SSブログ

取ったどぉ~!(←古い?) [猫のコト]

今日の天気 

最高気温 19℃
最低気温 16℃


今日は夜中に雨が降って朝には上がったせいか
もわぁ~とした感じでした。




今朝も定位置の出窓でまどろむミンミンです。




ミンミン 「春ミン(眠)暁を覚えずのボクです…(^^♪」





一日中寝ていても寝足らないのですが
ちょっとだけ元気になったので
晩ごはん後のえのみさんにちょっかいを出します。




ミンミン 「鶏の骨をチョイチョイ!」








ミンミン 「骨!取ったどぉ~!」


爪に骨が引っかかっています。(^_^;)








ミンミン 「ペロリン♪美味しいじゃん!」








ミンミン 「かじっちゃおうかな~」


えのみかん 「こら!ダメだって!」


このあと鶏の骨は取り上げました。
ねこには危険ですからね。
塩分もいけなかったですね。
以後注意します。はい…。( ;´Д`)






◆◇◆今日のお昼ごはん◆◇◆




鮪のづけ丼』(右) 380円
小鉢(左) レンコンとツナのマヨネーズ和え 70円


づけ丼は初めて食べましたが、なかなかの味♪
またメニューにあったら食べようっと!




明日は今日より3~5℃くらい気温が下がります。
夜には雨も降るようです。
なかなかスッキリと晴れる日がありませんね。


今日は帰りにマスクをしないで帰って来たら
花粉で頭痛になり、目もかゆくて目洗いしました。
まだもうちょっとの辛抱です。(>_<) 頑張ろう!


nice!(24)  コメント(19) 

nice! 24

コメント 19

花火師

漬け丼 夕飯で食べました。
ここで見てびっくり(笑)
by 花火師 (2007-04-24 01:40) 

えのみ

花火師さん。。。
では花火師さんと同じものを食べたということですね。気が合っちゃいましたね。(^_^;)
鮪はいつまで食べられるのでしょうね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-04-24 01:54) 

HAL

伊豆の漬け丼は美味しいですよ〜〜(^_^)/

あ、今夜はカラアゲとビールだったのかな?(笑)
by HAL (2007-04-24 02:54) 

えのみ

HALさん。。。
もっと美味しい漬け丼食べたいですね♪
晩ごはん(?)も公開しちゃいましたね…(^_^;)
ビールは止められません。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-04-24 02:58) 

うちゃん

おはよう~
鳥の骨は怖いでっすよ~~(・_・;)
でも美味しいよね~>>ミンミン

良いですね~安く食べられて。。紛れ込んで食べたい(笑)
by うちゃん (2007-04-24 06:14) 

にゃん

ニャンコに 鳥の骨はのどに引っ掛けて危険です
 でもおいしいなあって 良く出ていますねw w
  ニャンコは おいしいものには目がないですからねー
   漬け丼は ニャンコ住んでる みちのくでも 名物です
    三陸の海の幸は ロシニャ&チャコも 大好きなんですよ♪
by にゃん (2007-04-24 06:22) 

びぃ★

ミンミンちゃん、すごいハンティング(?)ですね~
ご飯のときが一番気をつけないといけませんね~
マグロ丼、おいしそうですねw
by びぃ★ (2007-04-24 06:28) 

鮪のづけ丼がおいしそう。食べたいにゃ~
ミンミンちゃんは鳥の骨をなめている。身体に悪そう(^。^;)
でも野良ちゃんたちには大好物の食事・・・
マスクから介抱されてすっきり。でも花粉症の薬は飲み続けています~
無理をせず、24日から仕事に復帰します~~
by (2007-04-24 06:46) 

お散歩爺

なんかミンミンちゃんは太りすぎがやばくない?
四枚目の恥ずかしそうなしぐさがとても可愛いです。
わお~!えのみさんばかり美味しいの食べてるね~!
by お散歩爺 (2007-04-24 06:54) 

ぷち

ミンミンちゃんの腕の模様がかわいい♡
鶏、気になっちゃいますよね~。
セナもかつて唐揚を持ち去ったことが、、、
すぐに御用となりましたが(^-^;)
漬丼、とっても美味しそう♪
ぷちの花粉症はほとんど治まりました。
えのみさんもきっともう少し!がんばってね。
by ぷち (2007-04-24 09:55) 

shop-u3

漬け丼は元気が出そうですね。

猫ちゃんには塩分も気をつけないといけないんですね。
by shop-u3 (2007-04-24 11:06) 

miacat

鶏のからあげ、うちも黒娘が盗んでおります・・・
危険なんで気をつけてるんですけどねー

花粉はまだまだきてますね。お天気悪いから油断してたら目が痒いです・・・
あとちょっと!がんばろー!
by miacat (2007-04-24 13:26) 

まつきち

づけ丼おいしそうですね。
ミンミンちゃんとるの上手ですね~。
褒めてはいけないですね…。
我が家は失敗しまくってますよ。
by まつきち (2007-04-24 18:15) 

symphony

ミンミンちゃん、せっかく上手に
「取ったぞぉ~!」したのに、おあずけでしたか(笑)
残念でしたねぇ~(*´艸`*)
ゴミ箱に入ってるだけでも、感づかれちゃうので
うちでは、食後絶対類くんが開けられない
冷凍庫へ保管されます(笑)ゴミなのに、、、くくくっ!
by symphony (2007-04-24 19:25) 

ももすけ

これからは「春眠=みんみんくん」のイメージになりそうです。
猫は肉食だから、鶏は気になるんでしょうね~
づけ大好き!食べたくなっちゃったぁ~!!
by ももすけ (2007-04-24 21:10) 

sasuke

ミンミンちゃん、かわいい~!何となくえのみさんに
遠慮がちに取っていた感じが伺えます。
社食で鮪のづけ丼ですか…!?安くて美味しそうで
ボリュームたっぷりでお得ですね!
花粉症大変ですね。お大事にしてください。
by sasuke (2007-04-24 23:27) 

トーマ

鮪のづけ丼食べたいなぁ~~~。ネギトロ丼もすきですね♪
by トーマ (2007-04-24 23:45) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

うちゃんさん。。。
最近ミンミンは私の食べた物に興味があるらしく
テーブルの上に乗って来ては
残り物をチョイチョイします。
サッサと片付けろということでしょうかね。

にゃんさん。。。
鶏のナンコツ部分があればあげたりします。
でも骨はダメですよね。
漬け丼は各地によっても味が異なって
美味しいのでしょうね。

びぃ★さん。。。
ちょっと目を離した隙にチョイチョイして
ペロペロして…。もう危ないです。

nekoさん。。。
鮪の漬け丼…値段の割には美味しかったです。
外で食べたら高いのでしょうね。
私はマスクしないとダメですが…暑い!
でも連休が来れば、そろそろ終わります。
頑張ります!

旅爺さん。。。
やばいくらい太っています。メタボ確実です!
爪に引っ掛けて骨をペロペロ…
器用なことをしています。
さっきゴハンあげたでしょ!(^_^;)

ぷちさん。。。
ミンミンの左右の手を合わせると柄が
◆になります。
鶏の骨は本当に気をつけないとダメですね。
花粉症…ここに来て盛り上がっています。
もうちょっとの辛抱ですね。頑張ります。

shop-u3さん。。。
社食の漬け丼は上げ底なので
量が少なめです。
もうちょっと食べたかったです。

ユミちゃん:*(n●´ー.. さん。。。
はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
やはりねこも美味しい匂いにつられて
食べたくなっちゃうのでしょうかね(^_^;)
花粉は私も目が痒くて、おまけに頭痛。
最盛期と同じくらい辛いです。
頑張りましょう!

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まつきちさん。。。
ミンミンがチョイチョイとやって
爪に引っ掛けて取る姿は初めて見ました。
ミンミンは左利きだというのも知りました。(^_^;)

symphonyさん。。。
類ちゃん匂いで分かっちゃうのかな…?
冷蔵庫へ入れたのを忘れて捨てないで
そのままになりませんか?
でもそうでもしないと大変なことになりますよね。
ご苦労さまです。

ももすけさん。。。
これからは『春ミンミン』とお呼びください。(^^♪
ミンミンもしかしてお腹空かしていたのかな。
ゴハンちゃんと食べたはずなのに…。
別腹のデザートのつもりかな。

sasukeさん。。。
この鶏の骨をチョイチョイするのは
この時に何度も挑戦していたのです。
コラ!と注意されてもチョイチョイ…
お腹空いていたのでしょうか。(^_^;)
花粉もう少しですので頑張ります!

トーマさん。。。
漬け丼、ネギトロ丼両方好き♪
美味しいですよね~。
by えのみ (2007-04-25 01:02) 

えのみ

ヒロオトさん、coupさん、もっちさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-04-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。