日の天気は? [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 22℃





今日は朝から曇っていて、気温は昨日よりは高めということだけど
いったい何を着ていけばちょうど良いのか悩みました。


そんなときしぅが外を見ていたので聞いてみました。




えのみかん 「ねぇしぅ、今日の天気は晴れ?曇り?どっちかな…」









しぅ 「今日の天気?そんなの分かるわけないじゃん!」









しぅ 「天気予報はテレビでやってるよ~!」

えのみかん 「はぁ~、ごもっとものご意見です。(^_^;)」



ま、また今日も残業になるだろうし、夜は遅いと寒いから
ジャケットを一枚多く着て行くことにしました。
(コートの出番はまだです…。)


昨日の気温が16℃で、11月の気温だったから
この先どんなものを着て行けば良いのか多少は認識できました。
が、朝眠くてそんなコト考えていられないかもしれないし、
毎日悩む日が続きそうですね。






◆◇◆◇◆◇◆



今日は朝からケータイの調子が悪く、充電池を取り出して、
もう一度入れなおせばリセットされるかなぁ~と思い
会社へ行ってからケータイの充電池を取り出した。


そしたら何だかヘンなんです。



少し膨らんだ感じ…。(良く分かりにくいですが…)


取り出してから入れなおしたら、
電池が盛り上がった分、本体の蓋が閉まらなくなりました。
今のケータイは2005年の2月に買ったもの。
電池残量もすぐに少なくなり、朝晩に充電をしている。
困った…
あぁ~そろそろ変え時なのかしら?


次に狙っているのはコレ↓


ワンセグ・ケータイで『SH903iTV』





またはコレ↓


同じくワンセグ・ケータイ『P903iTV』



以前からワンセグ・ケータイが欲しかったのですが
会社のAさんに先を越されてしまったし、
他には欲しい機種がなかったから悩んで止めました。
でもこのワンセグはまだ発売未定ですが、
来年『箱根駅伝』を観に行くときにも役立ちそうだしね。(^_^;)


今回の電池を交換するのにお金が掛かるようでしたら
ワンセグの発売を待つことにします。




明日、明後日も忙しい日が続きます。
ワンセグケータイを買うために頑張って働きましょう!
何か目標があれば、つらい仕事も頑張れますよね。


風邪が流行っています。
『手洗い&うがい』で風邪の予防をしましょう。


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

サクラコ

目標設定大賛成派!目標があると頑張れますよね!
ワンセグ携帯早くゲットできるといいですね。
しかし急に寒くなってきましたね~ ほんと、手洗いうがいが大切ですね。
あとビタミンC!
by サクラコ (2006-10-26 00:45) 

ワンセグ・・・これっしょ?^^
しぅちゃん・・・レースのカーテン越しになんか優雅~~
この季節、なにを着たらいいのか・・・朝・昼・夜・・・気温がぜんぜん違うもんね
by (2006-10-26 00:49) 

花火師

私の携帯の電池もぷっくり・・・
Pなら交換ありとの事でした。 今回は交換しませんでしたけど
by 花火師 (2006-10-26 01:01) 

HAL

私も次はワンセグケータイの予定です!
店にテレビが無いので、大きなニュースがあったときネットニュースしか情報源が無いのはちょっと不足だしね。

あ、今日の天気は快晴でしたよ!
日頃の行いがいいから。(笑)
by HAL (2006-10-26 01:23) 

Jetstream31

↑電池、ヤバイです!
破裂しそうなのかも(>_<)
危険ですから、できたら使用中止した方が。。。
by Jetstream31 (2006-10-26 01:31) 

えのみ

ももちさん。。。
残業&焼き肉の定番は止めて、焼き肉をガマンして
ワンセグ狙います!(^_^;)
会社で他の人に目の前で咳をされましたがうつりませんでした。
やはり手洗い&うがいの効果が出ているようです。
ビタミンCも摂れば怖いものなしですね♪
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
そうなんですよ。脱いだり着たりできる上着が必要ですね。
暖かいと思って薄着をすると、油断大敵!
風邪を引いてしまいますので気をつけましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
私もPだから交換してもらえるのかな?
お昼休みにでもD社のカウンターへ行ってみようかな。
新機種は見ないようにしないと…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
私は通勤や会社では見ないと思うので
今回は箱根駅伝のために買うようなものです。(^_^;)
HALさんが出かけるときに、私も出かければ
きっとお天気になるのですね。(水曜日お休み取ろうかな。)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
え゛、ヤバイですか?
データのバックアップもしていません。
一刻も早くD社カウンターへ行った方が良いのですね!
明日まで大丈夫かなぁ~。心配になって来た。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-26 01:50) 

ワンセグいいですよね♪私もいつかゲットしたいです^^
でも聞いた話では、ワンセグは電池の消費量が早いそうですが、
今は大丈夫なのかな?(やっぱり電池の予備を持ってるのかな?)

電池が膨らんで、ちょっと怖いですね;;
今は大丈夫ですか?
携帯本体も電池のほうも問題なければいいのですが、
こういうこと初めて知ったので、何とも言えませんね…。

しぅちゃんは朝の観察で大忙しみたいですね^^
何か面白いものでもあったのかな?
by (2006-10-26 02:16) 

うちゃん

オハヨゥ~
電池危ない”爆発するぞ(笑) 電池交換した方が良いよ~~(^◇^)
朝昼晩と気温の変化も大きいけど、その分を体内脂肪で調節しましょう(笑)
夜はアルコールを入れて暖かく(^^♪
by うちゃん (2006-10-26 06:36) 

おとといはあんなに寒かったのに、今日は23度だそうです。
きるものに困りますよね、今日は何にしようか?
私も新しい携帯が欲しいんですけど、
どれがいいのかわからないので、もうしばらくこのままです。
by (2006-10-26 08:04) 

mieaapeim

ホントだ、膨らんでますね~(*_*)何でだろ???
ワンセグ携帯だと、また一段とお高いのかしら?
お仕事がんばってくださいね~\(^o^)/
by mieaapeim (2006-10-26 09:20) 

春風 いちご

毎日、何を着ていこうか迷っちゃいますよね(><;)私も寒いのだけは、
我慢できないので、一枚多めに着ていきますっ(*^▽^*)
ワンセグ携帯(>▽<)ノ☆いいですよねっ!憧れですっ♡
by 春風 いちご (2006-10-26 09:20) 

masiko

会社の人がワンセグ携帯持っていて
どこでも競馬が見れていいなーって思ってます。
by masiko (2006-10-26 09:35) 

充電池は膨らんでいる・・・危険ですから使うのはやめましょう。
903だ。私も狙っています~
by (2006-10-26 11:30) 

shop-u3

僕もワンセグ携帯欲しいです。
by shop-u3 (2006-10-26 11:41) 

えのみ

☆みなさま☆
お騒がせしましたが、ケータイの充電池…
1個1470円だったので交換しました。
これで爆発の心配もなく使うことが出来ます!
ご心配をお掛けしました!

光月さん。。。
ワンセグを先に購入したAさんによると、電池消費は
a社よりD社の製品が勝っていたのでD社に決めたとか…。
この日は珍しくしぅが出窓から外を見ていたのです。
ベランダから見ている方向と同じような気がします。
いったい何を見ているのかな…(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
今日の昼間は暖かだったのに、夜になって寒くなりました。
クシャミが出ます。…風邪じゃないだろうなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
私も今の着せ替えケータイが気に入っているのですが…
電池も交換したことですし、もう少し使おうかな。
でも↑のワンセグは年内に発売されるそうです。
あぁ~~どうしよう!(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
電池が膨らんだのは…説明を受けたのですが
そもそも電池の寿命は1年だそうです。
1年8ヶ月も上手に使っていますね、と褒められました。
ワンセグきっと高いでしょうね。
前の機種で3万円くらいでしたから…(汗)
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
そうです!どこでも見られるというのがワンセグ携帯です。
やはり箱根駅伝には欠かせないでしょう。
…と言っても電池の消費量が気になりますからね。
うぅ~ん、どうしよう。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
今のケータイは音楽ケータイが主流になっていますが、
私はカメラ重視したいので、音楽の方は必要ありません。
オプションで選べれば良いのにと思います。
メーカーさん↑検討してくれないかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
私も上の2機種では形としてはSHが良いですけど、
でも今はPを使っているのでPにしようかなぁ~と思っています。
発売されるのがもう少し後なので、それまでじっくり考えます。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-26 23:57) 

ROSA

ワンセグが欲しいとはテレビっこですか?
by ROSA (2006-10-29 22:10) 

えのみ

ROSAさん。。。
テレビ好きですけどblogを始めてからあまり見ていません。
パソコンでも見れますが、まだ線をつないでいないので
見れません。簡単に見れるワンセグが欲しいです(^^♪
※nice!&コメントありがとうございま~す!
by えのみ (2006-10-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋♪今日の無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。