SSブログ

雨が降りましたよ~! [猫のコト]

今日の天気  一時 

最高気温 14℃
最低気温 8℃


今日は朝からくもりの天気でした。
午後3時くらいから雨が降り出して来ました。
(確か天気予報では夕方から雨って言っていたのに…。)
洗濯物を干していたのに濡れてしまい
仕方なく乾燥機をかけることに…




ウチの洗濯機はドラム式ではないので
洗濯機と乾燥機は別々です。
でも洗濯機の上から乾燥機に上って入ってしまうみっきです。





みっき 「あら♪素敵なお部屋ね!」








みっき 「新生活を始めるのに最高ね♪」








みっき 「みなさ~ん、わたしのお部屋に遊びに来てねぇ~!」






こういちが隣の家の庭にいる鳥が気になり
塀に登りました。(高さ2mくらいあります)




器用に塀の支柱に乗っています。(^_^;)






しばらく様子を見ていましたが鳥が飛んで行ってしまい諦めた様子。




一気に降りてくる瞬間をパチリ!
身軽に塀も登ってしまうなんてさすが!
これがミンミンしぅだったら無理かもね。


今日はくもりの天気で外が暗めですが、
こういちって毛の色が初代VAIOに似ています。
ママ子はロシアンブルーの色ですが
親子でも微妙に色が違います。






今日は「ちょっとだけ寝坊しよう!」と思っていましたが
一度目が覚めてまた寝ました。
そして次に目が覚めたときは何と12時でした!
別に遅刻じゃないから焦ることもないけれど
半日損しちゃった気分です。


でも起きたらノドは痛いし頭痛も…
昨日会社でババシャツ着なくて寒い思いをしたので
風邪を引いたのかもしれません。
午後に1階へ行って来てから薬を飲んで寝ました。


ベッドで横になったらミンミンがあとを付いてきて
布団の上から私の事を覗いて心配してくれました…
と思ったらドカッと私に寄りかかり自分も寝てました。
あぁ~ん、ミンミンやさしいなぁ~と思ったのに
結局は自分が寝るためだったのです。( ;´Д`)




明日の最高気温は20℃近くまで上がるとか…
20℃のときって何を着ていたんだっけ?
そろそろ冬物は片付けないとね。


明日も家でノンビリします。


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

miacat

みっきちゃんのお部屋に招待されたけど入れるかしら?(笑)
明日は暖かいんですね~。
毎日着る物に悩んでいます。
体調崩しやすいんで気をつけましょう♪
by miacat (2007-03-24 23:49) 

びぃ★の母

はじめまして。
こういち君に目を奪われました。
かわいい。
色がたまらん・・・。
みっきちゃんもかわいいっ。
丸いとびらがとってもおしゃれ~♪
by びぃ★の母 (2007-03-25 01:17) 

tatz

みっきちゃんの部屋は丸くなるのにちょうどいい感じですね。
こういちくんは身軽で器用だね。
今日は天気が良かったら桜を観に行こうと思ってたのに、、、
明日はどうでしょう。
by tatz (2007-03-25 01:26) 

HAL

バイオこういちと呼ぼう(笑)
けど、カッコイイ猫ってシャープでヒョウのようですよね!!

うちのゆうくんはホワイトタイガーのイメージだったんだけど...
太ってお腹の皮がユルユルに。(^^;)
by HAL (2007-03-25 01:50) 

HAL

そうそう。。。
うちのほうは雲が広がったけど雨にならなかったよー
同じ県でも、風の強い日は違うねー!!
by HAL (2007-03-25 01:51) 

トーマ

乾燥機付洗濯機って途中に洗濯物取りたい時が冷めるまで取れないのが残念ですね><

乾燥機だけだったら取りたい時に取れるのでまだまだそっちのほうがいいです・・・・。

こういちくん、忍者みたいでっすね♪
by トーマ (2007-03-25 02:29) 

えのみ

micacatさん。。。
丸くなって入れば大丈夫です。
ちょっと高いですからお足元にお気をつけください。(笑)
暖かくなるのってピンと来ません。
何着れば良いか困りますね。
※nice!&コメントありがとうございます。

びぃ★のお母様。。。
はじめまして。
こういちはグレーでもなく何ともいえない色をしています。
またいらしてくださいね。
ご訪問&コメント!ありがとうございます。

tatzさん。。。
ステンレス製でちょっと寒い感じですが
スイッチを入れればすぐに暖まります(笑)
明日は風が強そうですね。
お出かけは午後からが良いかと思います。
(当たらないかもしれないので信じないでくださいね)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
こういちの呼び名変更ですね。(期間限定)(^_^;)
HALさんヒョウとは褒めすぎですよ!
だってお腹の辺りがチョット来てます…メタボ。
洗濯物しまうのに大変な思いをしたのに、
雨はウチの方だけだったんですね…。
※nice!&コメント②ありがとうございます。
by えのみ (2007-03-25 02:30) 

えのみ

トーマさん。。。
両方一緒の洗濯機はコンパクトで良いですが
取り出せないというデメリットがありましたか!
その点別々の方が良いのかな。(^_^;)
こういちは普段は外で遊んでいますので
結構身軽ですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

DSilberlingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-03-25 02:33) 

MICCHI

みっきちゃんのお部屋、グルグル回っちゃうんじゃないですか?
by MICCHI (2007-03-25 02:53) 

花火師

タイムマシン方式ですね。
いいなー
それにしても、こういちくんすごいですね〜
我が家の2ニャンズじゃダメだな・・・
by 花火師 (2007-03-25 03:10) 

みっきちゃんの新しいお部屋、
今度遊びに行きま~す♪
こういちくん、すごい身軽。
うちのおはぎには出来ません(>_<)
by (2007-03-25 06:32) 

お散歩爺

ミッキちゃんを乾燥したら・・・猫スルメになっちゃうのかな?
風邪気味のようですが、大丈夫ですか?おだいじにね。
by お散歩爺 (2007-03-25 10:07) 

ミッキちゃん、乾燥機がすきなんだ(^O^)
可愛いね。
こういちくんはすばやい行動。野性味がある。
風邪ですね。お大事にしてください。
日曜日はよく寝てください。
現在千葉は雨風がひどいです・・・
by (2007-03-25 11:13) 

ヒロオト

みっきちゃんのお家遊びに行きたいけど
入れるかなぁ~^^;
風邪ひいちゃったんですか・・?
ミンミンちゃんのポカポカパワーで早く元気になってくださいね~
by ヒロオト (2007-03-25 11:25) 

icisyou-papasandmamas

う、う、うー、回してみたい。
ハムスター見たいに・・・(*ж*)、、
by icisyou-papasandmamas (2007-03-25 12:22) 

symphony

風邪でしょうかね~><
今日はまた天気がイマイチですから
ゆっくりニャンズとお休みくださいね(。ゝ∀・)♪
by symphony (2007-03-25 14:44) 

masiko

前にもコメントしたと思いますが猫の毛が洗濯機にはよろしくないのでは?
キャーこういちステキ。
by masiko (2007-03-25 16:07) 

えのみ

MICCHIさん。。。
「寒くなってスイッチ入れたら回っちゃうかもね」
(byみっき)
※nice!&コメントありがとうございます。

花火師さん。。。
1階の3ニャンにとっては朝飯前ですね。
アトムくんたちもねこの本能で上れると思いますよ。
2階のメンバーも試してみたいけど…
怪我されては困るので止めておきます。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

みーちょんさん。。。
「みなさんで是非らいしてくださいね。」(byみっき)
おはぎちゃんは怪我しないように無理しないでね。
※nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さん。。。
ねこスルメですか~!美味しいかなぁ~。
上手に出来上がったら送りますよ!(笑)
風邪も良くならず悪い方向へ向かっています。
これは寝過ぎが原因かもしれません。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

nicoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nekoさん。。。
乾燥機のフタを開けると必ずやって来ます。
洗濯機に乗って、そこからよじ登って
勝手に中に入って中で遊んでいますよ。
こういちたちは木登りも得意なんです。
※nice!&コメントありがとうございます。

ヒロオトさん。。。
「モンちゃんと一緒に来てくださいね♪」(byみっき)
今朝もミンミンが寄りかかって寝ていたのですが
私の背中には布団が掛かっていませんでした。( ;´Д`)
これで風邪がひどくなったのかも…
※nice!&コメントありがとうございます。

mix80さん。。。
みっきだけでなくミンミンもこの中にいれて
回し車ダイエットさせようかなぁ~。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

symphonyさん。。。
今日は変な天気でしたね。
寝過ぎで具合が悪くなったのかもしれません。
明日までスッキリ治したいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
猫の毛はもうあちこちに付いてしまっているので
もう諦め状態です。( ;´Д`)
こういちも軽々塀に登りますよ。
向こうの庭へ下りてしまうかと思っていたのに
こっちへ下りてきたのでパチリですがボケボケでした。
※nice!&コメントありがとうございます。

millefilleさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-03-25 23:49) 

ももすけ

ミンミンくんは、それでもえのみさんに添い寝してくれてたのかも~っ
最近暖かくなったから、そらに一緒に寝てもらえなくなったももすけでした。
by ももすけ (2007-03-26 22:39) 

Jetstream31

みっきちゃんとグルグル~(^o^)
by Jetstream31 (2007-03-29 00:54) 

えのみ

ももすけさん。。。
ミンミンも寝室へカーテンを閉めに行って
「まだ寝ないよ!」と言ってもベッドに来ます。
寝るのが好きなんですね。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

ビッケママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
そらまめちゃんと競争よ!
「Jetさん応援してね♪」(byみっき)(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-03-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新記録1時間10分!好き?嫌い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。