SSブログ

花粉まだ… [猫のコト]

今日の天気  のち  のち 

最高気温 16℃
最低気温 11℃


今日はすっきりしないお天気でした。
まだ花粉症は完治せず、目がかゆくてたまりません。






たんぽぽの綿毛をず~と撮りたかったのですが
先日の風でほとんど飛んでしまっていて…
やっとみつけてパチリ!





朝のゴミ捨てに行って玄関のドアを開けたら
ピッキーがドアから飛び出して来ました。
その次にしぅミンミンはノソノソ出てきました。




出て来た順に並んでいます。(^_^;)






ピッキーしぅはその場を動かずにいて


ミンミンだけサッサと家に戻りました。




でも玄関に入るなり下駄箱にのって外が気になる様子です。














ミンミンに気を取られていたらピッキー
階段を下りて行きそうになり連れ戻して、
ようやくみんな家に戻りました。
朝の忙しいときに止めて欲しいけど、
みんな外廊下でノビをしたり楽しそうなので
仕方ないですね。(^^♪






◆◇◆今日のお買い物◆◇◆


横浜の某デパートで『大北海道展』をやっていて
朝から並んで買いました!




『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』 1個 242円 <各日100点限り>
こちらはテレビで紹介されたとかで20分待ちで購入!








『ふらの牛乳プリン』 1個 315円 <各日1500点限り>
お一人様 5点まで






賞味期限が明日まで!5個買っちゃたのに…。( ;´Д`)


他に『海鮮弁当』や、『ゆきむしスフレ』など購入。


5月1日(火)まで開催中です!






◆◇◆◇◆◇◆

今日は両親と共に、父の姉にあたる伯母の家へ行きました。
伯母は数年前までハワイに住んでいて
高齢になったため日本に戻ってきたそうです。
父の小さいときの話など聞いて、初めて聞いた内容に
驚きをかくせず涙してしました。
いつもは多くを語らない父ですが
父は立派な人だったんだなぁ~と改めて見直しました。


北海道展の『海鮮弁当』を買って行き伯母たちと食べました。
お弁当…重たかった!( ;´Д`)




明日まで雨で明後日以降は良い天気みたいですね。
ゴールデンウィークも良い天気らしいです。
花粉症もあと少し。頑張ります!


nice!(27)  コメント(23) 

nice! 27

コメント 23

sasuke

ニャンズの様子が面白い〜!朝、大変でしたね。
北海道のどれも美味しそうですね〜賞味期限早〜!
しかし明日までなら何とか大丈夫では…
お父様の事が色々聞けて良かったですね。
by sasuke (2007-04-25 01:27) 

鯉三

連休はゆっくりお休みになれそうですか?
猫ちゃんたちと、まったり過ごせたらいいですね。
伯母さまのお話、きっと大変なご苦労だったのでしょう。日本でのんびり過ごしていただけたらいいですね。
by 鯉三 (2007-04-25 01:49) 

えのみ

sasukeさん。。。
朝の忙しいときに出て来られると焦っちゃいます。
でもずっと家の中なのでちょっとくらいは許しちゃいます。
プリン濃厚な味で美味しいですよ。
2個くらいは行けそうです。(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

鯉三さん。。。
私は連休は前半だけお休みで後半は仕事です。
最近はお休みだとトロトロに布団の中で溶けています。
伯母は尊敬する人の一人です。
私も伯母のように頑張りたいと思います。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-04-25 02:00) 

HAL

地方の物産展は、ひとつ買うとハマって買いすぎちゃいますね。(^^;)

ネコはのんびりでいいな〜
明日は雨の海かな〜?
by HAL (2007-04-25 02:02) 

花火師

物産展って楽しいですよねー
ついつい入り浸ってしまいます(笑)
by 花火師 (2007-04-25 02:31) 

inuesgk_blog

へぇ、タンポポの綿毛ってじっくり見ると不思議な並び方してますね。幾何学的というか何というか、自然の図形っておもしろいですね!
by inuesgk_blog (2007-04-25 04:14) 

びぃ★

たんぽぽの綿毛て意外とみません。

1列に並んでいるにゃんずがおもしろいです。
北海道のプリンおいしそうです。
by びぃ★ (2007-04-25 06:35) 

タンポポの綿毛を見ると花粉症から介抱されるのでちょっと安心するσ(o^_^o)

猫たちの並び方が微妙な距離が面白い(爆笑)

昔の人はよく苦労してます。そして多くを語らず、苦労をきっと苦労と思っていないのでしょうね。

プリンがおいしそう。25日まで食べきったのかな(^▽^;)
by (2007-04-25 06:47) 

にゃん

北海道は おいしいものの 宝庫ですよね
 ニャンコが いっぱい通路に〜w w
  これって マンションの組合的には
   大丈夫なのですか?
    それが OKでも脱走の恐れがあります
     にゃん家では 脱走で過去何匹か
      ニャンコに逃げられています。
by にゃん (2007-04-25 07:36) 

ひいろ

父上のお話にほろりとしました。
by ひいろ (2007-04-25 08:10) 

うちのメンバーも外廊下が大好きで、
毎朝の恒例なんですよ。
忙しいけど、楽しそうだから許してます(^_^;)
プリンおいしそうですねぇ、
食べたい・・・・
by (2007-04-25 08:11) 

よっきー

『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』、うちの冷蔵庫にもただいま4個隠してあります。
トマトなんだけどトマトじゃない、おいしい♪
by よっきー (2007-04-25 10:45) 

shop-u3

たんぽぽの綿毛の写真とてもかわいいですね。

あとプリンも美味しそうです。
by shop-u3 (2007-04-25 11:35) 

ヒロオト

測ったように廊下でキチンと並んでますね^^
なんかかわいいです。
ミンミンちゃん、待ってる姿もけなげでいじらしい♪
プリンおいしそうですね、容器が素朴でそそられます。
by ヒロオト (2007-04-25 12:57) 

ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆

わざわざ訪問してくれて、かなり嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
ニャンちゃんたち、癒し系でメチャメチャカワイイです!!!
育児の疲れが吹っ飛ぶ。。。⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~
また見に来ます.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
by ユミちゃん:*(n●´ー`)η*☆ (2007-04-25 13:53) 

ぷち

ニャンたちは、そこから逃亡したりしないのですね。
おりこうさん♪
お父様のお話、聞けてよかったですね。
親のことって意外と知らないことが多いですよね。
親孝行、しなくちゃですね。
by ぷち (2007-04-25 15:12) 

miacat

3にゃんがぽつん、ぽつんと並んでるのが可愛いです。
ちゃんと帰ってくるんですね~。
ぷりんはちゃんと消費されたのでしょうか?
きになるわ~(笑)
by miacat (2007-04-25 21:30) 

tomo-zou

ぷぷっ^ ^
均等に並んでるのがかわいいっ♪

真っ赤なゼリーはテレビで紹介されてました。
想像できないのですが、お味はどうでした?
by tomo-zou (2007-04-25 23:24) 

トーマ

マンションの住人達にもニャンズ可愛がられてるのかな?

うわっゼリー食べたくなるっ。みずみずしいゼリーすきなのです。
by トーマ (2007-04-25 23:45) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
久しぶりに物産展に燃えました。
結構重いものばかり買ったので
腕が筋肉痛です。(^_^;)
先週も雨でしたよね…。HALさん雨オトコですか?

花火師さん。。。
海産物とかも色々美味しそうなものが盛りだくさんで見ているだけでも楽しいですね。
いかにお財布をきつく閉めておくがが勝負です。

しげさん。。。
あ、本当だ!丸くみえるけど実は丸ではないですね。
自然界の不思議だ!(^_^;)

びぃ★さん。。。
たんぽぽの綿毛が飛んだあとのはたくさん見かけました。やっとありましたけど、
今朝には飛んでしまった後でした。
プリンは濃厚な味で美味しいです♪

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nekoさん。。。
タンポポの綿毛で終わりを告げられるという感じですか?私はまだです…。
しぅがピッキーにもっと近づいたら「フゥ~」とされるでしょうし、微妙な距離がポイントですね。

にゃんさん。。。
マンションの外廊下は全然OKですよ。
ただ階段があるので下りていかないように
見張っていなければなりません。
みんな外には興味あrますものね…。(^_^;)

ひいろさん。。。
私は母親っ子だったので、父とはあまり話もせずに大きくなりました。
でも今回いろんな話を聞いて、もっと親孝行しないといけないなぁ~と実感しました。

みーちょんさん。。。
そうですよね。家の中とは全然ちがう
外の世界に興味があって楽しそうです。
見張っていれば大丈夫なので
時間のあるときは出してあげたいです。
プリンめちゃ美味しいですよ。

よっきーさん。。。
ゼリーはまだ食べていないのです。
美味しいですか!いつ食べようかなぁ~。
賞味期限ギリギリになっちゃたりして…(^^♪

たろちぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shop-u3さん。。。
どこかで物産展を見かけたら
プリンを買ってみてください。
美味しいですよ~♪

ヒロオトさん。。。
お互いのホッとできる距離なのでしょうか?
ミンミンも外が気になるのなら居れば良いのにね。
それを見ていて楽しかったです。

ユミちゃん:*(n●´ーさん。。。
画像の写りがあまり良くないですけど
是非是非またいらしてくださいね。

ぷちさん。。。
見張っていないときに一度しぅが外へ行ってしまい
室外機の下に小さくなっていました。
でもそれからは無茶はしないようです。
父の話も聞いたことがあるのかもしれませんが
真剣に聞いていなかったかも…。
親孝行できるは今のうちですからね。

coupさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mix80さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

micacatさん。。。
みんな小心者なので、ビビッて帰ってきます。
プリンはあと1本残っています。
一日くらい賞味期限が切れても大丈夫かなぁ~と
甘い考えでいます。(たぶん大丈夫!)

蜜柑さん。。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
プリンの賞味期限が近いためプリン優先に食べてゼリーの方はまだ食べていません。
テレビで紹介されるとすぐに列になりますね。すごいマスコミの力ですね。

トーマさん。。。
2階のみんなはマンションの住人にビックリしてしまいますが、1階のみんなはナデナデもしてもらったり慣れています。
ゼリーはまだ食べていませんが美味しいそうですよ。
早く食べたいなぁ~。(^^♪
by えのみ (2007-04-26 00:45) 

ももすけ

プリンおいしそう~
いつも思うのですが、この瓶の形って、取りきれないプリンが残りそうで…気になります。
えのみさんちの猫行列、見てみたい~♪
by ももすけ (2007-04-26 19:57) 

えのみ

ももすけさん。。。
長いスプーンが付いていてそれで食べますが
瓶の内側に残っていますね。
「整列!」と笛を吹けば等間隔に並びます。
↑ウソです。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

もっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-04-27 00:24) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by えのみ (2007-04-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。