SSブログ

………??(疑問符) [猫のコト]

今日の天気  のち  一時 

最高気温 13℃
最低気温 4℃


今日も風が冷たくて寒かったですねぇ~。
まだババシャツ&冬のコートは脱げません。




また寒い日が続くのでみっきがねこトンネルの中でおくつろぎ中。





あららちょっとヘンですね。
どこが違うか分かる方いますか~!?






そうです。上下ひっくり返っているのです。(^_^;)
しぅみっきが追いかけっこをしているときに
ひっくり返ってしまい、そのまま使っているみっきです。




正しいねこトンネルの使い方はこちら↓




ミンミン 「ボクみたく由緒正しく使わないといけないよ!」






◆◇◆◇◆◇◆



今日会社へ行ったら一日遅れのバレンタインデーの
お返しがありました。




ピエール・エルメと言えば…








マカロン!←ホント?(^_^;)








これは何味なんだろう…?








思っていたより小さい…。




先月のバレタインデーで女性は500円ずつ集めました。
でもこのマカロンは一個230円くらいなので
本来なら2個食べても良いと思いますが
一人一個だけです。
お返しの方が0.5倍返しだとはね…
会社の男性陣の方が人数が多いのに納得が行きません!
毎年毎年そう思って半分怒り気味の私です。


会社のMさんは「お付き合いなんだから…」と言いますが
お付き合いならこんな行事はない方が良いです。
プンプン!




で、マカロンのお味はどうだったかと申しますと、
外側はサクサクで中はネチネチで歯に粘りつき、
妙に甘い印象しかありませんでした。(>_<)
これはいただき物だから良いのであって
自分でお金を出してまで買おうとは思いません。
(これはあくまでも私の意見です。)

一応興味のある方はこちらからどうぞ!
本人のお写真もHISTORYにありますが マカロンの食べすぎ?というような感じです。(^_^;)


◆◇◆◇◆◇◆

昨日ワコール(下着)のLALANを買いました。
フィッティングルームでつけて販売員さんに見てもらったら
「もう一つ上のサイズにしましょう!」と言われました。

うぅ~ん確かに楽でいいかも…(^_^;)
それで「太ったからですか?」と尋ねたら

「前のサイズが合っていなかったんですよ」という説明。
だって、前に買った時だって、
ちゃんと販売員さんに見てもらって買ったのに…と矛盾してる。

LALANってなぁに?という方はこちら


明日は金曜日だぞ~!
ひゃっほい!\(^o^)/

でも明日も超忙しいんだよねぇ~。(-_-;)
がんばろ…。


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 23

miacat

せめて同じ金額で返して欲しいですね。
会社の中では潤滑油みたいなもんなんで、ケチケチするなって思います。
まぁ、マカロンには罪はないから・・・(笑)
逆さになってもフツーに入ってる姿って笑えて可愛いですよね。うちもなぜ??って思うときがありますよ♪
by miacat (2007-03-16 00:17) 

scene_on_the_earth

トンネルを逆さまにしていたのですね。うちはクッションみたいな材質の家を使っていますが、家の上で寝るので家がつぶれて入り口がめちゃくちゃ狭くなってしまいますが、そのまま家の中に無理やり入って寝ています。

転勤で今の職場に来てからは、女性の方は結構年齢の高い方で人数も少なく、バレンタインデーやホワイトデーのやりとりは無くなってしまいましたが、前の職場では大体同じ額かそれ以上でお返しをしていました。挨拶みたいなものでもやっぱりもらってうれしい方が良いですよね。
by scene_on_the_earth (2007-03-16 00:55) 

HAL

菊川怜のアレですよね?

えのみさんが。。。

ちょっと妄想中。。。w

マカロン1個ずつなんですか?
1箱送らないとーー!!!
by HAL (2007-03-16 01:17) 

花火師

我が社も、一応同じくらいでお返しさせて頂いたと思います・・・
by 花火師 (2007-03-16 01:33) 

Jetstream31

みっきちゃんは、逆さでもOKです!!
by Jetstream31 (2007-03-16 01:44) 

えのみ

miacatさん。。。
そうなんですよ~、ホワイトデーは2倍(3倍)返しと
世間では決まっているようですが
ウチの会社の男性社員はケチです!(^_^;)
トンネルが逆さになっているから直そうとしたら
みっきが中に入っていたので笑っちゃいました。
※nice!&コメントありがとうございます。

MASAKIさん。。。
お家がお気に入りなんですね。
そこまで使ってくれるなんてうれしいですね。
やはりもらう数が気になりますか?
これはお菓子メーカーの陰謀です!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
そう、アレです。水色買いました!
マカロン一個ですよ~!
マカロンを手にして「これが500円かぁ~!」と
思ってしまいました。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
ホワイトデーの前日に売り場に男性がたくさんいて
何だかおかしかったです。
男性も苦労しますね…。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
逆さまでもちゃっかり入ってくつろいでいるのが笑えます。
本人が飽きるまでそのままにしてあげました。
回し車のようにはなりませんでしたね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-16 02:00) 

トーマ

新種のおおきな貝みたいだなぁ~~~w みっき貝?w
by トーマ (2007-03-16 06:22) 

うちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
あっ!その、「マカロンというの・・
昨日ラジオで””文化放送朝の9:30頃に毎朝やっている
グッチ雄三←(字が違うかな)番組でホワイトデーのお返しに良いかもなんって、放送していた!それ聴いて安易に買ったかも(笑)

店員さんも太ったとは言えず(;^_^A アセアセ

(°0°)\(--; オイそれをお前が言うなって!!(゚o゚(○=(-_-;パンチ
by うちゃん (2007-03-16 06:42) 

びぃ★

ホワイトデーは、同じように、手間とお金をかけて欲しいですよね(笑)私も渡したのに、返ってこないこともありました・・・
by びぃ★ (2007-03-16 06:51) 

ヒロオト

えーせめて同等の金額くらいは返してほしいところですよね・・・。
マカロンは食べたことないけど、えのみさんの感想どおりな気がしてて食指が動きませんでした。
やっぱり買うことはないかな・・・
みっきちゃん、逆でもトンネル気持ちいいみたいですね^^;
by ヒロオト (2007-03-16 10:09) 

shop-u3

マカロン美味しそうですね。
猫ちゃんたちはあったかいトンネル好きなんですね。
by shop-u3 (2007-03-16 11:18) 

あかまる亭

暖かそうなおうちですねぇ~
by あかまる亭 (2007-03-16 12:52) 

一応、お返しをしました。
猫は暖かそう。この寒いときは猫たちのようにもぐっていたい。
昨日は飲みすぎておなかが壊れてしまってお休み。と言うことで3連休になりました(^▽^;)
by (2007-03-16 14:05) 

ももすけ

>マカロンの食べすぎ?というような感じです
ピエールさん…(笑)
男性社員の数が多いのにマカロンが1人1個とはさみしいですね。えのみさんたちが上げたチョコレートの価値を分かってくれていないのでは…?
by ももすけ (2007-03-16 14:45) 

symphony

まぁ~まぁ~(-.-)y-゜゜゜
男さん達は、チョコの値段を良く知らなかったということで
勘弁してあげましょう~(笑)
返す気持ちが可愛いじゃないですかぁ~?
でも、美味しいかどうかと食べてから買って欲しいニャ(笑)

ワコールの店員さん!お客様対応マニュアル通り!(爆笑)
「ええ、ちょっとお太りに!」とは
口が裂けても言えにゃ~( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-03-16 18:43) 

少なくとも1.0返し
欲を言えば1.5返しを期待する女性陣のきもちを
汲んでくれたら嬉しいですね笑
by (2007-03-16 20:10) 

icisyou-papasandmamas

我が社ではしっかりと3倍返しです。
出ないと後が怖くて・・・
by icisyou-papasandmamas (2007-03-16 20:34) 

sasuke

へ?ありゃ、そんなに小さかったのね~
『ぷちねこ日記』よりすこ~し大きいとはいえ、
小さすぎな感じですね。
バレンタインデーのチョコって案外お金がかかるって
男性陣気がついていないのかもしれないですね。
by sasuke (2007-03-16 21:17) 

yukiinu

ええ〜っ
お返し納得いかなぁい(ぶーぶー)
三倍返しとは言わないけど男性のが人数多いのにせこ〜っ
でも、皆さんのおっしゃるように多分イマドキのチョコの値段を知らないんでしょうね〜
みっきくん、ベッドが逆さまでもOKなのね?
そのおおらかさが♡
by yukiinu (2007-03-16 22:52) 

えのみ

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トーマさん。。。
あ、本当だ!貝みたく見えます!
私は貝に住んでいるの…ってヤドカリか?(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

うちゃんさん。。。
ホワイトデーのお返しにはマカロンが
定番なんですね。うぅ~知らなかった!
でもマカロンはYちゃんのリクエストなんです。
話題のものを食べられて良かったかな?(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★さん。。。
ウチの会社の男性は気を遣わなさすぎです。
ってほとんどの人が妻帯者なんです。
奥さんにはちゃんと返しているのかも…(>_<)
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
女性は男性の3分の1しかいません。
だから単純計算しても倍返ってくるはずなのに…
ということは300円くらいしか集めていないの?
やぱりケチですね。(^_^;)
マカロンはもう良いです!
みっきが逆さまでもちょこんと入っていて笑えました。
※nice!&コメントありがとうございます。

shop-u3さん。。。
暖かいとトンネルに入ってくれないのですが
最近寒いのでまた活用してくれています。
マカロンは甘いです!
勇気を出して食べてみてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。

あかまる亭さん。。。
この冬に活躍したトンネルです。
ミンミンとみっきが交代で使ってくれています。
さすがに夏はしまわないと…(^_^;)
ご訪問&コメントありがとうございます。

nekoさん。。。
お返しはやはり同額くらいでしょうか?
飲みすぎ大丈夫ですか?
ビールは体が冷えますからほとほどにね。
私もビール飲みすぎてみたい!
※nice!&コメントありがとうございます。

ももすけさん。。。
ね、ピエールさん食べすぎって感じでしょ?(^_^;)
たかが500円、されど500円と言う感じで
ちょっとねぇ~。
せめてハンカチ付きとか気の効いたものに
して欲しいですが…。あまり期待しすぎかな?
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
やっぱり私は太ったのでしょうね。( ;´Д`)
最近甘いものを食べ過ぎていますので
本当に注意です。
※nice!&コメントありがとうございます。

saskさん。。。
そ、そうなんです。心遣いがなさ過ぎなんです。
もう来年からも何も期待しないで待っています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
えぇ゛~~!
私mix80さんの会社に転職したいです~!
怖いのを分かってお返しをしても
ちゃんと分かっていらっしゃるからエライです。
ウチの男性社員にツメの垢を飲ませたいです。
※nice!&コメントありがとうございます。

sasukeさん。。。
直径4cmくらいでしょうか?
甘いのでこれ以上大きかったら
途中で食べられなくなるかもしれませんが…。
でも同じ金額を出すなら他のが良かったです。
※nice!&コメントありがとうございます。

yukiinuさん。。。
そうなんですよ~!
普通に考えても倍返しくらいになるはずなのに
毎年チョコ1個とか…。納得いかないです。
いくら義理と言ってもイベントなんだから
もっと楽しみたいですよね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-17 01:45) 

さくママ

マカロン、私も見た目の綺麗さと可愛さで調子に乗って、新宿で“前種類!!”とかいって20個近く買ったら、家に帰って1つ食べたら激甘で、後悔しましたlllorzlll
by さくママ (2007-03-17 01:51) 

えのみ

さくママさん。。。
20個も買ってしまったのですね。( ;´Д`)
ちょっと甘すぎますよね~。
外人好みなのでしょうか…。
残りはどうしたのですか?気になります。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-17 12:26) 

えのみ

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-03-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。