SSブログ

さわやかな休日 [猫のコト]

今日の天気  ときどき 

最高気温 24℃
最低気温 15℃


今日はカラリと晴れていたのに午後から雲って来ましたが
カラリと晴れたのでさわやかなお休みを過ごせました。






今日は気持ちの良い青空でした。







しぅはキッチンの窓から公園のグランドの野球観戦。








遅れてみっきも外が気になる様子。






こんなに天気が良いのに、相変わらずのヤツが…↓




ミンミン寝てます。( ;´Д`)








おまけに、タオルケットに爪を引っ掛けて…(≧m≦)ぷっ!








午後からは雲が出てきました。








どくだみ草の花…可愛いのにね。








↑これは何だっけ?


先月4月21日にもドクダミの草取りをやったのに、またたくさん生えてきていて、また草取りやりました。
ドクダミのお花も抜いちゃった。ごめんね。


でね、また出て来ました!
ダンゴムシ、ハサミムシ…
それに草深いところはブチッと抜いたらミミズが2匹も!
ちょっと驚いたけど、怯まずに頑張ってやりました。
草取りってストレス解消になって楽しいかも…。\(^o^)/




木曜日くらいまではさわやかな日々が続きそうですね。
今週も頑張って行きましょう。


また段々と仕事が忙しくなります。
更新は毎日する予定ですが、ご訪問が遅れるかも…
でも覗きに来てくださいね。


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

花火師

私は3連休になったのでゆっくりできました。
明日から仕事ですね 頑張りましょう!
by 花火師 (2007-05-21 00:43) 

こんばんは。
窓の外に気になるものがあったんでしょうかね。
でも風が入って気持ち良さそう。

草むしりがストレス解消になるんですか!?
最近やっていないのでわからないですが、
ストレス解消になるのならどこかの雑草を
引っこ抜いてみようかな(^◇^)
by (2007-05-21 00:44) 

まつきち

ミンミンちゃんはかなりねむねむですね~。
でもそれがまたかわいらしい!
by まつきち (2007-05-21 00:49) 

HAL

最後の花はカタバミだね。
黄色いのとか種類もいろいろ。

草むしりとか、土の匂いを嗅ぐとちょっとリフレッシュするよねー
肉体労働のあとはビールもうまいしね!!(^_^)/
by HAL (2007-05-21 00:54) 

うちゃん

本当に良い天気の日曜日でしたね~
あまりの天気のよさに一日家に居ました私は(笑)

又一週間頑張りましょう~~
by うちゃん (2007-05-21 00:59) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

花火師さん。。。
3連休ノンビリできて良かったですね。
月曜日は辛いかな…?
早く寝るようにしましょう!
今週も頑張りましょうね。

junさん。。。
網戸越しに外を見るのが好きなんです。
この場所は夏になると取り合いになります。
ドクダミは根っこが長くて、それが上手く取れたときは喜びもひとしおです。(^^♪
楽しいから是非抜いてみてください。

まつきちさん。。。
起きていたのを見たかなぁ~ってくらい今日もミンミンは良く寝ていましたよ。(^_^;)
暑くも寒くもないので寝るのにはちょうど良いのかな?

HALさん。。。
そうでした。カタバミですね…。
今日は気持ちよく草むしりが出来ました。(^^♪
蚊が出てくる前に草むしりを終えないと…。
今日もビールは欠かせません。

うちゃんさん。。。
家の中にいてもさわやかでしたよね?
こんな日が続けばいいのに…。
一週間頑張りましょう!
by えのみ (2007-05-21 01:20) 

鯉三

草むしりはもちろん、土をいじっているとなんだか元気が出てきませんか。いっぱい気持ち悪い虫も出てきますけど、そういうのも含めて生きているものと接するのはいいことだなと思ってしまいます。
by 鯉三 (2007-05-21 01:29) 

えのみ

鯉三さん。。。
2階のねこたちは土を触ったことがありません。
みんなの分も張り切ってやりました。(^_^;)
自然の力強さを感じて楽しかったです。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-21 01:49) 

お散歩爺

草取りお疲れ様でした。お茶はいりましたよ~! ハイッ!
睡眠不足はやがて、シワとシミが増えますよ~、注意です。
by お散歩爺 (2007-05-21 05:31) 

ニャンズもマイペース(爆笑)
野球観戦というより人がよく動くから見ているんでしょうね。

草取りお疲れ様です。ミミズなどがいると言うことは土の状況がいいですね。何を植えてもきれいに咲くでしょう。

お仕事が忙しくなるんだ。身体に気をつけてお互いにお仕事に頑張りましょう。
by (2007-05-21 06:50) 

よく寝てる……
どんな夢、見てるのでしょう?
by (2007-05-21 07:01) 

昨日は本当に気持ちのよい一日でしたね。
私もずいぶん歩きました、
でも日に焼けてしまいました、がっくり(^_^;)
UV対策はきちんとしないといけませんね、反省・・・
by (2007-05-21 07:54) 

shop-u3

ミンミンの寝顔がオチでしたか。

ミンミンかわいいな。
by shop-u3 (2007-05-21 11:56) 

じゅん

初めまして♪じゅんと申します。
わたしがRssに登録している方々のブログでお見かけしていて、かわいいオレンジのトップ画が前から気になっていました(笑)
どんな方なのかなぁ?と覗いてみましたらなんと8にゃんのオーナーさんだったなんて!!!!!
おみそれいたしました~m(_ _)m(爆)

我が家のむむも網戸越しにみる外の景色大好きです♪もともとひなたぼっこも好きですが、網戸だけにしていると風を感じられて気持ちいいのか、長時間動きません。
おかげで用事が片付きます^▽^;

あ、タイトルにある睡眠時間4時間半って同じだ!!って思いました、ブログを書くようになってから全体的に短くなった気が・・・。ここ数日なんか2時間半とかが続いてますし・・・。

長々書きましたが、またお邪魔しま~す
by じゅん (2007-05-21 13:47) 

お久しぶりですヽ(^▽^@)ノ
昨日から、お天気が良くて、気持ちよいですね♪
雲の写真見て、最近とって無いなぁ~と思いながら、うっとりしていたら、まぁ~今日も皆、可愛くて、とてもニコニコしちゃいます♪
CAT'Sは、ホント、仕草が可愛くて、見ているだけで嬉しいですね♪
しかし、2番目の雲写真、ハートの形しているぅ~♪
凄い(^-^)//""パチパチ
by (2007-05-21 16:31) 

ももすけ

びっくりするような青空!!
そんな中でもやっぱりミンミンくんは眠りまくりですね~
さすが出窓の帝王(でしたっけ?)です。
暖かいから余計眠くなるんでしょうね(笑)
by ももすけ (2007-05-21 17:21) 

つめをタオルに引っかけて寝るミンミン・・・おもしろすぎ~~^^; やっぱり5月は青空がよく似合う^^
by (2007-05-21 18:02) 

サクラコ

ミンミーン!爪ひっかかってるよぉ~~~
そしてやっぱり寝てるミンミン!そうだった眠眠だった。
by サクラコ (2007-05-21 21:07) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
草取り楽しいですね。
今度旅爺さんの家にお手伝いに行きたいです。
そしたらお茶入れてくださいね。(^_^;)
えぇ~シワとシミが増えるのですか!
きゃ~~~っ!もう寝なきゃ!

nekoさん。。。
本当に外には興味があるようです。
応援している人の声も聞こえていました。
久しぶりにミミズ見ました。
深く掘ると石がゴロゴロ出てきます。
何かの栽培には向いていないかも…。
nekoさんもお仕事がんばってくださいね。

琥珀さん。。。
楽しい夢でしょうか?
食べ物の夢かな?(←これは私)
ミンミンは本当に良く寝ます。(^_^;)

みーちょんさん。。。
今頃の紫外線には要注意ですよ。
私も会社へ行くときは日傘を差して出かけます。
でも知らない間に日焼けしている…( ;´Д`)

びぃ★さん。。。
nice!ありがとう~!

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shop-u3さん。。。
ちょっとミンミンに渇を入れてやってくださいよ~。
睡眠時間20時間は優に越えているでしょう。
もうミンミンと代わりたいくらいです。

じゅんさん。。。
初めまして。
オレンジ色の顔に惹かれて来てしまいましたか!
これから暑くなると網戸の前での滞在時間が長いですよね。気持ち良いのでしょうね。
じゅんさんも私より睡眠時間が少ないのですね。
早く寝るようにしましょう!
またいらしてくださいね。

ビッケママさん。。。
お天気が気持ち良くて家中の窓を開けて
風を通しました。さっぱりしました。
えっ?あ~~っ本当だ!♡の形の雲だ♪

ももすけさん。。。
お天気が良くて、暑くもなく、寒くもないので
寝るのにはちょうど良いのでしょうね。
私もいっしょに寝ていたいです。(^^♪
『出窓の王様・眠眠(ミンミン)』です。

たまさん。。。
爪が痛くないのかなぁ~と心配になり、
写真を撮ってから外してあげました。
↑(撮ってから…がミソ)
5月ってこんなに気持ち良かったんだと
しみじみ感じる今日この頃です。

サクラコさん。。。
この眠眠を見ていたら私も眠くなって
少しコロコロしてしまいました。
爪が痛そうですよね。
でも眠いのに勝てないミンミンでした。(^_^;)
by えのみ (2007-05-22 01:20) 

Jetstream31

ミンミンを見てると、会社に行きたくなくなる(>_<)
by Jetstream31 (2007-05-22 02:04) 

sasuke

お外が気になる猫ちゃんと、寝てばかり?の
ミンミンちゃん、性格の違いが出ますね~
あは、爪のお写真、目の付け所が面白い!
どくだみ、あっという間に生えますよね~
草むしり、気晴らしに丁度いいですよね。
この可憐な花は…う~ん名前なんだろ?
by sasuke (2007-05-22 14:30) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
「一緒に寝ましょう♪」(byミンミン)(^^♪
※nice!&コメントありがとうございます。

coupさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
しぅとみっきはまだ若いですからね…(^_^;)
どくだみの生命力には負けました。
暑くなる前にもう一度やりたいと思います。
むらさきの花はカタバミだそうです。
↑HALさんが教えてくれました。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-23 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

chu♪いただきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。