SSブログ

デビューは突然に… [猫のコト 【動画】]

今日の天気  のち 

最高気温 21℃





今日はお天気は雨だと思って寝坊と決めていたのに…
マメに『ゴハンくれくれ攻撃』に遭って起きたら晴れでした。
な~んだ!早く起きれば良かったなぁ~とチョット後悔です。




夕方にはこんな太陽も見れました。





1階へ行けば、いつもの様にママ子が膝の上に乗ってきました。
午後3時頃なのに、部屋の奥まで日が差し込んで来ました。


ママ子の毛もポカポカに温まります。
いつもひざの上に乗ってくると眠くなってしまうのは何故?


そのうちママ子も呆れて外へ遊びに行ってしまいました。(^_^;)

暑すぎず、寒くもなくとても気持ちの良い一日でした。






2階へ戻るとみっきがベランダへ出たいというので
窓を開けてあげました。




あ、みっきがカメラを見ている…
ストラップが危ない!







みっきはデジカメのストラップが大好きなんです。
飛びつきは良かったのですが、すぐに飽きてしまいましたね。
あまり可愛くない画像ですみません。(-_-;)


また機会がありましたら、動画を撮りたいと思います。






今週はお天気は良さそうですね。
水曜日から11月ですよ!
今年もあと2ヶ月ですね。
一日、一週間を大切に生活しましょう。


また明日から残業三昧か…(^_^;)
頑張りましょう!


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

サクラコ

ほんと、いいお天気になりましたよね!お外はなんだか春の匂いがして???
秋はどこへいったの?という感じでした!
みっきちゃんのカメラを見ている写真、とってもかわいい♪動画もかわいく撮れてましたよ~(^-^)
by サクラコ (2006-10-30 00:29) 

HAL

勢いが萎えて行く表情がいいね!(笑)
by HAL (2006-10-30 00:54) 

えのみ

ももちさん。。。
今日はポカポカで寒さは感じられませんでしたね。
ストラップを狙って来ると思い、動画の準備をしたけど
最初の飛びつきに間に合いませんでした。
動画は思うようにいきませんね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!

HALさん。。。
いつもならかじりついたりするのですが、
今日は非協力的なみっきでした。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございますぅ!
by えのみ (2006-10-30 01:51) 

にゃん

膝の上で うつらうつらって 幸せな
 ニャンコマジックかもですね
  うちのコは 抱かれたがりませんが
   膝の上は OKなようです ニャンコは気ままな所が またいいですね♪
by にゃん (2006-10-30 02:25) 

膝の上は猫たちにも天国、程よくなると眠くなり、暑くなりすぎると、どこかへいってしまう(^▽^;) 猫らしい行動~
みっきちゃんはかわいい顔、2歳にしてはあどけない~
by (2006-10-30 06:41) 

お散歩爺

当地も今日は雨の予報なのによいお天気です。
ママコちゃんの毛は蜜で軟らかそうで・・・・コタツ代わりに最高ですね。
見上げるミッキちゃんは可愛いけど、ストラップは直ぐ飽きちゃいましたね。
テレビに出られるように、もっと色々仕込んでくださいね。
by お散歩爺 (2006-10-30 07:22) 

mabo

ストラップといっしょに、えのみさんの足が写ってましたね^^
まだまだ残業の日々は続くんですか。
ビール飲んで元気に頑張りましょう!
by mabo (2006-10-30 10:02) 

shop-u3

あったかいお天気になりましたね。
こんな日はぼーっとするのが一番です。
by shop-u3 (2006-10-30 12:50) 

masiko

まま子みてたら眠くなってきました。
by masiko (2006-10-30 17:47) 

えのみ

にゃんさん。。。
最近ママ子を乗せていると暖かいので
ついつい居眠りしてしまいます。(^_^;)
膝の上に乗るのもその時の気分ですからね、
ねこは本当に気まぐれです。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
ぐ~ぐ~寝てしまった私の手が重たかったのかもしれませんね。
窓を開けたままなので、つよしもこういちも出たり入ったり…
目が覚めたときには全員部屋に帰って来ていたりします。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ママ子の体重は4kgくらいなので、重くもなくちょうど良いです。
ママ子の暖かさと日差しでポカポカに負けてしまいます。
そうか~テレビデビューさせてゴハン代稼いでもらおう!(^_^;)
もっと特訓しないとダメですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

maboさん。。。
足…見られちゃいました!
でも足だけならいくらでもお見せしますよ。(^_^;)
また来週から本格的な残業が始まります。
肩こりが溜まっています。
毎日ビールを飲むために仕事頑張ります!
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
ぼーとするつもりが、コックリになってしまいました。(^_^;)
でもそれで寝不足も解消されますのでヨシとしましょう。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
ママ子も膝の腕でジッと寝てくれるので楽です。
こういちも時々乗って来ますが落ち着きがなく疲れます。
やはりママ子が膝の上あんか一番ですね。
masikoさんもママ子を乗せて温まりませんか?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-10-31 00:20) 

えのみ

花火師さん。。。
nice!ありがとうございますぅ!

Jetstream31さん。。。
nice!ありがとうございま~す。
by えのみ (2006-10-31 01:59) 

夕陽がきれいですね^^
膝の上に乗るママ子ちゃんの寝顔もいい♪
こういうぽかぽかして心地良さそうに眠るママ子ちゃんを見てしまうと、
こっちまでも眠気が…^^;
写真でもこの効果なので、実際にされると眠気もきますよ!
猫は眠りに誘う天才です(笑)

私もストラップをつけているので、写真を撮ろうとすると、
困ったことに目線が大抵ストラップに行くんですよね^^;
by (2006-10-31 02:37) 

えのみ

光月さん。。。
これからも膝に乗せるのに良い季節になりますね。
ねこの寝顔もいいですよね~。癒されています。
みっきは本当にストラップが好きみたいです。
でもこの時は諦めるのが早すぎです!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-10-31 02:48) 

ROSA

んー。既に眠い。
後もう少しで布団inの時間だ。
by ROSA (2006-10-31 21:13) 

えのみ

ビッケママさん。。。
nice!ありがとうございました!

ROSAさん。。。
早寝は3文の得?遅寝は損ばかり…(^_^;)
いい夢見てくださいね。
※コメントありがとうございます!
by えのみ (2006-11-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通のお休みでしたかぼちゃの日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。