SSブログ

3連休はおしまい… [猫のコト]

今日の天気  のち  のち 

              またメンテナンスありますよ!→→
最高気温 28℃
最低気温 24℃


今日はゴミ出しの日だったので
いつもと変わらない時間に起きた。
その時は良い天気だったのに
段々曇ってきて、夕方から雨になった。
結局あまり天気の良くない連休になりました。






ミンミン 「お休みは充分寝ましたか?」

えのみかん 「はい、たくさん寝ました!でももっと寝たいです!」








しぅ 「ボクはゴハンが気になってゆっくり寝られませんでした」


↑出窓からテーブルの方を覗いています。(^^♪






しぅ 「眠くても写真を撮られてしまいます…。・゚・(ノд`)・゚・。」


えのみかん 「しぅ…本気で怒ってる?( ;´Д`)」






世間さまは3連休でしたが、
私は明日まで有給休暇を取りました。\(^o^)/
(8月が忙しくて休みが取れないので、この連休が夏休みになります)
3日間ともゴロゴロしちゃって
明日はシャキッとしないと明後日が辛い…
頑張らないとね。




ミンミン…( ;´Д`)






◆◇◆◇◆◇◆


今朝10時13分に地震がありましたが、
かなりの被害が出ているようです。


揺れていた時、ねこたちは固まっていましたが、
隣の駐車場の車の警報音が鳴り響いたら
それにびっくりしてしぅみっきが家中を走り回っていました。
(すっごい迷惑な隣の駐車場の車…)


23時18分にも揺れましたね。
地震は怖いです。




では明日からお仕事のみなさま
頑張ってくださいね。(@^^)/~~~


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

ホントに「毎日お休み」ニャンズは羨ましいです。
人間の分まで休んでおくれ!って思っちゃいます。
by (2007-07-16 23:56) 

じゅん

明日から仕事行くのやだ~~~!!
にゃんこが羨ましいです。

わたしも今日、祝日なのにゴミだしの為、いつもと同じ時間に起床・・・。ゆっくり寝たかった・・・。

地震、先ほどけっこう大きいのありましたね~。
いやですね、地震。
by じゅん (2007-07-17 00:14) 

HAL

明日頑張れば定休日だ〜〜♪
天気悪そうなので、たまには寝てようかな?(^^;)
by HAL (2007-07-17 00:46) 

トーマ

いいなぁ~~~~明日まで休みなんて・・・・。
DSゼル伝クリアしましたでしょうか?
おいらはクリアしてwiiのドラクエやってます。
斬る斬る!がまぁ~~楽しいかな?
by トーマ (2007-07-17 01:03) 

サクラコ

ほんと地震は怖いです。
こむぎは全然地震に気づいていませんでした~
えのみさんは明日もお休みですね!いいお天気だといいですねー!
こむちゃっ娘。写真おかげさまで出来上がりました。ご協力ありがとうございました!
by サクラコ (2007-07-17 01:34) 

sasuke

しぅくんのカーテンから覗いてる所
かわいいですね。地震、たわんたわん
揺れてビックリ。そういえば…
ウチのネコ達は気がついたのかな?
by sasuke (2007-07-17 03:42) 

うちゃん

('-'*)オハヨ♪
えのみさんは、今日もお休みですね.. いいな~(゜-゜)
お天気悪そうだけどノンビリ休んでください・・・・
by うちゃん (2007-07-17 06:07) 

びぃ★

おはようございます。
私も寝起きで今、すごく眠いです。
3連休明けですからね~
えのみさんがうらやましい~
by びぃ★ (2007-07-17 06:20) 

ぴーすけ君

お休み取られたんですか♪
にゃんちゃんズたちと ゆっくりお過ごしくださいね♪
by ぴーすけ君 (2007-07-17 06:25) 

昨日雨が降ったんだ。千葉は17日の朝から雨です。
地震でよく揺れましたね。それも長く揺れるから船に乗っている感じ。
ニャンズも固まるでしょうね・・・
ゆっくりお休みして、ニャンズと楽しくお過ごしください。
by (2007-07-17 07:25) 

お散歩爺

ニャンコちゃんは毎日雨や曇りで寝るしかないですね。
今朝クローバーを写してきて24枚になりました。
by お散歩爺 (2007-07-17 08:32) 

私は地震の揺れは感じなかったんですが、新潟の方たちは相当な被害に遭われてますね。早く復旧することを祈ってます。
振動に反応する車の警報機はほんとうに迷惑です!!
もっと最新の警備システムにしてほしいもんですね(;一_一)
by (2007-07-17 10:37) 

ヒロオト

せっかくのお休みだったのに、台風・地震と
落ち着かない日々でしたね。
地震は東京も揺れたんですね・・・
最近、大きな地震が多くて怖いですね。
今日はゆっくり過ごしてくださいね。
by ヒロオト (2007-07-17 10:53) 

ぷち

ミンミンが羨ましい。。。。
私もずっとお休みがいいなぁ。
地震、こわいですね。
by ぷち (2007-07-17 14:25) 

睡眠不足のえのみさん、いっぱい寝れてよかった。よかった^^ でも、台風と地震の3連休・・・避難されてる人々が1日も早くもとの生活にもどれることを祈ります。
by (2007-07-17 18:57) 

地震があったとき出かけていたので
ちびたちがどういう反応をしたのか
見られませんでした。
帰ってきたらグーグー寝てたから
あまりびっくりしなかったのかな?
by (2007-07-17 21:46) 

lewis

連休明けから、こんな時間まで仕事してまーす。
まだまだ帰れそうにないでーす。
でも、昨日の地震は気づかず、寝てました。
さすがに夜揺れたのは気づきましたが。
ずっとお休みのミンミンがうらやしいです。
えのみさんも、また明日からがんばって!
by lewis (2007-07-17 21:58) 

tomo-zou

連休は天気も悪くてにゃんこと同じように
昼寝ばっかりしてました(笑)
4連休、いいなぁ~。。でも8月がお忙しいのですものね。
ゆっくり休めました?
by tomo-zou (2007-07-18 00:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

よんたろうさん。。。
そうそう、できれば入れ替わりたいですけどね。
自分が一日中家にいたら楽しいのか疑問ですが
何にもしない日があってもいいですね。(^_^;)

じゅんさん。。。
お仕事頑張って来れましたか?
あ、私も明日から頑張れるかな…( ;´Д`)
お休みの日のゴミ出しって本当に面倒ですね。

HALさん。。。
きっとHALさんは寝てなんていられないと思います。
体に埋め込んであるタイマーで起きてしまうでしょう。
それもサイボーグの定め…。
私がHALさんの分寝ておいてあげましたよ。

トーマさん。。。
今日も結局だらりん…でした。
ゼルダはお休みしました。
お休みしかできないから頑張ったけど…
まだまだ先は長そうです。

サクラコさん。。。
ウチは2階ですが、それでも揺れました。
高層にいると怖いでしょうね。(>_<)
こむちゃっ娘。写真…すごく素敵にできています。
みっきも喜んでいますよ。(^_^;)

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
地震…あっ来た来た!という感じでしたが
留守中だったらねこ達が心配です。
あまり大きいのは怖いですね。

うちゃんさん。。。
ノンビリしすぎて明日から大丈夫なのか
とても心配です。( ;´Д`)

びぃ★さん。。。
休みが長くなればなるほど
仕事へ行くのがつらくなりますぅ~。
明日きっとボケボケだと思います。
頑張ります。

ぴーすけ君さん。。。
はい、充分堪能しました。
いつもなら「早く会社へ行きたい!」と思いますが
今回の連休は「まだ一緒にいたい」と思い
仕事を忘れてしまいたい願望なのかも…。

nekoさん。。。
16日は夜に雨が降りました。
結局お休み中に雨の降らない日はありませんでした。
だからだらりん休日になってしまいました。(^_^;)

旅爺さん。。。
四葉のクローバーは押し花(葉)にしたらどうですか?
はがきに貼って私にください。
しあわせを分けてくださ~い!(^^♪

junさん。。。
毎日ニュースで被害を見ていますが
お水や食料もままならず、被害者の方は
本当に大変でしょうね。
早く復旧してくれるのを祈るだけです。

ヒロオトさん。。。
テレビをつければ、台風・地震のニュースでした。
あちこちで地震が起きているので本当に怖いですね。
自分の身近なところで起きた場合を考えておかないと
いけませんね。

ぷちさん。。。
ねことお休み代わりたいですよね。
朝に起きる心配もしなくて良いし…
明日起きれるか本当に心配です。( ;´Д`)

衿仔さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
睡眠不足もこれで解消しましたが、
会社へ行ってお昼寝したくなったらどうしましょう。
今週は頑張らないと辛いかもしれません。
頑張ります!

みーちょんさん。。。
R&Lくんは地震初体験ですものね。
人間が騒いでいるほど、ねこは大騒ぎしませんよね。
でもウチは固まっていたけど…。
びっくりして疲れちゃったのかもしれませんね。

lewisさん。。。
あらら、遅くまでお仕事お疲れさまです。
殿は首を長くしてお待ちですよ。
明日頑張って起きないといけません。
だらりんしたので夜に寝られなかったりして…。

mix80さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
もうすっかりどっぷりとお休みさせてもらいました。
だから明日から怖いです。
今日はメンテだから早く寝ようと思います。
by えのみ (2007-07-18 00:52) 

えのみ

れのさん、Jetstream31さん,shinoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-19 00:58) 

えのみ

春風 いちごさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2007-07-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。