SSブログ

晴れの土曜日 [猫のコト]

今日の天気  のち 

最高気温 15℃
最低気温 7℃




今日は天気予報では一日くもりの天気ということだったのに
寝坊して起きたら晴れていた…残念(-_-;)。


今日は出窓でしぅがくつろいでいた。
いつもはミンミンがいる場所なのでミンミンは居場所がなくて困っていました。(^_^;)





しぅ 「この場所気に入ったよ~!ペロペ~ロ♪」









えのみかん 「あのぉ~、しぅさん…お腹がタプタプなんですけど。」


しぅ 「えっ!そんなにすごい?」









しぅ 「いや~参ったなぁ~。恥ずかしいっす!」

しぅのベロが三角です。(^_^;)


午後2時頃から雲って来てしまいましたね。
明日は一日雨降りで気温も低めです。
明日はねこ団子が見れるでしょうか?






゚★,。・:*:・☆゚ぷちどうぶつシリーズ 『わんこの楽しい生活』゚☆,。・:*:・゚★゚





第2話 『ストーブあたたか~い!』



◆あんず
  トイ・プードル
  女の子  3歳
  好奇心旺盛な甘えんぼ。
  自分よりも大きな犬に会うといつも緊張しちゃう








ピッキー 「あんずちゃん可愛いねぇ~♪」

ピッキーは気に入ってくれたようです。








ピッキー 「ストーブも暖かいよ~♪」

えのみかん 「近すぎてやけどしないようにね。(^_^;)」



大人買いした記事はこちらです。



第三話へつづく…




NHKで放送されている『宮廷女官・チャングムの誓い』も今日で最終回。
全54話という大河ドラマのような長さでしたが
1回も欠かさず見ました。
来週から寂しい土曜の夜になりそうです。(^_^;)


明日のお休みも楽しい一日になりますように頑張りましょう。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

花火師

寒くなると猫団子が・・・
我が家は、ホットカーペットで伸び伸びかな?
平日は、おいらのベットでアンモナイトになってるみたいだけど・・・
by 花火師 (2006-11-19 01:26) 

えのみ

ウチはホッカペはまだです。
私自信も寒いのですが、ねこ団子を見たいがために
ホッカペを出すのはまだ見送りです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-19 02:05) 

まつきち

 しぅくんもお腹出てしまったのね??
でもうちのまつきちくんはもっとうわてですよ。
笑い事じゃないか~。
by まつきち (2006-11-19 02:15) 

サクラコ

しぅくん、ミンミンの場所取っちゃったのね(^-^;)ミンミン、よかったらうちにおいでー(笑)
ねこ団子楽しみですね!うちも今日こむぎ用にあたたかいブランケットを購入しました。ベッドに敷いておいておいたら、、、なんとつねっちが箱入りこむぎごとベッドの上に置いてました!せっかく買ったブランケットの意味がないです。
・・・こむぎは朝まで箱入り娘で寝るのでしょうか。気になります。
(夜更かし中のサクラコでした!)
by サクラコ (2006-11-19 02:23) 

えのみ

☆☆ソネブロ激重の中の訪問ありがとうございます。☆☆

まつきちさん。。。
しぅは背中から見ると一見スリムに見えるのですが
お腹がタプタプなんです。
まだ2歳なのにオヤジ化しています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
「サ、サクラコさんに会いに行きま~す♪」(byミンミン)
ブランケットの暖かさを知ったら
箱入り娘は一時中断すると思いますが…。
でも箱も意外に暖かいのかもしれませんよ。(^_^;)
サクラコさんもこむぎちゃん風邪引かないようにね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-19 02:50) 

猫団子、うちはまだ一度も見たことがありません。
残念です・・・・
今年こそはと思ってるんですが、
何かコツなどあるんでしょうか。
ホットカーペットじゃ無理なのかなぁ。
by (2006-11-19 05:54) 

うちゃん

オハヨゥ~
しう~(^o^)・・ \(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪(お腹) byトマト
by うちゃん (2006-11-19 06:31) 

びぃ★

かわいい(*´∀`*)うちのねこはよくネコ団子してます。うちの家寒いんで、きのうもベットで丸くなっておりました(人´∀`)゜+。*゜
by びぃ★ (2006-11-19 08:56) 

しぅちゃんのお腹が大きいね。
あんずちゃんは小さく、ビッキーちゃんに襲われそう~~
ストーブーでやけどをしないように。
『宮廷女官・チャングムの誓い』は私は30話からはまりました。来週からさびしくなります・・・
by (2006-11-19 08:57) 

にゃん

家の2ニャンも 日だまりを見つけては
 だんごっています♪
  こういう小物 にゃん’sが カミカミしませんか?
   家のコ達なら そく バラバラの バラライカ by 久住小春です。
  
by にゃん (2006-11-19 09:11) 

tomo-zou

はじめまして。
ひなたぼっこ中の猫ちゃんは見ていて飽きないですね♪
おなかのモフモフも、ついつい触りたくなっちゃいます。
by tomo-zou (2006-11-19 09:29) 

お散歩爺

ミンミンちゃんは優雅にお姫様生活ですね。
やっとチャングムの誓いが終わったか・・・・今度は爺のブログの番だ!(笑)
by お散歩爺 (2006-11-19 10:00) 

ヒロオト

三角の舌、しぅくんカワイイ♪
かなり寒くなったのに、猫団子はまだなんですね~
早く見てみたいですね^^
わんこの楽しい生活は犬もかわいいけど
ストーブがすごくいい感じです^^
by ヒロオト (2006-11-19 13:01) 

えのみ

みーちょんさん。。。
ねこ団子は暖かいところより寒い方が良いかと思います。
あまりにも寒くてくっつくようです。
ちょっとねこには可愛そうですけど…
もしかしてお留守番中は団子になっているかも。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
しぅのお腹のタプタプ…歩くたびに揺れます。(^_^;)
背中から見るとそんなデブではないんですよ!(かばう)
知らないうちにタプタプでした。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
ねこを見ていると気温が分かるといいますが
本当にその通りですね。(^_^;)
今日は本当に寒いです。みんな丸くなっています。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
あんずちゃん、ピッキーにチョイチョイされる前に救出しました。(笑)
『チャングム』ハッピーエンドで良かったですね。
しかし毎週ハラハラドキドキでした。
次回のドラマは見ないかもしれません。(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

にゃんさん。。。
小物たちは本当は飾っておきたいのですが、
家中暴れたときに散らばったりしそうなので
見るときだけ箱から出します。
コレクションケースが欲しいです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
はじめまして。
日向ぼっこは本当に気持ち良さそうです。
しぅの場合、お腹のお肉というより皮みたいなので
ギューとつまめます。
またいらしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミンはしぅにお気に入りの場所を取られた腹いせに
マメの場所を奪い取っていました。
それであふれたマメが可愛そうです。(-_-;)
チャングム終わってしまいましたよ~。さみしぃです。
旅爺さんのブログで笑わせてください!
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
偶然に撮れたんですけど、三角の舌なんて初めて見ました。(^_^;)
わんこも10種類あるとなかなか紹介できなくてすみません。
ストーブの強~弱のダイヤルは動きます。
そういうのも楽しいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
nice!ポチッとありがとうございました。
by えのみ (2006-11-19 16:54) 

masiko

しぅ、たしかにタプタプ。うちのランはダブダブです。
舌が可愛い。ビッキーおもちゃができて良かったね。
by masiko (2006-11-19 17:30) 

えのみ

masikoさん。。。
今日は寒かったです。12月の気温だとか…。
しぅはミンミンみたく胴回りが太いわけでもなく
お腹だけがタプタプなんです。
皮がたるんでいるので、摘めて面白いですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-19 22:10) 

ROSA

人間みたいな座り方してる かわいい。

チャングム、見たなあ。
by ROSA (2006-11-20 18:48) 

Jetstream31

ミンミン、ほんとにすごいお腹(>_<)
by Jetstream31 (2006-11-20 22:09) 

えのみ

ROSAさん。。。
出窓ですっかりくつろいでいます。
あ、緊張感が足りないからお腹もタプタプになるんだ!
そうかそうだったのか!(^_^;)
チャングム見てましたか!ハッピーエンドで良かったですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
しぅのお腹はムギュ~とつまめます。
一度太った人が痩せたら皮だけたるんでいるような
そんなお腹をしています。
まだ2歳のなのに…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2006-11-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと金曜日日曜日の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。