SSブログ

普通のお休みでした [猫のコト]

今日の天気  のち  のち 

最高気温 22℃





明日からお天気が悪くなるらしいので、
今日は頑張って起きようと思いましたが、
その前にマメに「ゴハンくれくれ」攻撃に遭いました。
でも9時半でしたけどね。(^_^;)




公園の木の落ち葉が、マンションの駐車場に溜まっていたので
ほうきで集めてみました。




まだほんのチョットでした。









つよし 「えのみさんエライねぇ~。がんばってね。」

えのみかん 「これからもっと多くなるから頑張るね♪」

↑ホントか?(^_^;)






◆◇◆◇◆◇◆



夕方から、ずっと行きたかったけど残業続きで行けなかったところへ行きました。



横浜タカシマヤで開催されている
『宮廷女官 チャングムの誓い展』 10月30日(月)まで。




土曜日23:10~NHKで放送されている韓国ドラマ。
全54話の放送で、今日は51話目の放送が終了しました。


最初はそんな長いのは見られないなぁ~と思っていましたが
毎週欠かさず見ております。




会場の中は衣装やセットなど展示されて、
テレビで放送されたシーンの中に入り込んでしまったような感じで、
回想できてとても楽しかったです。


出口のところでチャングム・グッズも発売されていましたので
ストラップを買いました。










テレビをご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうけど
『冬ソナ』とかとは違う面白さのあるドラマです。
あと3回で終わりなのが残念です。


『宮廷女官 チャングム』のサイトはこちら





夜遅くになって雨が降り出して来ました。
明日は一日雨なのかなぁ~。


『常識力』のトレーニングでもやりましょうかね。


明日も良い日でありますように。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

花火師

分からん・・・韓流?
N○Kは料金未納のため見れません・・・(^-^)
by 花火師 (2006-10-29 01:17) 

HAL

その時間はブログの記事を必死になって書いてる時間。。。(^^;)
by HAL (2006-10-29 01:18) 

えのみ

花火師さん。。。
日本のドラマの『おしん』のような…
次から次へとトラブルが発生したり、約1年のドラマですけど
毎週飽きないで見られました。(^_^;)
料金未納だと見れないのですか!
ワンセグ買えば見れるかもしれませんよ。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
そ、そうなんです!ブログの記事は書かなきゃいけないし、
ドラマから目は離せないし…。
毎週忙しい思いをしているのです。(^_^;)
あと3話で最終回なので、両方頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-29 02:51) 

このドラマのファンの人私の周りでも多いです。
でも私は見たことがありません、もうこの時間は寝てるので・・・
せっかくの日曜日なのに、もう雨が降ってますね。
今朝も不二子に4時ごろ起こされましたので、
長い一日有意義に過ごしたいと思います。
by (2006-10-29 05:50) 

にゃん

韓流ドラマは にゃんは見ませんが
 韓国料理は大好きです チジミ カクテキ 冷麺 
  それらに付く お惣菜など にゃんは かぶり付きですが
   韓国ブームは 加熱するばかりなようですね
    みちのくの本屋さんでも 韓国コーナーを備え付けていて 
     ツルっとした 韓国の俳優さんの本が ずらっと並んでいます。
by にゃん (2006-10-29 06:40) 

masiko

アニメ版を3回くらい見ました。なかなか面白いなって思いました。
デコチンなとこが可愛いですね。
by masiko (2006-10-29 09:23) 

韓流ドラマではまったのは「チャングムの誓い」だけ、毎週欠かさず見ています。後3回で終了。終盤なのでさらにしっかり見なくては(^O^)
落ち葉拾いは猫がしてくれると助かるね・・・猫では遊びだす(苦笑)
by (2006-10-29 09:55) 

shop-u3

なかなか出来る事じゃないです。
とても偉いことです。
by shop-u3 (2006-10-29 15:01) 

集めた落ち葉で焼き芋をするのかと思ってしまいました^^;
by (2006-10-29 17:12) 

サクラコ

↑ほんと焼き芋できる季節になりますもんね!
チャングム、友達もはまってますよ~。わたしはまだみたことがないので、いつかまとめてドドーンとみたいと思います♪
by サクラコ (2006-10-29 19:07) 

ROSA

何も考えられなかった今年の冬観ました。
しかし、えっと、チャングムの夫が、普通の韓国ドラマに出ていたのに
ぜ~~~~んぜん気づかなかった。

今でも一致しない 笑
by ROSA (2006-10-29 21:53) 

うちゃん

チャングムの誓い” 女房も一生懸命見ています(・_・;)
私には面白そうには思えないのですけど!感性違い(笑)

明け方まで雨もあがり 良い天気になりましたね~~(^^♪
休日は天気が、良いと嬉しくなりますね!!
by うちゃん (2006-10-29 22:43) 

えのみ

みーちょんさん。。。
11時には寝てしまうのですね。夜更かしな私とは大違いです。
不二子ちゃんは4時に起こすのですか!
私なら寝たばかりなので、絶対に起きれません。(^_^;)
寝坊すると一日があっという間ですが、
4時起きなら有意義な一日が過ごせますね。
どちらにしても私には真似の出来ないことですよ。
みーちょんさんはえらいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

にゃんさん。。。
韓国料理は美味しいですよね。
最近チゲの美味しさにハマっています。
これから寒い冬に向かって韓国料理はピッタリですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
チャングムの子役の子が可愛くて、
それでず~と見続けたような気がします。
54話もあるので韓国版・大河ドラマですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
あ、nekoさんも観ていますか!
そうあと3回で終わりですから見逃せませんよ。
落ち葉の掃除をしようと箒を持ってきたら
3ニャンはビックリして逃げましたが
つよしだけ興味があったのか近づいて来ました。
チョット手伝って欲しいなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
落ち葉掃除を何故やったかというと、
1階の3ニャンの居る部屋の前に溜まってしまうからなのです。
あまり溜めると厄介になりますから、
チョットずつやって行きたいと思います。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
落ち葉で焼き芋やってみたいですけど、
ちょっと少なすぎですね。(^_^;)
今日は電子レンジでチンしたお芋を食べました。
ノドが詰まりそうになりましたけど美味しかったです。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

ももちさん。。。
栗が終わって、次はお芋の季節ですね。
スィーツも色々出ていて食欲の秋は楽しみですね。
チャングムは第一話から観ないと話が分かりませんよ。
54話しっかり見てくださいね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

ROSAさん。。。
ちょうど1年くらい前から始まって、何回かお休みがあったので
放送は1年を越えています。
韓国の歴史ドラマですから、
現代のお話に出ても分からないかもしれませんね。(^_^;)
冬ソナから、毎週土曜日のこの時間はNHK見ています。
チャングムの次は何をやるんだろう…。
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
えぇ~、奥様とご一緒に観れば良かったのに…。
恋愛ドラマでもないですし、ちょっとだけ韓国の歴史を
知ることが出来ました。
朝(昼?)起きたら晴れていました。
早起きすればよかったです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-29 23:21) 

家族がたまに見てますが、私も更新の準備で意識がパソコンに…^^;
そんなに見てないので、見ても話について行けず…;
総集編などで分かりやすく編集されたら、見てみたいとは思いますがσ(^_^;)

掃除お疲れ様でした!
でも秋にこうやって枯葉が集まると、焚き火のイメージがあります^^;
そして焚き火=焼き芋(笑)
秋はおいしいものばかりですよねσ(^_^;)
by (2006-10-31 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は金曜日♪デビューは突然に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。