SSブログ

もう春なの? [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 13℃
最低気温 5℃


今日から花粉対策に本格的にマスク着用。
でもマスクを取ったときに顔がピカピカになってる…
せっかく厚塗りしたファンデーションが台無し。
何とかならないだろうか…(-_-;)






ウチのマンションと隣のマンションとの間から差し込む日差しが
マンションの裏に停めてあるバイクのミラーに当たっていました。
ま、まぶしぃ~~!
もう春の日差しですよね~。(^_^;)






今日はめずらしくマメが猫型ベッドに入ってお昼寝していました。




いつもはみっきが寝ていますが
マメがとても大きく感じました。




ので…
みっきが寝ている写真を探しました。




同じ体勢で寝ていないので何とも言えませんが…
みっきって小さいのね。






反対に…




しぅ………デカ! ( ;´Д`)







公園の花壇にも春がやって来ています。




ホトケノザ もう少しで咲きそうです。
でもコレ↑って去年は3月頃に咲いていたはず…。
本当に暖冬化傾向にあるとはいえ、
日本の四季がずれて来ています。






最近また坐骨神経痛が痛み出して来ました。
ちっとも6時間睡眠も守れていません。(-_-;)


しばらくはnice!押し逃げで勘弁してください。


明日は大荒れの天気だそうです。
週の後半頑張りましょう!


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

yukiinu

えのみさん、こんばんは〜
また座骨神経痛が出て来たんですね???
そうそう、ブログ廻りは気にしないでいいですから
6時間に近くなるようにちょっとでも睡眠とってね!!
ネコ型ベッドが超ツボ。
かわいい〜っ
ユッキーに(犬だけど)ほし〜いっ
これって周りの素材って固いのですか?
by yukiinu (2007-02-14 00:17) 

えのみさんも花粉症?わたしもなんですよ・・・3月4月が怖いですね^^;
しぅちゃんの大きさがわかります、やっぱり♂って大きいのかな?
by (2007-02-14 00:30) 

まつきち

猫型ベットかわいい!!
私も坐骨神経痛が…。嫌になっちゃいますねこの痛み…。
by まつきち (2007-02-14 00:31) 

花火師

へー猫型ベットですかいいなー
我が家は、おいらのベットが寝床だからなーいらないか
by 花火師 (2007-02-14 00:39) 

えのみ

yukiinuさん。。。
正式名称は『ウィスカス・キャットベッド』といいます。
ココ↓をご覧ください。
http://www.rakuten.co.jp/parkside/292816/
ただし今は売り切れ中だそうです。(^_^;)
素材は硬いです。大人が乗っても壊れないそうです。
是非ユッキーちゃんにも!
※nice!&コメントありがとうございます。

たまさん。。。
私も花粉症は5月はじめまで続きます。
春が早く来た分、早く終わってくれれば良いのにね。(^_^;)
マメはメスとしては体が大きい方ですが
やはりしぅには負けますね。
たまちゃんは大きいけどスリムですよねぇ~。
※nice!&コメントありがとうございます。

まつきちさん。。。
まつきちさんも睡眠時間をたくさん取りましょう!
また鎮痛剤飲んでます。
頑張って治しましょう!
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
もしねこ型ベッドを買ってあげたら
アトムくんとウランちゃんの争奪戦が始まりますかね?(^_^;)
花火師さんにくっついて寝るのが一番だと思いますよ。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-14 01:04) 

HAL

猫型ベッド..かぶれそうですね!w

ホトケノザはいつも、サクラの根元とかで見た記憶が...
今年は早そうですよね!!
花が咲くのは嬉しいから大歓迎!!(^_^)
by HAL (2007-02-14 01:11) 

tatz

みんなの大きさの違いがよくわかりますね。
猫型ベッド、私はここ↓で買いましたが、今は売り切れてるみたいです。
http://www.peppynet.com/
こまめにチェックされてみては?
by tatz (2007-02-14 01:54) 

花粉症に坐骨神経・・・きつそうですね。
お大事にしてください。
しぅちゃんが一番大きいのかな・・・
膝の上に座布団を強いて足を曲げるように寝ると腰が楽になると思いますが、いかがでしょう
by (2007-02-14 07:57) 

この猫型ベッド、持ってる方多いですね。
うちも考えたのですが、場所をとるのであきらめました(^_^;)
マメちゃん大きいんですね、でもおはぎみたいに
6キロはないですよね?
花粉症プラス坐骨神経痛は大変そうです。
お大事にしてください(^^)
by (2007-02-14 08:09) 

サクラコ

猫型ベッドで寝ている姿、大きさの違いがよく分かります。みっきちゃん小さいんだね~(しぅくんがデカッ?)
坐骨神経痛大丈夫ですか?ムリはなさらずに6時間睡眠がんばりましょー!お大事になさってくださいね!
by サクラコ (2007-02-14 09:28) 

shop-u3

しぅは頭がはみ出てますね。
by shop-u3 (2007-02-14 14:18) 

わたしも見つけましたホトケノザの花。早いね。
by (2007-02-14 15:07) 

びぃ★

私も花粉症で昨日は一日中泣いてました(*´・Д・`)=3
坐骨神経痛、痛そうですね。
お大事にしてください。
ハッピーバレンタイン!
by びぃ★ (2007-02-14 17:39) 

symphony

今日は寒いですネ~!神経痛辛いのじゃないかと、、(><)
花粉症も持ってらっしゃるから、くしゃみが響きそう~
小岩井kw乳酸菌ヨーグルトがアレルギー抑制に
すっごく効果があるそうです。わたしも早速続けて見ます!
KWだよ~KW!(笑)
by symphony (2007-02-14 18:08) 

ヒロオト

坐骨神経痛、辛そうですね・・・
無理はしないで下さいね。
ネコ型ベットみんなで使ってるんですね~いいなぁ(笑)
でも、こうやって見るとみんな結構大きいですね^^;
しぅくんと比べるとモンが子猫に見えます・・・
by ヒロオト (2007-02-14 19:58) 

えのみ

みなさま、坐骨神経痛&花粉症でご心配をお掛けしています。
暖かいお言葉ありがとうございます。


HALさん。。。
ねこ型ベッドを被ったら…ハーボットになっちゃいます。(^_^;)
公園を通ると何故か下の方ばかり見て見つけましたよ。
あちこちに咲く準備中のホトケノザがありました。
咲くのももうすぐですね。また写真撮っちゃおうっと!
※nice!&コメントありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tatzさん。。。
ねこ型ベッド人気なんですね~。
ウチのはたままたオークションで購入しました。
カルカン(ねこのゴハン)のプレゼントだったみたいです。
しぅもデカイとしみじみ感じました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
なんだか体がボロボロです。(^_^;)
しぅは体は大きいけどミンミンには負けます。
そうなんです。ヒザを曲げて寝ると良いのですよね。
でも結局ねこがお腹に乗ってくるので、横向きで寝ています。
腰痛用の座布団も使ってみましたが
齧られてボロボロになりました。(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
ねこ型ベッドはかなり大きいですよね。
ウチも置く場所に困って出窓に置きました。(^_^;)
マメはかろうじて4.5kgくらいだと思います。
お腹の皮がタプタプですけど…。
たくさんゴハンも食べて寝ているだけなのに
太らないとは、うらやましい限りです。
※nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん。。。
しぅは体を曲げて寝ているのにもかかわらず
はみ出しているとは…デカ!(^_^;)
坐骨神経痛の痛み止めの薬は飲んでいます。
早く良くなるように、早く寝ますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
しぅデカいですよね。(^_^;)
ほとんどみっきがベッドで寝ているので
マメとしぅがベッドでの寝姿は貴重な一枚です。
※nice!&コメントありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
確かまーさんの記事でホトケノザを拝見して名前を覚えました。
花が咲くと可愛いですよね。
今年も咲くのが楽しみです。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
坐骨神経痛ってオシリの骨がオシリの肉に刺さったような感じです。
ずっと座っている仕事だからかと思ったのですが
睡眠不足からなるそうです。早く寝ないとね。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
花粉症に良いといわれると何でも飛びつきたいです!
坐骨神経痛は寝て起きたときから既に痛いです。
運動不足もいけないのかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
今だモンちゃんはねこ型ベッドの利用時間は3分ですか?
最近は利用しているのかな?
しぅとは随分大きさが違いますよね。(しぅデカすぎ!)
モンちゃんはマメと同じくらいかな…。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-02-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。