SSブログ

○○の上の△△ [好きなもの]

今日の天気 

最高気温 13℃
最低気温 3℃


今日は巷は3連休ですが、私は仕事でした。
定時に帰る予定だったのに、思っていたよりも
仕事がたくさん有ったので、結局残業でした。(^_^;)






さてこれは何でしょう?









これで分かったかな~?


キャベツの上の水滴でした。
新鮮だから水滴ができるのかな…。


このキャベツを千切りにして…↓








デパ地下にある神戸コロッケで売っている
Love Loveポテトコロッケ


ここのサイト↑を見ると
『2/9(金)~2/14(水) 限定発売』となっていますが
予約なしで買えました!\(^o^)/


ハートの形がとても可愛いです♪
肝心の味は…ポテトがしっとりしていて美味しかったです。
ポテトの部分だけみっきにあげたらお代わりしていました。(^_^;)


私は残業して晩ごはんに困ったときは、コロッケを食べることが多いです。
キャベツの千切りを添えて…。
  ↑上手く切れていないので千切りになっていないかも…(^_^;)






◆◇◆◇◆◇◆





『まめぴー』のひみつ日記にこんな↑こと書かれちゃった!
ちゃんと遊んであげているのに…。
ウチのメンバーも密かに日記をつけていたら怖いけど
何が書いてあるのか見てみたいですね!(^_^;)






今日も花粉が飛んでいたようで、目がかゆくてバリバリ状態でした。


よく花粉には『甜茶』が良いとされていますが、
私は一昨年まで、毎年花粉の飛んでいる間、ず~と飲んでいましたが
全く効き目はありませんでした。
もしかしたら私だけかもしれませんが…。
どちらかというとミントティーの方が
これを飲んで花粉症が治るわけではありませんが
鼻もすっきりして、こちらの方がオススメですよ。




今週は変わりやすい天気だそうです。
花粉が飛んでいる間は雨の天気の方がうれしいです。(^_^;)


明日も頑張りましょう!


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

tatz

スゴく瑞々しいキャベツですね。
それにしても、どこも商魂逞しいです。今日行ったデパ地下では、
バレンタインハンバーグなるものが売っていました。(もちろんハート形)
みっきちゃんはポテトが好物なの?
by tatz (2007-02-13 00:17) 

えのみ

tatzさん。。。
サイト上では予約販売と言っているのに店頭に並んでいました。
新しい物好きな私は即買ってしまいました。
バレンタインに便乗して、どこもハートだらけですね。(^_^;)
みっきにポテトをあげたのは初めてですが
まさか食べるとは思ってもいませんでした。
最近食いしん坊になっているようです。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-02-13 00:35) 

HAL

そのコロッケを一緒に食べたいですね!!
ふーふーして食べさせて〜〜♪w
by HAL (2007-02-13 00:55) 

えのみ

HALさん。。。
ハートなので半分に割って食べるわけにも行かず困りました。
だから丸ごと口の中に入れてあげますね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2007-02-13 01:03) 

花火師

キャベツがうまそうですね。
そうですか、こんな変わったコロッケがあるんですね。
by 花火師 (2007-02-13 01:53) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
キャベツの千切りは苦手ですが好きです。(^_^;)
ハートのコロッケは期間限定です。
普通のポテトコロッケですが美味しいですよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-13 01:59) 

うちゃん

ハートコロッケですか(笑)いろいろ何処も考えますね(^_^)v
去年は確かチョコ・コロッケなるものが有ったけど気持ち悪そうなので買わなかった(^・^)

今年もある様だったら買ってみるかな!無かったら、美味くなかったのでしょうね(笑)
by うちゃん (2007-02-13 02:45) 

びぃ★

みずみずしいキャベツですねー
おいしそうです!
ハート形のコロッケ、いいですね。(*´∀`*)
by びぃ★ (2007-02-13 06:49) 

みずみずしいキャベツ。
ハート型の神戸コロッケ。季節柄いいですね(^O^)
花粉症対策は私もいろいろ試していますが、やはり医者が一番です。
それもよい耳鼻科を選ぶのは難しい。
今のところが3件目で自分にぴったりでした。
お互いにつらい季節・・・耐えましょう( ̄o ̄;)ボソッ
by (2007-02-13 06:51) 

へ~、ハート型のコロッケなんてあるんですね、
はじめてみました(^^)
キャベツの千切りって、面倒なのでいつも
スライサーで切ってます。
by (2007-02-13 08:00) 

お散歩爺

連休もお仕事で・・・お疲れ様でした。
可愛いコロッケですね、見たこと無いよ。
キャベツは食事の前に食べると痩せるんだって、みのもんたの番組でやってたよ。 えのみさんは だからスタイルがいいんだね。本当だってば(笑)
by お散歩爺 (2007-02-13 08:30) 

mieaapeim

♡のコロッケ食べるのがもったいないね~
あたしも時々無性に食べたくなることがありますよ、コロッケ^^
by mieaapeim (2007-02-13 10:39) 

shop-u3

ハート型のコロッケ食べてみたいです。
キャベツはシャキシャキに限ります。
by shop-u3 (2007-02-13 11:30) 

ヒロオト

2枚目でキャベツと分かりました。
とても新鮮なものなんでしょうね。
シャキシャキしたキャベツは千切りにすると
結構な量を食べちゃいますよね。
ハートのコロッケ、キレイな形に仕上がってますね!
by ヒロオト (2007-02-13 13:43) 

サクラコ

ラブラブポテコロかわいいですねー!奇遇です。うちも昨日はコロッケでした!ふつうのコロッケとコーンクリームコロッケです。
でも手作りではありません。made in Seijoishii です(^-^;)
揚げるのは家でしたのですが、これがなかなかイケマス(笑)
わたしのキャベツの千切りは、以前同僚から「お好み焼きでもするの?」と言われたほどの立派な千切りです(泣)
by サクラコ (2007-02-13 19:00) 

miacat

ハートのコロッケ食べるのもったいないね~。
でも食べちゃうけど(笑)

甜茶私も飲んだことありますけど、あまり効きませんよね。
私はティートリーというアロマオイルを枕とかシーツにつけて寝ています。
結構効くんですけど、姉には効かなかったので体質とかに関係あるのかな?よかったら試してみてください。
by miacat (2007-02-13 19:31) 

symphony

おお~!可愛いコロッケですね^^
明日の夕飯はこれに決定です(笑)
わたしも甜茶はイマイチ合わないようです(><)
シジュウム茶やミントティーのほうが爽やかで
スッキリするので好きです。梅雨の季節までの辛抱です、、
手を変え品を変え、今年もいろいろなものに手を出していきますよっ(笑)
by symphony (2007-02-13 22:35) 

えのみ

うちゃんさん。。。
チ、チョココロッケ~~!
確かに気持ち悪そうデス。
甘いのと塩味が合わさったヤツは邪道です!
買わないで正解ですよ!
『柿の種チョコ』なんて有りますけど、許せません!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

びぃ★さん。。。
一枚ずつはがしていたら、水滴があったので
パチリしてみました。
コロッケは中のポテトがしっとりした感じで美味しかったです。
是非買ってみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
そうです。お医者様から貰った薬が一番効きますよね!
私も早く行かないとなぁ…。
私はアレルギー専門のクリニックへ行っています。
オフィスビルの中にあるのでキレイで空いています。(^_^;)
頑張りましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
何でもハートにすれば買う人もいる…(^_^;)
キャベツの千切りも百切りくらいになってしまいます。
スライサー使いやすいですか?
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
私もハート型コロッケははじめてみました。
思わず買っちゃいました。(^_^;)
キャベツは食前に!φ(..)メモメモ…
スタイル良いということにしておきましょう。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mieaapeimさん。。。
あっちゃんと一緒に召し上がってくださいよ~♪
コロッケ作ったことがありますけど
買うのが手っ取り早くて楽だし…。
お腹の赤ちゃんもコロッケ好きになりますよ。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
コロッケの中味はしっとりポテトで美味しかったですよ。
1個105円でお手頃なので是非買ってみてください。
キャベツの千切りはお店の様には行かず…(-_-;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
1枚目は葉っぱとか思いましたか?
キャベツの千切りは山ほど食べてしまいます。
ただ切るのが苦手です…。
フライのときはキャベツの千切りが欠かせません。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
Seijoishiiにもコロッケが売っているのですね。
今度見に行って来よう。(オイオイ見るだけ?)
揚げる時爆発しませんか?
私もキャベツの千切りは百切りくらいになってします。
※nice!&コメントありがとうございます。

miacatさん。。。
ハート型のコロッケは半分に割って食べてしまいました。(^_^;)
そうなんです!甜茶は効きませんよねぇ~。
良かった同士がいて♪
アロマオイルですか?
寝るときにすっきり眠れそうですね。今度試してみます。
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
そうそう!ミントティーは良いですよね!
ティーバッグのを飲んでいます。
symphonyさんは梅雨までですか?長いですね~。
私は5月の連休までです。
お互い頑張りましょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。