SSブログ

chu♪ [猫のコト 【動画】]

今日の天気  ときどき   のち 

最高気温 23℃
最低気温 19℃


今朝、目が覚めたら雨が降っていて、
美容院の予約で出かける前に洗濯をしようと
思っていたのに断念。
その分ギリギリまで寝てしまいました。( ;´Д`)




今日はギリギリまで寝てしまったので、
ねこたちをあまりかまってあげていません。


今日はこういちの動画を撮りましたのでご覧ください。



前回4月21日こういちの鳴き方がニャンではなくワンと鳴くのを
お聞かせしたかったのにダメで、今回も再チャレンジしてみましたが
ダメでした。( ;´Д`)
ワンはなくてもchu♪でガマンしてくださいね。


…つづく…






◆◇◆◇◆◇◆


昨日の会社での話し…
違う部署の派遣社員さんがはしかにかかりました。


そのあと他部署のFさんと話をして
えのみ「会社が休みになったらうれしいですよね~」
Fさん「えぇ~、いやだよ」
えのみ「家で待機していれば良いんでしょ?」
Fさん「困るよ!困る!」


どうして困るんだろう。
私は正々堂々とお休みが出来てうれしいけど…。
今は大学が休校になったりしていますが
会社がお休みになった話はないですよね。
話題になるかもしれないのに…。(^^♪




今日は髪の毛を15cmくらいバッサリ切りました。
もうさっぱりしていい感じ。(^^♪
でも切りに行くのに半日もかかってしまい疲れました。
明日は家でねこたちとノンビリしたいと思います。


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

花火師

やばい、はしかは怖いです。
30過ぎておたふく風邪引いて大変だった事を思い出します。
by 花火師 (2007-05-20 01:04) 

HAL

こうちゃん泣きませんねー
また次回の挑戦を期待しています(笑)

私が はしかになったら...
やっぱ無理して仕事するしかないよね〜(^^;)
by HAL (2007-05-20 01:29) 

えのみ

花火師さん。。。
大人になってからのおたふく風邪を経験されているのですか!それは大変でしたね。
私は赤ちゃんの時に経験して、おたふく顔が治らないまま現在に至っています。(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
うぅ~ん、鳴きませんね。次のチャンスをください!
カメラを構えるとダメみたいです。
はしかになったら絶対休まないとダメですよ!
HAL洋菓子店のまわり一帯がはしかになってしまいますから…(>_<)。blogだってお休みしてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2007-05-20 01:59) 

サクラコ

はい、夜更かし続行中のサクラコです(^-^;)
ダメですね。寝なきゃ。
といいつつコメントを♪
こうちゃんのチュ!かわいいです^^(*^-^*)ポッ。
15cmも切るとシャンプーが楽になって感動しますよね~
髪型が変わると、気持ちもリフレッシュしますよね♪
by サクラコ (2007-05-20 02:15) 

えのみ

サクラコさん。。。
あ、夜更かししてるぅ~~!(私も…)
今日はこういちに齧られずに済みました。
シャンプーが楽になって、少しでも早く寝られます。
髪の毛を切ったあと会社へ行くと「切ったの?」と聞かれ、必ず「失恋したんです。」というのが定番になっています。今回は誰に失恋したことにしようかなぁ~。(^_^;)
※夜更かしnice!&コメントありがとうございます♪
by えのみ (2007-05-20 02:23) 

お早うございます。お邪魔いたします。
凄いアクビですね!
この瞬間撮ろうと思ってもなかなか難しいです。
私は子供の頃はしかにかかりましたが
またかかる事もあると聞いて怯えております(◎。◎∥)
by (2007-05-20 07:34) 

はしかは大変。忙しい時に会社がお休みになると大パニックになりそう(^▽^;)
こういちくんは、大きなアクビ。撮影する時は鳴きませんね。
次回を期待します。。。
by (2007-05-20 08:32) 

にゃん

はしか!? にゃんは はしかはやっていません
 ネコでも 誰でもなるものなのですか?
  
  そこで にゃんは一句詠みます
   わんと鳴く ネコでもかかる「はしか」かな。
by にゃん (2007-05-20 08:38) 

はしか流行ってますよね。
おとなになってからかかると回復までかなり時間が
かかりますよぉ。
まだかかってないので脅威です。
今のところうちの会社にははしかの人はきてないです。

こういちくんの”ワン”ぜひ聞きたいです♪
by (2007-05-20 10:23) 

ヒロオト

やーん、こういちくんのチュ♪いただきました^^
鳴き声って撮りたいっと思うと全然ダメですよね~
ウチもコンチの声を撮りたいんだけど、コチラの希望通りには
いかないです。
大人のはしかは怖いですよね。
by ヒロオト (2007-05-20 11:03) 

masiko

こういちとランの鳴き方がおそらく同じです。
ドアップが可愛いかったです。
by masiko (2007-05-20 18:03) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・15cm切ったら、れの はげちゃう。
by れの (2007-05-20 21:00) 

sasuke

鳴き声、またの機会に期待しております~!
え!?会社が休校のようになったら…
会社の運営が滞って信用問題が大変に!
世間に知られたら株価も下がって、そして
下手したら会社の危機になっちゃうんじゃ…
by sasuke (2007-05-20 21:40) 

鳴き声、次の機会にお願いします(^^)
私も髪の毛切ってきたんですよ~。
夏向けにさっぱりと。
次回はもっと短くする予定です。
段々短くなる・・・(^_^;)
by (2007-05-20 22:28) 

ゆき

こういちくんのおっきいあくび、かわいいですね~♪
髪を切るとほんとリフレッシュできますよね!
わたしも切りたくなりました^^
by ゆき (2007-05-20 23:13) 

えのみ

◇みなさまご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

琥珀さん。。。
この時はたまたま、こういちを撮ろうかなぁ~と
シャッターを押したら偶然に撮れていました。(^_^;)
はしかは子供のときの免疫はもう役に立たないそうですね。気をつけないとね。

nekoさん。。。
いつうつるか分かりませんよね。
いつも「こうちゃん!」と呼ぶと「わん」と返事をするのに、
今度は隠しカメラで挑戦か…(^_^;)

にゃんさん。。。
はしかはやっていてもかかるそうですよ。
かかりたくないです!怖いですぅ~。
では私も一句
「はしか」より こわい病が メタボなり
…おそまつさまでした。

junさん。。。
はしかのニュースは少なくなって来ていますが
ひたひたと近づいて来ているのでしょうか?
会社お休みにならないかなぁ~。(^_^;)
「ワン」頑張ります。

びぃ★さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございま~す!

ヒロオトさん。。。
そうなんですよね。カメラを構えているとダメですね。
こうなればこういちと根競べです。(^_^;)
はしかはどこでうつるか分からないから怖いですね。
気をつけましょうね。

coupさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます!

mix80さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ランちゃんも「わん」ですか!
ニャンには聞こえずワンですよね~?!
ランちゃんの声も聞きたいです。

かのとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

れのさん。。。
じゃあ15cm切れる時まで待ちます。(^_^;)

sasukeさん。。。
鳴き声は首を長くしてお待ちくださいませ。
>会社の危機になっちゃうんじゃ…
私はそれを望んでいるのです。(。-∀-) ニヒ♪

みーちょんさん。。。
鳴き声、これからもチャレンジしますね。
夏は短くして、サッパリするのが良いですよね。
汗かいてもすぐに洗えるし、乾くのも早いし…
私も切れるギリギリまでお願いして切ってもらいました。

cocoさん。。。
人間ならアゴが外れちゃうくらい大きなあくびですよね。
cocoさんも髪の毛切りましょう!
暑い夏にはショートです!(^_^;)
by えのみ (2007-05-21 01:01) 

ももすけ

こういちくんの鳴き声聞きたかったけど、かわいい後頭部&ちゅーが見れたので、ちょっと満足♪
by ももすけ (2007-05-21 17:19) 

えのみ

ビッケママさん。。。
前々・・・記事にたくさんnice!ありがとうございます。

ももすけさん。。。
ちゅーでご勘弁を!
鳴き声が撮れるまでがんばります!(^_^;)
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-05-23 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。